HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての体験です(月に排...

初めての体験です(月に排卵が2回)

2005.7.28 15:18    0 0

質問者: ちびさん(27歳)

不妊かな、と思い病院へ行き始めて早5ヵ月。始めは産婦人科に通ってました。しかし、説明や血液検査なしの対応に疑問を持ち、先月不妊専門病院へ変わりました。
その病院で判明したのが多嚢胞であったことです。取り敢えず今回は薬無しの状態を見たい、と言うことでタイミング療法しました。それで肝心の排卵状態はというと、
14日目 左右に12mm11mmの卵胞・内膜6.5mm
22日目 少量出血(茶色のおりもの)・体温上昇
ここまでは普通の状態です。
翌日体温は低温に・・・病院へ行くと右の卵胞がないので排卵はしたようだ・・・しかし体温は?判らないとのことでした。様子を見ようという事で
28日目 16mm(左)・内膜6.5mm
なんと右が終わると左が待っていた!正直驚きです。
30日目 20mm(左)・内膜9mm、2日間でこんなに内膜は厚くなるか・・・厚くした食べ物は何だろうと考えてみました。考えられるのはゴボウとアロエヨーグルトです。薄くて困ってる方は試してみて下さい。
明日排卵済か検査です。一昨日朝方に自分がベビーカーを押してる夢をみました。ピンクのカーディガンを着た赤ちゃんは微笑んでました。正夢になると良いのにな・・・と願ってます。
また報告します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page