HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 喫煙するママに注意しました!

喫煙するママに注意しました!

2003.7.18 19:01    0 4

質問者: 心さん(35歳)

みなさん、こんにちは!
あまりにも腹が立ったので、初めてスレたてます。

自転車の前に子どもを乗せてるお母さんが
タバコに火をつけるのをよく見かけます。
オイオイ!子どもの頭の上でタバコ吸うか〜!?(怒)と
いつも腹立たしいのですが、まあ今までは注意まではしませんでした。
でもさっき、自宅前でまさにその光景に遭遇!
そして、タバコの空き箱をねじって捨てるのを見たとたん

「プチッ・・・・・・・!!!!!」

私、切れて言ってやりました!

『人の家の前にごみ捨てるな!』
『子どもの頭の上でタバコ吸うな!』

しぶしぶ拾って、逃げるように走っていきました。

私の日課は、自宅前のタバコとゴミ拾いです。(泣)
車もよく通るのでポイ捨てが多いです。
だから余計に腹が立って、注意しました。

私は、まだ子どもはいないし、タバコも吸いません。
(タバコの煙に悩まされてますが、いろんな場所でガマンしてます)
子どもを育てることは、色々ストレスもあるでしょう。
だから、タバコを吸うなとは言いません。
せめて、子どもの前では吸わないであげて欲しいと思います。
子どももタバコの煙を吸っていますよ!
そして、自転車に乗ってタバコをプカ〜と吸って
片手運転してるお母さん!
吸殻は道にポイ捨てのお母さん!
危なっかしくて、大変見苦しい姿です。
誰かがゴミを拾ってることを学習してください!
やめてください〜〜〜〜!

誰かに聞いてもらいたくて・・・
はあ、すっきりした!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同感です!!!!
歩き煙草もすごくいや!
煙草を吸うのはいいのですが、
いまだにポイ捨てがかっこいいと思っている人っていますよね!!
ちゃんと決まった場所で吸ったり携帯灰皿持ってる人の方が
すごくかっこいいのに!

2003.7.25 01:05 7

ほんと!(秘密)

ほんと!さん、レスありがとうございます。
歩きタバコもイヤですね!先日、歩きタバコをしていた男性が
子連れのお母さんに何やら怒られていました。
おそらく、タバコが子どもにあたったんでしょうね。

本当に、喫煙場所を意識したり、携帯灰皿を持ったりする
喫煙者のマナーを向上してもらいたいものです。
もちろん、主人には口やかましく言ってますよ!

2003.7.28 12:19 7

心(35歳)

小さいこの手を引いて、咥えタバコの母親っていまだに多いですね
まったく母親の自覚0です
デパートでも喫煙所に群がる乳児を連れた母親・・・
親は子の鏡、子は親を見て育つ
だばこを吸いたいのなら、女をやめればいいのに

2003.7.28 15:03 8

バカな母親(34歳)

バカな母親さん、レスありがとうございます。
28日にお返事したんですが、反映されないようなのでもう一度・・・

デパートでも、子どもの前でプカプカ
タバコ吸ってるお母さんいますね!
ほんと、呆れてしまいます。
こんな母親持った子どもが、不憫でなりません。

先日も、子どもを抱っこしたまま
お父さんがタバコに火をつけているのを見かけました。
子どもの顔の前で煙を吐くことに、なんとも思わないんですね。

『親は子の鏡、子は親を見て育つ』
      ↓
『カエルの子はカエル』にならないことを祈るばかりです・・・

2003.7.30 18:52 8

心(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top