HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誕生日の料理・・簡単で美...

誕生日の料理・・簡単で美味しい物教えて下さい

2005.7.29 13:57    0 5

質問者: りみさん(秘密)

もうすぐ義母の誕生日なのですが、毎年ステーキ、サラダ、スープとワンパターンなので、何か簡単で美味しいおすすめ料理があったら教えて頂きたいです。
好き嫌いがない人なので、肉でも魚でも良いのですが、なるべく失敗しなさそうな簡単な料理を訓えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはいつもハンバーグになってしまいますw

凝ったものはわからないのですが、チラシ寿司に刺身をつけるとか、
特大のえびを買ってフライにするとか(ほたてもつけたらすごい!)なども豪華じゃないですか?!
私は人を招くとき、すぐそのどちらかを作ってしまいます。

2005.7.30 10:06 9

ミモ(30歳)

毎年手作りしてあげるなんて素晴らしいですね!
うちは、お寿司取ったり、外食とかもしてますが。
簡単なのだとお魚のパイ包みやパイがないときはオーブンシートでも十分使えます。
白身魚に塩コショウなどの下味をつけてキノコやパプリカ・ズッキーニなどの野菜、匂い消しのハーブを少し入れてオーブンレンジで焼くだけです。レモンをのせてもいいかも。
本屋で調理本を立ち読み暗記して、料理を覚えたりもします。

2005.7.30 12:05 9

ぺけ(30歳)

私は今料理教室に通っています。
やはり手の込んだものが多いですが、中華は案外簡単で見栄えがするように思います。
なので私は旦那の友人がきた時などは中華にしてます。
肉団子の上に車えびかブラックタイガーをのせシュウマイの皮を被せて蒸すと色鮮やかで美味しそうな一品になりますよ!
また市販のまぜるだけシリーズも使ってみてはいかがでしょうか???

2005.7.30 14:17 7

トクメイ子(秘密)

こんにちは。簡単で豪華に見えて美味しい料理があります!
パエリアなんですが、フライパンで簡単にできますよ。

オリーブオイルでにんにくのみじん切り、トマトのさいの目切りを
炒めて、鶏肉の細切れ、海老、あさり、イカなどお好きな魚介類を
炒め、白ワインを少々入れ、さらに洗わないお米を炒めて、
白ご飯の水加減より少し少なめの水、コンソメ、サフラン、塩
こしょうを入れご飯が炊けるまで加熱して出来上がり!

食べる時にレモンを絞ると美味しいですよ!
私もおもてなし料理の時によく作ります。好評なので
1度お試し下さい。

2005.7.30 16:32 10

マメルリハ(34歳)

皆さんお返事どうも有り難うございました!
全部美味しそうですね〜。私にうまく作れるかどうかわかりませんが、チャレンジしてみます。本当に参考になりました。

2005.7.30 18:49 10

りみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top