HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください!これは何...

教えてください!これは何の検査?

2003.8.19 13:47    0 5

質問者: あすみさん(秘密)

もう数年前に不妊治療専門のクリニックに行きました。最初にその検査をしたのですが、何の値を調べる検査だったのか記憶がありません。
ベッドに1〜2時間くらい安静していました。最初に注射を打った気がします。30分毎だったか血液を取られました。
無知で恥ずかしいのですが、また治療を再開しようと思っていて、あのときの検査の説明を新しい病院でしたいのですが、説明できなくて。。。
すみません。思い当たる方、是非お知らせください。
ちなみに横浜のベアータクリニックで検査を受けました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン負荷検査だと思います

2003.8.20 15:38 16

らん(秘密)

お聞きの検査はおそらく、TRH検査だと思います。
TRHというホルモンを注射して、脳下垂体から分泌されるプロラクチンの量の変化をみます。私もベアータに通っていて行いました。

2003.8.20 15:50 16

くらら(35歳)

それは、潜在性高プロラクチンの検査ではないですか?
最初に注射を打って、その反応がどう出るかというのを
見るものだったような気がするのですが・・・
違ってたらごめんなさい。

2003.8.20 23:28 12

みお(秘密)

あすみさん、こんにちは。
その検査、確か血液中のホルモンを調べる検査だと記憶しています。妊娠ってホルモンのバランスが大切らしく、そのバランスが崩れていないか調べる...って検査だったと思います(あやふやでごめんなさい)。
ネットでは検査の内容や意味などを詳しく解説しているHPがたくさんあります。そちらをご参考になると確実かもしれません。
検査、頑張ってくださいね。

2003.8.21 09:52 14

はま(31歳)

らんさん、くららさん、レス有難う御座いました。
お二人のレスから検索し調べてみました。本当に感謝します!

2003.8.22 13:09 13

あすみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top