HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をして、ふと気が...

不妊治療をして、ふと気が付いたこと

2005.7.29 17:18    0 8

質問者: 鈴さん(秘密)

結婚をしたらすぐに赤ちゃんを授かることが出来ると思っていました。
でも現実は全然違っていました。
何年経っても赤ちゃんが出来ない。。。
毎月毎月撃沈しては落ち込んでしまう。。。そんな赤ちゃんがなかなか授からない中、最近ふと気が付いたのです。
自分がこの世に生を受けたことがいかにラッキーだったかってこと!!(^−^)v

せっかくこの世に生を受けたこの命、大事にして100才以上のお婆さんになるまで石にしがみついてでも生きてやるぞーーーー!!P(*^_^*)Q

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
ホントですよね。自分がこの世に生を受けた事ってスゴイ事かもしれません。
私もこの命を大事にして長生きして人生楽しむぞぉ!

2005.7.30 00:41 9

ベルッチ(秘密)

鈴さんのスレを読んで、なんだかとても励まされたというか、
元気をもらった気がします。
せっかくこの世に生を受けた自分の人生、大事にしたいですね。
お互い赤ちゃんが授かる事を信じて頑張りましょう!

2005.7.30 00:41 8

もん(秘密)

本当ですよね〜両親に感謝です。
それにしても、私の親戚、知人は子沢山で、妊娠ってミラクル
って思うのは無理です。それにキロロより
私のほうが母になりたい気持ちが強いのに〜

私も不妊治療をして、ふと気づいたんです
鈴さんとは正反対で「生きるって辛いっ」
つくづく思いました。

かなりネガティブなんですが・・・私達夫婦は
原因不明不妊でIVFとETをしてます。でも、
ここまでしたら”私達は原因不明不妊”ではなく
”私が原因の不妊”なんだ・・・って思い、独り凹んでます。

夫はそんな事気にしてないと思うし、まだまだこれから
ですが、いつもは超ポジティブなのに疲れちゃいますね。

愚痴っぽくてすみません。凹んでなんていられませんね!
私は元気なお婆ちゃんになって自分のヒ孫まで拝みたいな♪

2005.7.30 01:17 9

るる(30歳)

はっ!!!
本当ですね!!
妊娠は奇跡に近くて、着床するまでの卵管での長い長い道のり・・
自分もこうして母のお腹に無事到着して・・・
すごい奇跡の一人なんですよね☆
自分をもっと大切にして自己嫌悪にならずがんばります!!
近々親に感謝を述べたいと思います☆
鈴さん、気づかせてくれてありがとうございます☆
案外目の前にありすぎるものはきずかないんですね。

2005.7.30 02:23 8

ぽん(秘密)

>それにキロロより
私のほうが母になりたい気持ちが強いのに〜

何でそんなこと分かるの?
キロロだって欲しかったんだろうに。

2005.7.30 13:26 8

がじゅまる(秘密)

レスを下さった方々どうも有り難うございます。<(_ _)>

私の思っている事にこんなに同意してくれる方々がいらっしゃる事、
とっても嬉しく思っています。(〃⌒ー⌒〃)

皆さん、お互いに自分の命を大事にして
長生きできるよう頑張っていきましょうね!!
勿論可愛い赤ちゃんも産んで♪(^0^)/

>るるさんへ
私の曾祖母は私が23歳になった時まで長生きしましたので
曾孫の顔を拝める可能性は大ですよ♪ミ★(*^−゜)v★彡

2005.7.31 10:49 8

鈴(秘密)

鈴さん へ
なんだかネガティブで支離滅裂なスレをしてしまったのに
嬉しいコメントありがうございました。

鈴さんお曾祖母様はヒ孫に会えて嬉しかったでしょうね。
私もヒ孫に会うために、まずは赤ちゃんを産めるように
頑張ります。そしてボケない健康ばあちゃん目指すぞ。
お互い長生きをして自分の命を大切に、
後悔しない素敵な人生をおくりましょうね♪

2005.7.31 22:07 9

るる(30歳)

鈴さん へ
なんだかネガティブで支離滅裂なスレをしてしまったのに
嬉しいコメントありがうございました。

鈴さんお曾祖母様はヒ孫に会えて嬉しかったでしょうね。
私もヒ孫に会うために、まずは赤ちゃんを産めるように
頑張ります。そしてボケない健康ばあちゃん目指すぞ。
お互い長生きをして自分の命を大切に、
後悔しない素敵な人生をおくりましょうね♪

2005.7.31 23:17 6

るる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top