HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10月の沖縄って??

10月の沖縄って??

2002.8.8 11:13    0 8

質問者: すず♪さん(27歳)

9月の終わりか、10月の初めに沖縄へ行こうと思ってるのですが、
この頃旅行された方いらっしゃいますか?
まだ、泳いだりすることって可能なのか・・・
その時期って今の夏の時期よりずっとお安いのか・・・
9月の終わりってまだ台風の心配もあるのか・・・など、
色々知りたい事があります。ご存知のかた、教えてくださーい!
沖縄在住の方!おすすめスポット(できたらビーチ)ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すず♪さんこんにちは。
私は、以前、2年ほど沖縄の宮古島っていうところに
住んでいたことがあります。
すず♪さんは沖縄本島に行かれるんですか?
宮古島いいですよー。
海のきれいさは、本島とは全然違います。
10月だったらまだ泳げると思いますよ。
海の水温って、陸上の温度より2ヶ月遅れてるそうです。
だから、10月だと、8月の温度になります。
水温はかなり暖かいはず。
台風は10月だとまだ来る可能性は高いです。
値段も、7、8月に比べたらかなり安いはずです。
台風さえ来なければ、かなり楽しめると思いますよ。

2002.8.8 15:03 12

りっつん(27歳)

すずさんこんにちわ。
いいですね〜沖縄。
10年も前に修学旅行(10月)で行ったきりですが、泳げましたよ。
ただ、日によっては台風襲来になる時もあるのでそこは運が必要かな、と。

いっぱい楽しんでいてください。
それにしてもうらやましー!

2002.8.8 15:17 11

りんこ(27歳)

少し肌寒いことがあるかもしれませんが
泳げます。
10月のはじめなら まだまだ大丈夫じゃないでしょうか?
お勧めの海は・・・慶良間です。(ケラマ)
那覇から船でちょっと行くんですが(30分位だったかな)
世界で1、2番目の海ということです。
沖縄人のわたしでさえ 初めて行った時は 驚きました!
興味がありましたら ぜひ調べてみてください。
あと、10月10日は那覇大綱引きだったかも。
ウルマってサイトに沖縄情報いろいろのってますよ。

2002.8.8 15:24 11

うちなーんちゅ(30歳)

こんにちは〜!
私は主人が実家が沖縄です。だから年2回くらい沖縄帰ります

秋には沖縄で
ギネス級の大綱引きがありますよ!これかなりすごいです。
あと、
ビーチは
南部ならにーばるビーチなんかいいですよ〜
家族つれがおおいです

気候ははれれば昼間は暑いです。
でも夏とちがって、夜は涼しくなりますので
薄手の長そでカーディガンなんかあるといいですよ〜

2002.8.8 15:50 12

KEI(秘密)

初めまして、すずさん。
私は3年前から毎年のように10月半ばに沖縄に旅行に行ってます。
この時期は暑すぎず、風が吹けば気持ちのいい季節なので私は大好きです。地元の方で今が一番いい季節よって言われてるかたもいました。
もちろん泳ぐのもだいじょうぶです!10月でも日射しが強いので日焼け対策はきちんとされたほうがいいと思います。
どこに泊まるとか旅行の内容にもよると思いますが、夏のシーズンよりは安いはずです。
台風は来る可能性もあるかもしれません・・・。実は私は去年台風が接近している時に行ったのです。私が出発する日は石垣や宮古の離島便が欠航でした。本島には行けたので、楽しみにしていたので出発しました。翌日からケラマ諸島にいく予定だったのですが台風の影響で舟が欠航し那覇にもう1泊しました。けどそれはそれで他のところにも行けて
楽しかったですよ。その後ケラマにも行きシュノーケリングなどもしてきました。こんな情報ですが・・・ぜひ楽しんで行ってきてくださいね!

2002.8.8 16:09 11

みこ(29歳)

すずさんこんにちわ!
私も昔、それくらいの時期に沖縄に行きました。
でも、9月中旬くらいだったかなぁ〜?
はっきり覚えてないのですが、
海で泳ぎました!!
風ふくと少し肌寒いなと感じました。
でも、十分泳げましたよ。
お値段はこの時期より、断然お安いと思います!!
この時期は恐ろしいくらいに高いですよね・・・

あと、沖縄のおすすめ!
食べ物なんですが。「タコライス」がおいしいです。
白いご飯の上にタコスの具(レタス・トマト・ひき肉・チーズ・タコソース等)がかかってます。
もしかしら人によっては抵抗があるかもしれませんが、
私はとっても大好きです。
沖縄で初めて食べてはまりました。
時々家で作って食べてます。

楽しい旅行になると良いですね。

2002.8.8 18:08 5

みぃ。(28歳)

こんなに沢山のお返事、どうもありがとうございます!
まだ泳げそうですね〜。
ここ何年もキレイな海を見てなくて・・最近では湘南とか。。(泣)
宮古島って本島よりもキレイなのですか?
う〜ん、行ってみたいなぁ・・・
すっごく、楽しみになってきました〜!!!
あとはお天気に恵まれることを祈るのみ!ですかね。

2002.8.9 10:33 7

すず♪(27歳)

いいな、いいな、沖縄!
10月の沖縄については 何にも知らないくせに(ごめんなさい)
5月に 初めて沖縄に行って 感激しちゃったので
思わず レスして しまいました。
超初心者だったので ザ・ブセナテラスという
いかにも リゾート地に宿泊したのですが
海外のリゾートホテルさながらの すっごく素敵な所で
海もきれいで 大感激でした。
あと、食べ物、特に
沖縄そばの味には すっかり虜に。
ソーキ、テビチ、それに 手打ちの麺、添加物の入らないスープ
店ごとに味が違うし 何軒か食べ歩きました。
ただ、お刺身は ”あれ?????”って 味でしたが。
なーんか、すんごい 初心者が 色々言ってしまってごめんなさいね!
でも、思いっきり 楽しんで下さーい!!

2002.8.9 10:45 6

みん。(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top