HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自己破産について・・・そ...

自己破産について・・・その後です

2002.8.8 12:03    0 2

質問者: のだっちさん(30歳)

1ヶ月ほど前に、自己破産について投稿したものです。
たくさんのお返事を頂き、元スレを見ましたが私のパソコンだけかも
しれませんが、内容が全部見れませんでしたので新たにスレをたてました。

その後、義母は気分の浮き沈みが激しく、主人や義父の前では私には
やさしく話しかけたりしていますが、2人の時には無視です。
職場に復帰する日が、徐々に近づいて(来年の1月なんですけどね)
子供と離れるかと思うと、辛くなってきます。

私のわがままなのかな?なんて最近思い始めています。
実母に相談した時は、「そこで、我慢しなさい」と言われました。
祖母にも「家を出るなんて、余計なお金を使うな」って言われました。
そんなんで、子供と主人の為にも私が我慢するべきなのか?悩みました
でも、実母も祖母も義母がその様な態度でいる事を話したり
主人が実母に直接話をしたりして、最近は「○○(主人)がそう言ってるのなら」と納得してくれました。

後は、ここを出るタイミングもあるし、どうやって家を処分するか
などの準備を進めていこうと思っています。
でも、主人はすぐには動く様子はなさそうです。
主人いわく、自分達が勝手に動くとまた義父母達が「あんた達が決めた」と言ってくるのであいつらに決めさせた方がいいと言っています。

1日でも早く、ここを出たいです。家を処分してもこの不景気で
二束三文でしか売れないと思います。だいたい、こんなボロ屋を買ってくれるような貴重な人がいるのだろうか・・・そう思うと不安で
たまりません。

多分、売っても借金が残るのでそれは主人の名義のまま残ると思います
なので、私達家族には当分マイホームの夢は無理だろうと思っています
でも、この間主人と話をしていて、子供のためには部屋が必要だから
借家にでも暮らして、子供が巣立ったら自分達2人だけで住む家を
考えようという事にしました。

まだ、30歳で子供も7ヶ月。。。それが、実現するのがいつになるか
わかりませんが、主人と一緒だったら頑張れると思います。
その夢の実現の為に、今を頑張りたいと思います。

みなさんから、励ましのお返事をたくさん頂いたのに
報告が遅れてしまって、すみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんさんお久しぶりです。暑い日が続きますが体調など大丈夫でしょうか?あれから何度か投稿させて頂いたのですがシステムの関係からか投稿されなくてずっと気になっていました。それなのでご報告、お伺いする事ができて良かったです。相変わらずご苦労されているようですね。本当、どんなに大きなストレスなのでしょうか。どんなに気にしても、お伝えしても伝わらない・・・気にしないといっても気になりますし本当お気持ちお察しします。のんさんご夫婦ならば乗り越えられると思います。のんさんはわがままなんかではありません。相手の強気の態度は勘違いですので!そんな人は本当に困ります!やっぱりひどい!支離滅裂ですがのだっちさんご一家を応援していますので!

2002.8.8 15:20 6

のん(26歳)

のんさん、いつも心強い励ましのお言葉ありがとうございます。
昨日から、3日間義母は宗教の大会で外泊しているのです。
すごく、気持ちが落ち着いています。
毎日、義母が帰ってくる時間とかは外に出るのが嫌で嫌で。。。

今後、職場復帰しても、あまり関わりを持たずに生活して行こうと
思っています。周りの人にどんなに意地悪な嫁だと思われても
かまいません。幸い、実家が近いので主人と母に協力してもらいながら
また、コツコツと働いていきたいと思います。

また、悩んで相談する時もあると思いますが、その時はまた
励ましてくださいね。のんさんみたいな方がいて本当に良かった。
すごく、気持ちが落ち着きます。ありがとうございました。

2002.8.11 00:02 7

のだっち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page