HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生まれ変わってもまたご主...

生まれ変わってもまたご主人と結婚しますか?

2005.7.31 22:56    0 41

質問者: まゆさん(秘密)

生まれ変わっても、今のご主人とまた結婚しますか?

主人は結婚すると言います。
俺の愛は永遠だと言います。
君は世界で一番美しいと言います。
毎日キスして抱きしめてくれます。

でも私は、もし生まれかわったとしても、
今度は絶対主人とは結婚しません。

主人の愛は口先だけです。
私が風邪をひいても、家事を手伝うわけではありません。
やってと言わないとやらない主人に苛々しています。
私がどんなに苛々していても、にこにこ話しかけてくるから
ますます頭にきます。

今度は家事が得意な人と結婚したい。
もっとずっと素敵な人と結婚したい。
心から私を愛する人と結婚したい。

お金の為に結婚したと思って今は我慢しています。
親孝行と世間体の為に結婚したと思っています。
一緒のお墓に入る気はありません。
私は私の実家のお墓に入るつもりです。

生まれ変わっても、また同じ人と結婚したいという人。
その愛は本物でしょうね。羨ましいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか読んでて悲しくなりました。
うちの母なら同じこと言いそうですけど・・・

まゆさんの理想ではなかったかもしれませんが、一度は、ご主人と結婚を決意して愛をはぐくんだわけですよね。
そんな、人は完璧じゃないしいいところもあれば悪いところもある。

私だったら今の主人ともう一度結婚したいと思いますが、いつまゆさんの言うような気持ちになるかわかりません。

まだお若いのに・・・人生まだまだやりなおせます。
まゆさんが生まれ変わっても今のご主人とは結婚したくないと思うのも自由です。でも、人生そんなマイナスな気持ちじゃなくてプラス思考でいきましょうよ。
これからご主人の行動や気持ちは変わるかもしれないし、変えていくこともできるかもしれません。

2005.8.1 00:09 11

匿名で(3歳)

生まれかわっても、結婚したいですね。

飾らずありのままの自分でいられるのは
主人の前だけですから。

ごくごく普通の家庭だし、子供もなかなか授からないし、
結婚して主人は一生つきあう病気になっちゃったけど
でもやっぱり主人がいいです。

2005.8.1 00:22 11

min(31歳)

私がどんなに素敵に生まれ変わっても、主人と結婚します。
そして主人に、もっと尽くしたいと思います。
主人と付き合ってる頃に、主人に救われた言葉があります。
その言葉だけで、私はこの人と一生、生きていけると思いました。
今は、多少だらしない主人でも私には、とても大切な旦那様です。

2005.8.1 00:37 18

愛して結婚(秘密)

う〜〜ん、喧嘩した時なんかは絶対しない!!とか
思うけど、その他の時はするかなと思う。
旦那が今と同じ職業ならね。
あ、冷たいかなこういう言い方(汗)

きっと本当の答えは死ぬ間際に出そうな気がする・・・。

2005.8.1 00:38 10

花京院(秘密)

私は今の主人と結婚すると思います。

今は愛情はほとんどないんです。
浮気されて信用もゼロ。
でも、嫌いになれないんです。
一緒にいる事は苦痛ではないし、
ふざけて笑い合うのも楽しいです。
きっと前世でも一緒だったと思う。
だから、来世でも一緒。
どこにいても、きっと巡り会えると思います。

今、離婚しても、きっと関係は変わらないだろうな。
浮気されても憎めないのは、きっとそれが遊びだと
心のどこかで分っているから。
でも、許せないのは、裏切られたから。

今度は浮気しないでね!って死に間際に囁いてやる!
浮気されないように、私もいい女に生まれ変わらなくちゃ。

2005.8.1 02:00 19

今回は匿名で(秘密)

失礼かもしれませんが、まゆさんの年齢で今からそんなお気持ちだったら
これから先の数十年を本当にご主人と歩んでいけるのか、
人ごとながら心配になってしまいます・・・。

私は生まれ変わっても主人と結婚したいです。
彼ほど信頼できる人はいません。
本当にいい人と巡り会ったと思っています☆

2005.8.1 02:16 5

スッピン(秘密)

はい。一緒になりたいです。
世界で一番大好きな人です。
結婚三年目です。毎日手をつないで寝て、毎日寝際に会話して
朝はいってらっしゃい、今日を楽しもう、、等私がメールを
送ると、夫からはおいしいものでも昼間食べて、一日を
楽しく過してねとメールの返事が来ます。
夫は毎晩3時とか帰宅したり、朝は8時出勤の激務、
でもいつも私を気遣います。
広告代理店マンなので激務の中飛び回ってますが思いやりのある人です。
芸能人とぱかり仕事をしているから、私なんてださいでしょと話すと
そのままの私が好きだと言ってくれてます。
ノロケてますね、すいません。お休みの日は必ず手をつないで
散歩したり買い物したり、外食、遊びに行きます。
付き合っている頃から手をつないで歩いていたのでもうくせです。
歩くスピードが違うので手をつなぐとおなじになれるからもあります(^^)
いつもお土産を買ってきてもらったり、私の大きなおなかを毎晩さすって
赤ちゃんに話し掛けてくれてるすがたを見ると泣きたくなります。
仕事があまりに激務なので、いつも体だけが心配で
今日の話なのですが、体が疲れていると横になっていた夫から
隣で一緒に寝てといわれ、抱きしめてあげていたら熟睡していて。
よく疲れている夫に腕まくらしてあげたり、してもらったりするのですが、
今日は疲れている夫の顔を見ていたらなんだか泣けてしまいました。
いつも私のためにありがとうね、過労で倒れたり
死んだりしたらやだからねと言うと、うん、と返事。
寝ている夫が本当に倒れちゃったらと思ったら
想像で悲しくなりオイオイ泣いてしまいました。
俺よりさきに死なないでね、俺を置いていかないでよ、置いていかれたら
俺ももうどうでもいいやだけど・・なんて泣いていた私のせいで
少し起こしてしまいましたが、本当にこのひとがいなくなったらと
考えたら離婚でも絶対に嫌だと思いました。
お互いに年老いた時、老衰の時に死んでも私が目を開けてと
言ったら目を開けてというとわかった、と言うので
死んでて開けたら怖くない?と聞くので私のお願いは守ってと
言うと、私も必ず目を開けてねといわれ・・。
なんだか怖い話になりましたが、今目の前にいる大切な人が
居なくなったらと思うとすごく怖いし、生まれ変わっても
絶対このひとに会いたいと今日はつくづく思っていたので
つい書き込みをしました。
まゆさんのご主人は本当に口先だけですか?
夫は優しいけれど、私がやって!!!!としつこく言わないと
家事はやはりしません。
平日は遅いから無理で、土日は休みたい、平日家にあなたが
いるんだからやってとか言うし。
夫が激務なので私も交換条件かな、なんて思ってます。
私も少しくらい苦労しないとまずいかなと・・。
中谷彰宏さんの言葉で、無条件降伏しないと、無条件幸福に
なれないよという言葉が私の中でいつも頭にある言葉です。

2005.8.1 02:33 6

ぱぴこ(秘密)

こんにちは。

はい!生まれ変わっても今の主人と結婚します。
大好きです♪

2005.8.1 07:54 4

ちっち(31歳)

なんか悲しいですね。。。涙
私は絶対今の主人と結婚すると言い切ることが出来ます。
すごく好きだから一緒にいます。
家事もすごくよくしてくれます。でも、男って
言わないと気付かない事、たくさんあります。
言わなくても家事をして欲しいっていうのは、少し
欲張りでわがままかな、と気付きました。
ご主人だけではなく、人間誰しも、良い所もあるはずです。
良い所を知っているからこそ、ご結婚されたのですよね?
二人で今後について話し合ってみてはいかがですか?
今のまま年を重ねていくなんて悲しすぎる気がします。
一度きりの人生なんですから変な割り切り方をせず、
楽しい人生を送ってください。

2005.8.1 08:24 7

匿名(30歳)

離婚したら?
文句言いながら
実はパラサイト系じゃないの?

それか絶対にこどもは作らないでください
そんな親のところで、こどもは何を学ぶんですか?
自分の人生大事にしてね

2005.8.1 10:09 5

たぁ(秘密)

こんにちは。

ウチの主人とは、もう15年も一緒に居るから老夫婦みたいで
人前でも家でも決してベタベタしないし、
愛してるとか、好きだよとかそんな言葉も言わないし、
家事も全然手伝ってくれないし、自分の下着がどこにあるのかも
知らないくらい家の事に無関心だし、
喧嘩も昔はよくしたし、喧嘩すると大声で怒鳴るし
休みの日はボサボサ頭で寝転んでばかりだけど、、
そんな主人だけど、きっと生まれ変わったらまた一緒になるかなぁ。

ここぞという時に頼りになるし、決して裏切るような事はしないし、
仕事はまじめに頑張る人だし。
妊娠してからゴミだしだけしてくれるようになったし(笑)
なんと言っても普段は優しいからかな。

まゆさんの旦那様、本当に口先だけなのかなぁ。。。
それがわかるとなると、ちょっと悲しいですねぇ。。。

2005.8.1 10:46 8

ナノコ(秘密)

ハイ、絶対します!
ありのままの私をまるごと受け止めて愛してくれるのは
主人だけです。
私は主人とめぐり合えて本当に幸せです。

2005.8.1 10:58 8

マメルリハ(34歳)

絶対結婚します!!
主人は今まで出会った人の中で、(両親を除いて)人間として一番尊敬できる人です。
ささいなことでカチンとくることもありますが、そんなのはほんの一部で後は全部大好きです♪
逆境でも前向きな所&笑いのセンスが一緒の所も好き!!

2005.8.1 11:02 7

ライアン(3歳)

絶対にします。してもらいます。
色々あるけど、喧嘩も多いけど...

前に主人に聞いたことがあります。「状況が合ったら結婚する」と言われました。その状況とは一緒の年代に生まれ変わって、年代も同じようならば(20才以内位)だそうです。50才も違ったら無理かなっていわれました。
ほっとしました。

でもこれからです。これからの人生を一緒に歩むことの方が大切です。まゆさんも御主人に対しての気持がアップしますように!

2005.8.1 12:18 9

盃(秘密)

私はまゆさんのご主人はいい人だと思いますけど、、。
愛してるなんて、男の人は照れくさくて、あまり言ってくれないですから。うちの旦那もたまにしかいってくれないですけど、、。
28なのに、お金のために結婚したなんて、何かさみしくないですか?
じゃあ旦那となんで結婚したんですか?
家事は女の仕事だと男は思うので、あまり得意なひとは少ないですよね。
家事をしてくれないから愛してるなんて嘘だとか、何か間違っていると思いますよ。旦那が愛してないんじゃなくて、あなたが愛していないんじゃないですか?このレスをみると、そうかんじます。
もっと旦那のいいところを探してみてください。私がいうことじゃないですけど、、。
私は生まれ変わったら絶対旦那と一緒になりますよ。
ギャンブル好きだし、朝帰りもするし、どーしようもない時もありましたが、かけがいのない旦那様です☆
極端にいうと、旦那はあなたのために働いてるんですから、もっとつくしてあげなきゃ!!って思えば旦那様が大事に思えてきますよ☆

2005.8.1 16:20 8

☆ハル☆(秘密)

わたしはまゆさんと同じだなぁ。生まれ変わっても夫とは結婚したくないですね。ていうか、こっちの意見のほうが多いと思っていたので、みなさんが非常に羨ましいです。
わたしは離婚は考えていませんが、「生まれ変わったら」と考えたとき、今度は一生独身でいたいと思います。というのは、わたしは早くに結婚して子供もいるので、家庭というものに縛られず自由に生きたいという気持ちが強いです。
子供は大好き、夫も大好きです。愛想がつきそうになるときもありますが、見ず知らずの人と共に家庭をもつなんて、奇跡・運命の出会いとしか言いようがないので、強い縁・絆を感じます。
結婚、出産が早ければ将来自分の時間がもてるのも早いかもしれませんが、わたしは「若いうちに自由で輝いていたい」願望が強かったので、来世(今度こそ)はずっと自由でいたい。でもなぜ結婚したのか?と聞かれたら、それでも夫と家庭を持ちたいと思えたから・・・かな。

2005.8.1 17:17 7

みーこ(秘密)

しません。

2005.8.1 18:27 7

ゆま(秘密)

したいですね。というより、「していただきたい」と思っております。主さんのご主人はお気の毒な方ですね。

>主人の愛は口先だけです。
私が風邪をひいても、家事を手伝うわけではありません。
やってと言わないとやらない主人に苛々しています。
私がどんなに苛々していても、にこにこ話しかけてくるから
ますます頭にきます。

今度は家事が得意な人と結婚したい。
もっとずっと素敵な人と結婚したい。
心から私を愛する人と結婚したい。

お金の為に結婚したと思って今は我慢しています。
親孝行と世間体の為に結婚したと思っています。

こんなことを思われながら「一緒にいていただく」必要があるんでしょうか…うちのダンナだって家事が必ずしも得意なわけじゃありません。だけど一生懸命やってくれます。熱があって寝込めば、持ったことのない包丁を持って、野菜を刻んでスープにしてくれたりします。○○して欲しい、この人は〜もしてくれない、なんて不満ばっかりで、一緒にいて楽しいですか?
生まれ変わるのは相当先の話ですよ。そんなことより前に、今日の夫婦生活をいかに楽しく過ごすかを考える方が、はるかに生産的だと思いますが。それに「○○してくれる人」って、主さんは人から何かしてもらうことだけを望んでいる「身勝手な人」に思えてしまうのですが、違いますか?
どの愛が本物で、どの愛がニセモノなんて、神様にしかわかりません。人間だもの、欠点をお互い補いながら生きていくしかないじゃないですか?人間は「凹」と「凸」で1セットなんですから。

2005.8.1 19:57 7

りん(3歳)

絶対、生まれ変わっても旦那と結婚したいです!
まだ結婚して2年ですが、きっとこの先もずっと「生まれ変わってもこの人と一緒がいい」って思うとおもいます!
旦那といる時が1番安心できてホッとします。
きっと、わたしの我儘に付き合ってくれるのも旦那だけだと思います!私は旦那以外の人となんて想像できません。

2005.8.1 20:22 6

リナ(23歳)

しません!! 絶対に!!!!

2005.8.1 21:05 7

たけ(秘密)

まゆさんがそのように思われるって事は、ご主人に不満が他にもいろいろあるのでしょうね。
でも、男性は、言わないと手伝ってくれない人がほとんどじゃないかと思いますよ。
悪気はないんですよ。考え方の違いです。
基本的に男性は頼んでいないのに人が手伝ってくれる事を嫌がります。
それは、自分に能力がないと思われたくないからです。(自分の力でやり遂げたいんのですよ)
だから、パートナーに対しても頼まれていないのに手伝ったら、迷惑じゃないかと考えるんですよ。
愛情が無いのではなく、逆に、ある意味、尊重してくれているんです。
それに、家事をやっている女性に対して好きでやってると勘違いしてる場合もあります。
もっともっと、ご主人に不満を言ったり、話し合った方が良いですよ。
他人なんだから、コミュニケーションをとらないとお互い理解できないですもん。
ちなみに、私は主人が大好きだし、彼のいない人生は考えられません。
来世ももちろん、人生を共にしたいです。
主人も同じように思ってくれていると思っています。
でも、結婚当初はキレて喧嘩をした事も沢山ありますし、家出をした事も何度かありますよ。
皆そうやって、ぶつかって、話し合って、お互いが歩み寄って、家族を作っていくんじゃないですかね?

2005.8.1 21:09 5

ぽんた(38歳)

>私が風邪をひいても、家事を手伝うわけではありません。
>やってと言わないとやらない主人に苛々しています。
>私がどんなに苛々していても、にこにこ話しかけてくるから
>ますます頭にきます。

ご主人の場合、言ったら家事をしてくれるんですよねえ。
ただ、気が利かないだけ、とプラス思考に考えてみたことはないのでしょうか?
体調が悪くても、家事を手伝わない男の人って結構居るそうですよ。
それに、苛々している時にどうしたらいいかわからず、ニコニコして話し掛けるしかなかったかもしれませんよ。
苛々されて反対に逆ギレする人も居ると思うのです。

それに
>今度は家事が得意な人と結婚したい。
>もっとずっと素敵な人と結婚したい。
>心から私を愛する人と結婚したい。
どれも、与えてもらう事ばかり求めている感じがします。

愛していないから、こうだ、ああだ・・・と決め付けないほうが良いのでは?
もしかしたら、ご主人はあなたのことを本当に愛してるかもしれませんよ。
だって、人の愛しかたって、人それぞれ違うと思います。
そして、人の心の中はその人にしかわかりません。

それより、あなたがご主人を愛してあげたら良いのになって思いました。

2005.8.1 21:35 6

また夫と結婚します(31歳)

はい!今の主人と結婚したいですね☆だって運命の人って思っているし。結婚して一年になりますがますます主人の事好きですもん・・・。今の主人と出会っていなかったら元彼と結婚してたと思いますがそれを想像するだけで鳥肌が立つほど気持ち悪くなってきます。そんな事もあるので主人が大好きなのかな?

2005.8.2 00:21 5

ぴよ(27歳)

迷います。主人と結婚しなかったら娘とは出会えなかった訳だし・・
私も実はお金に不自由しない生活の為に結婚したんですよね。
腹が立つ時もありますが、まあ良い人だなあ・・って思う時もあるし、結婚生活ってそんなもの、って言い聞かせて日々淡々と過ぎていきます。後悔する人はどんな選択をしても後悔するもの・・って言いますよ。今のご主人と結婚してなくてもきっと何かで不満や文句があったと思いますよ。

2005.8.2 09:04 5

厚子(38歳)

今度は、
彼の子供になってみたいですね。
娘になって、いっぱい甘えてわがまま言って…
どんな愛し方をしてくれるんだろうって思います。
それか彼が私の子供になってくれたらいいですね。
いっぱい抱っこしたりお世話して、
一緒に遊んだりかわいがりたいな。

男女の夫婦の関係とはまた違った、
新たな関係だと想像しても楽しいです♪

2005.8.2 10:06 5

cha-han(32歳)

しない選択をしたいです。
つきあって4年、1年遠距離で全く会わず(彼は外国人で日本のビザが難しい国の人)、結婚を決めてから1年振りで会い、そのまま入籍しました。
現在結婚7年目です。
付き合った頃から結婚4年ぐらいまで、世紀の大恋愛、お互いの気持ちは誰にも負けない、他人にもラブラブと言えるほどの関係でした。

でも月日とともにそんな気持ちはなくなって、子供がいないのですが、家族、情で繋がっているような感じです。

そういえばラブラブだったころ、バツ1の知人に、愛情なんて続かないものだと言われましたが「私のところは大丈夫」って思っていました。
自信もありました。
愛情が20年も続く人って実際いるのかな〜。

生まれ変わったら、私は違う人と結婚して、新しく始めたいな。

2005.8.2 10:56 5

あはは(秘密)

こんにちは。

私もしないと思います。
というか、結婚自体しないと思います。

今の記憶がなくなって次の人生があるなら
気づかずに結婚してしまうかもしれませんが
今の記憶アリで次の人生があるなら
しません。

でももう気づいてないだけで
同じ人と繰り返して結婚してるのかもしれませんが(^_^;)

2005.8.2 11:52 5

ひまこま(3歳)


 私もcha-hanさんと同じ意見です。
 夫婦ではなくても、親子とか、なんらかのつながりを持って生まれかわれたらいいなあと思います。

 今の主人以外には結婚など考えられません。
 人間的に最高で、尊敬していますし、なにより力強く人生をいき、私のこともしっかり支えてくれてますから。

2005.8.2 13:21 4

いぬ(32歳)

同じ人と同じ人生を歩みたい人がたくさんいるのですね。
驚きましたが、幸せそうで微笑ましいです。

私なりに主人を愛して結婚したので、離婚するつもりは
今のところありません。
ただ、裸の主人を愛したわけではありません。
結婚前、主人に聞かれました。
「もし僕が今の職業に就いていなくても結婚した?」と。
私はたぶん結婚しなかったと答えました。
職業も学歴も含めて好きなのかもしれないと言いました。
主人は少し黙っていましたが、
「俺のこと好きじゃなくても、たとえ浮気されてもずっと好きだし、
 この気持ちは永遠に変わらないから結婚して欲しい。」
と言われました。
そこまで愛してくれるなら幸せになれると思い結婚しました。
 
出会ってから今日まで一度も喧嘩したことはありません。
主人は私の言うことを全て聞き入れます。
私がどんなに怒鳴っても、怒鳴り返すことはなく
抱きしめて謝ってくるので意見の衝突がないのです。

初めはこれが愛だと思っていましたが、
喧嘩もできない夫婦は本物じゃないと言われ我に返りました。

風邪気味で調子が悪いと言っているのに、
「珈琲ちょうだい」などと平気で主人は言います。
本当に愛しているなら私を気遣って珈琲などと言わないはずです。
そう怒鳴ると慌ててごめんと言いながら自分で珈琲を入れる。
いつもその繰り返しで学習しないのです。
今までの彼は料理も洗濯も掃除も全てしてくれましたが
よりによって結婚した主人が、家事が苦手な人でした。

お給料は全てくれるし、欲しい物は何でも買ってくれます。
両親を大切にしてくれるし、毎日うんざりするほど愛をささやき
しつこくキスしてくれます。でも主人の愛は本物じゃないのです。

だからといって今のところ離婚するつもりはありません。
子どもは作ります。というより今妊娠中でつわりが酷く、
毎日苛々がとまりません。毎日怒鳴ってばかりです。
私なりに愛しているので主人が今いなくなるのは困ります。

ただ、もう一度人生をやり直せるなら、
他の男性と違う人生を歩みたいという気持ちです。

たくさんのご意見、ありがとうございます。

2005.8.2 19:43 6

まゆ(秘密)

他人に求めてばかりのあなたの意見に読んでて苛々しました。
生まれ変わったら、あなたが変わってるといいなって思いましたけど。
次は素敵な人と結婚したいあなたが、素敵な人とは思えません。
自分はどれだけ「してもらって当然」、「愛されて当然」だと自惚れてるんですか?それだけの事を相手に与えてますか?何も与えてない人に限って相手が思い通りにしてくれないと腹を立てるんですよね。
裸のご主人ごと受け入れた訳ではないあなたに、主人の愛は本物じゃないとか言う資格ないですよ。

あなたに苦手な事があるように、ご主人にだって苦手な事がある。それが家事なだけですよ。そして、今まで付き合ってきた男性達と比べるのはどうかと思います。ご主人に、今までの彼女は全員これができたとか言われてあなたは気分がいいんですか。
あなたが精神的に幼い人に見えて仕方ありません。
離婚する気がないなら、ご主人に家事などできるように訓練させて、あなたも精神的に成長して、お互いが高まるように暮らしたらいいんじゃないですか。
 




2005.8.2 22:03 4

ぴぴ(秘密)

ぴぴ さん。

私は私なりに与えられるものを与えています。
金銭的には車も2台買ってあげましたし。
家事もしているし、身の回りの世話を全部してあげてます。
これ以上何するの?というくらいです。
主人はよくやってくれているといつも言いますから
私には何も不満がない人なのです。

してもらって当然・・というか何もしてもらってないんですよ。
愛されて当然・・とも思ってません。
どうして主人が私と結婚したがったのかいまだに
よくわからないくらいです。

主人に前彼女はいません。私が最初の女性なので。
だから他の女性と比較されたことはありません。

訓練して家事ができるようになればいいのですけど難しそうです。

2005.8.3 13:18 6

まゆ(秘密)

あなたの2回目のお返事を読んで何だか悲しくなりました。

心から愛してくれる男性が、家事が苦手ではいけないのですか?
心から愛してくれる男性は、常にまゆさんのことに気をつかって
過ごし続けなければならないのですか?
まゆさんの結婚したい男性とは、家事がすばらしくできて、
気がきく人(なおかつまゆさんの望む職業に就いている)で
ないとだめなのですか?

つわりで苛々されているそうですが、そんな気持ちのままで
ご主人のお子さんを生もうとされているのでは、
ご主人もお子さんもそしてまゆさんもかわいそうです。
あなたのご主人への気持ちひとつ変えるだけで、
ご主人に対する見方もぐっと変わるかもしれません。
喧嘩がなくったっていいじゃないですか。
喧嘩なしの幸せなカップルだってたくさんいると思いますよ。
どうかもっと裸のご主人ごと全て受け止めてあげてください。

2005.8.3 16:24 7

ながこ(秘密)

生まれ変わったら、旦那はきっと私の息子か、かわいい弟になると思います。
なので、来世では結婚はできないだろうけど、家族愛いっぱい感じることには変わりないんだろうなって思います。

2005.8.5 03:43 6

まる(秘密)

なぜ家事をしてくれる人を雇わないの?

2005.8.5 11:53 6

あゆ(秘密)

・・・何もしてもらってない?
>お給料は全てくれるし、欲しい物は何でも買ってくれます。
>両親を大切にしてくれるし、毎日うんざりするほど愛をささやき
>しつこくキスしてくれます。
こんなにしてもらってるじゃないですか。こういう事してくれる旦那さんにありがたいと感謝する心がないのですか?私が見る限り、旦那さんは素敵な人だと思います。風邪気味の時に「珈琲」って言う、気の利かない旦那って世の中たくさんいると思います。それを、だから愛してないんだとは思いません。ただ単に気が付かないんですよ。

それに、自分が他の女性と比べられることがなければ、あなたは旦那さんと元彼達とを比べてもいいのですか。
あなたは今、家事がしたくないだけなんじゃないですか?あゆさんが言うように、車2台も買ってあげる余裕があるなら、家事をする人を頼んだらいいじゃないですか。

2005.8.6 08:56 6

ぴぴ(秘密)

いろいろとご意見ありがとうございます。
苛々しないようにこころがけようと思います。


>あゆ さん

あなたのお宅には、家政婦さんがいらっしゃるのですね?
月おいくらですか?ボーナスも出すのでしょうか?

2005.8.6 10:52 7

まゆ(秘密)

残念ながら現在は雇っておりません
金額に興味があるようですが
会社や地域やサービス内容によっても違いますので
ご自分でPC検索することをお勧めします。

2005.8.6 13:32 7

あゆ(秘密)

主さんが「夫」に何を望んでいらっしゃるのか分かりません。
だんなさまに家事して欲しいのでしょうか・・・・・???
「もっと素敵な人」も漠然としていて分かりません。
書かれている内容だけ読みますと一体どこがそんなに不満なのか読み取れません。

だんな様の愛が本物ではない、と言い切ってらっしゃいますがではどのようなものが本物の愛だと感じるのですか?

わざわざスレたてるほど不満があるようですが離婚もせず「お金のため結婚した」と仰るのも理解しかねます。

私はやることは全てやっている、と「完璧な奥様」を主張されているようですがそこまで完璧な方がどうして今のだんな様にしがみついていらっしゃるのでしょう。離婚して元彼とよりをもどされてはいかがでしょうか。

結婚したことすら「彼の職業が良かったから」とか「幸せにしてくれるだろう」といった感じだしなんだか「結婚」自体を【男の人が自分を幸せにしてくれるもの」みたいな勘違いをしていらっしゃるように感じました。

辛口で申し訳ないのですがそのような受身の方はどんな方と結婚しても不満だらけなのではないでしょうか。

2005.8.8 16:56 7

モチロンするでしょう(秘密)

あの〜、多分、まゆさんの生活状況や、それくらいの不満だとどこの家庭でもありえる単純なことだと思うんですよ。
それをまゆさんはあまりに深刻に受け止めてしまってませんか?

きっと、今ご懐妊中なのでそういうイライラしたり、悲しくなったりブルーなことがあると思うんですよ。
お話を見てると、ちょっとしたウツとかのような精神的なものではないですか?それならこの調子だと子育てでもそうなるかもしれないので、病院へ行くことをおすすめしたいと思います。
この場でこの後ろ向きな内容では、批判されることもあり、まゆさんの考え方もさらに下降ぎみにもなりかねないので、一度お体を休める意味でもカウンセリングを受けてみてはどうですか?
大事な時期です、お体にも触りますよ。

2005.8.9 01:58 8

とくめ〜いで(30歳)

あゆ さん。

すみません。馬鹿にしたつもりはなかったのですが、まさか回答があるとは思わず・・。根本的に話がずれてるので、つい嫌味半分で言ってしまいました。
お城のように部屋が100も200もあるような家ではないので他人に家事をしてもらうつもりはありません。完璧な主婦ではありませんが、家の中は綺麗にしているので、他人に入られたくありません。
お客様が来たときは、お客様専用の部屋にしか通さず、帰ったらドアから廊下まで全て掃除するほどの神経質気味なのです。


主人とは親孝行のためと自分の幸せのために結婚しました。
ほかの人生もあったのにとふと思ったので書いてみました。
どなたかの思うほど深い意味はありません。
傍目には幸福な生活だといえるでしょう。
ただ次の人生がもしあるなら他の道を歩みたいと思っただけです。
生まれ変わりなど信じてはいませんけど。

いろいろとご意見ありがとうございました。

2005.8.11 15:22 8

まゆ(28歳)

嫌味半分で言われてたなんて
気付きませんでした。
純粋に金額にとても興味が
あるのかと思ったまでですので
馬鹿にされてるだなんて
想像もしませんでしたので
お気になさらないでくださいな。
根本的に話がずれていたかしら?
だとしたら失礼しました。
それでは
ずれていなそうな事を言います。
私は生まれ変わっても今の主人を選びます。
本物の愛に包まれて私は毎日とても幸せです
スレ主様は結婚前に
とてもお金に困った生活をなさっていたのか
結婚相手の選択の数が少なかったのか
わかりませんが、お金の為に結婚
しなくてはいけないだなんてお気の毒ですね

2005.8.13 12:59 6

あゆ(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top