HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那が片思い・・・

旦那が片思い・・・

2005.8.1 03:49    0 10

質問者: うさこさん(35歳)

2ヶ月程前、初めて旦那のパソコンをチェックしたところ、あまり見たことのないアイドルやスポーツ選手の若い女の子の写真データがたくさん画像として保存してありました。その中に素人らしき若い女の子の写真を11枚程発見してしまったんです。それも誰かと写っているんだけど、その子だけにトリミングした写真や、集合写真らしいものを旦那とその子のツーショットに無理矢理修正した写真なんです。この女の子の正体がわからず、かなり悩みましたが、やっと秘書だということが分かりました。実は、旦那は34歳ですが、結婚、出産した後、会社を辞め大学に入り、今は、大学院修士2年で研究室にいます。その女の子は、研究室の教授秘書らしいのです。思いはつのるばかりなのか、毎日その写真を見ています。そして、その子の名前を入力して何か情報がないかとネットで検索したり、自分とその子の星座占いや相性占い、それと右手小指に指輪をしているのに気づいたらしく、小指の指輪で彼氏がいるか分かる方法など、少しでも彼女のことを知りたくて、毎日のようにいろいろ調べているみたいなんです。たぶん相手の子も、周りの人も旦那の気持ちには気づいてないと思います。完全な片思いだと思うのですが、年齢的にもやっていることが異常に思えて・・・毎日顔を会わせていれば、好きな気持ちは高ぶるばかりですよね。今は、私が生活を支えていますが、相手にその気があるのが分かれば、卒業してから私と子供はあっけなく捨てられてしまうのではないかと思うと心配で・・・旦那を硬派でウソがつけない純粋な人だと思っていました。でも、最近は旦那のブログも発見し、とにかく秘密主義で若い女の子が大好きで、私にはウソばかりついていたということが分かりました。私は自分に自身がないので、旦那に好きなことをさせて、気持ちをつなぎ止めておきたかったんです。でもそれが逆によくなかったような気がして、後悔の嵐です。恩で人の気持ちは買えないんですよね。やっと気がつきました。こんなにいろいろ分かっても、やっぱり旦那の事が嫌いになれません。浮気のような既成事実はまったくないので、どうすることもできません。旦那が別の人に恋しているかと思うと毎日苦しいです。人を好きになる気持ちは抑えられないから、しょうがないのに、毎日そのことばかり考えて、旦那と生活するのもつらいです。いっそ旦那に言ってしまおうかと思っているのですが・・・この気持ちどうしたらいいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長文になるんだったら適宜改行し、適宜行間を空けてください。

2005.8.1 12:46 14

開業(40歳)

こんにちは。ものすごーく自分と境遇が似ているのでお返事してしまいました。私の旦那も心の浮気中です。私の旦那は32歳です。
研修先で知り合った若い子グループの一人です。
パソコンの履歴を見たらその子の名前で検索していました。
それを発見した時は嫉妬といういうより「気持ち悪い」と思ってしまいました。その子とはたまに飲み会で会うみたいです。
その子には彼氏がいたり、自分は妻子ある身(子供2人、
一人は赤ん坊)なのにお構いなしで恋愛に走っている旦那が
無性に許せません。
旦那は前の職場が大変厳しいところで転職したいという願望があり、
旦那の転職先も私が見つけてかなり応援してきました。
その念願の転職した矢先です。かなり裏切られた気分でした。
うさこさんの場合、うさこさんが生計を立ててもらいながら好き勝手にやっているのはなおさら許せません。本当に腹が立ちますよね。
よく好きになったらしょうがないって言いますが私はその言葉は
大嫌いです。そんな理由で他の人を傷つけていいものなのでしょうか?すみません、なんだか便乗してしまいました。
私も悩み中なのでアドバイスできませんがお互いに
上手く乗り越えられたらいいですね。

2005.8.1 13:09 12

とも(秘密)

こんにちは。ものすごーく自分と境遇が似ているのでお返事してしまいました。私の旦那も心の浮気中です。私の旦那は32歳です。
研修先で知り合った若い子グループの一人です。
パソコンの履歴を見たらその子の名前で検索していました。
それを発見した時は嫉妬といういうより「気持ち悪い」と思ってしまいました。その子とはたまに飲み会で会うみたいです。
その子には彼氏がいたり、自分は妻子ある身(子供2人、
一人は赤ん坊)なのにお構いなしで恋愛に走っている旦那が
無性に許せません。
旦那は前の職場が大変厳しいところで転職したいという願望があり、
旦那の転職先も私が見つけてかなり応援してきました。
その念願の転職した矢先です。かなり裏切られた気分でした。
うさこさんの場合、うさこさんが生計を立ててもらいながら好き勝手にやっているのはなおさら許せません。本当に腹が立ちますよね。
よく好きになったらしょうがないって言いますが私はその言葉は
大嫌いです。そんな理由で他の人を傷つけていいものなのでしょうか?すみません、なんだか便乗してしまいました。
私も悩み中なのでアドバイスできませんがお互いに
上手く乗り越えられたらいいですね。

2005.8.1 13:17 10

そら(秘密)

ほんと勘弁してぇー。

スレを開けた瞬間クラっときました。
読み手に分かり易くするものマナーだと思います。
次回からは改行してくださいね。

本文のアドバイスはできません・・・だってとても読む気になれなかったから(ごめんなさい)。

2005.8.1 18:44 10

keiko(33歳)

うさこさん、こんばんは。

私は黙っていられないタイプなので、「見ちゃった!」
と言ってしまうかもしれませんが、これは言い方次第で
ご主人のプライドを傷つけてしまい、大きな溝ができるかもしれないですよね。

あんまりにやけた感じではなく、あなたに捨てられたらどうしよう、
みたいな感じで言ってみたらどうかな。
きっと芸能人を好きになるってこんな感じじゃないのかな。
でも自分の旦那だったら「はぁ〜〜!!」って煮えくり返ってたかも。
頑張って!

2005.8.1 21:16 10

夏子(秘密)

気持ち悪い。。
よく、ダンナの浮気とか黙視してガマンしてる他人がいますよねー。
『子供のために』とか言って。それは違うと思う。
黙ってるのが、ガマンするのが子供の為になるのか?
言うべきことははっきり言う。それでダメになるような
夫婦なら仕方ないでしょう?
子供も良い子に育ちません。親の不仲は絶対に良く無い!!
何が一番大事なのか?
それをよく考えてください。私なら離婚します。

2005.8.2 09:32 9

ゆうゆう(30歳)

うさこさん、
まだ浮気とは少し違うじゃないですか。
これ以上発展させないためにも、できることをしたほうがいいです。
毎日小奇麗にして自分を磨く。お化粧も服装も変える。
外に出て新しい友達を作るのもいいと思います。
離婚したくないなら、黙って見てないで阻止できる方法を
考えたほうがいいですよ。勇気を出してがんばってください。

>ゆうゆうさん

文脈からずれすぎてませんか?
うさこさんはご主人を愛しているから、
関係が壊れるのが恐くて、まだ何も言い出せないんですよ。
親の不仲は良くないとおっしゃってますが、そんなこと
全然書いてないです。あなたの勝手な思い込みですよ。

それに悩んでいる人に気持ち悪いって失礼です。
何が気持ち悪いのですか。まだ確実な浮気でもないのに。
ご自分のご主人だって、たった今上手に浮気しているかもしれません。
それで、はいさようならって簡単に離婚できるかどうか。
愛していたら、離婚は簡単ではありません。

2005.8.2 18:49 10

紆余(秘密)

主人と婚約中の時の話ですが、私が他の人を好きになってしまった時のこと
思い出しました。
そらさんの「好きになったら仕方ないという言葉が大嫌い」という言葉も
ずきりとしました。
でも、人を好きになるのって理屈じゃないですよね。
だからって確かに偉そうに開き直るのはおかしいかもしれませんが。
でも、私の場合、どうしようもありませんでした。
婚約してるのに馬鹿げてると思いましたが、彼を見ると胸がドキドキして
どうしようもなくて、毎日彼の姿を一目見るだけでも幸せな気持ちになって、
まるで、中学生の頃の初恋のようなときめきに酔ってしまってました。

私の場合とうさこさんの場合とは一緒じゃないとは思いますが、うさこさんに
対して不満があるとかそういう問題では決してないと思います。
言い換えれば、うさこさんが今からおしゃれしたり優しくしたりいろんな
努力をしたところで、ご主人の秘書さんへの恋心が冷めることにはならない
ような気がします。
それとこれとは次元の違うことなのだと思います。
ただ、うさこさんの愛情が深ければ、ご主人は…愛情ではなく、家族として
の所謂「情」というやつで、なかなか別れるところまではつっぱしらない
のではないでしょうか。
浮気の一線を越えないよう、必至でこらえているようなら、静観もありだと
私は思います。
私が他の人に走っているのを予感した当時の主人は、それでも私を信じ続けて
くれました。
正直、愛情はもうなかったけれど、「この人を裏切ることはできない…」と
結局「情」にほだされて、そのまま結婚してしまいました。
失った愛情も徐々に復活してきました。
あれほど好きだった他の男性については…正直いまだに思い出してせつなく
なったりすることもありますが、既に思い出の一つになってしまってます。

2005.8.2 22:58 8

さき(秘密)

最初にお詫びを・・・

初めてのお便りだったので、本当に見にくい文章ですみませんでした。悩みのことで頭がいっぱいで、夢中で書いてしまって・・・。
文章についての結構キツイ言葉に、かなりヘコみました。
自分が悪いとはいえ、見えない相手はやっぱりコワイと実感。

でもそんな中、見にくい文章を読んでくれて、真剣に相談にのってくれた、ともさん(そらさん)本当にありがとうございました。
あれでも、かなり要約して書いたのですが、書ききれなかったことも、言いたかった事も、すべて分かってくれているようで、本当に嬉しかったです。

それと、紆余さんのいうように、旦那と子供のことを一番に考えすぎて、自分磨きを全然していませんでした。自分は小汚い格好をしていても、旦那にはそんな思いはさせられないなどと、母親のような気持ちになっていたような気がします。(友達にもあきれられていました。)

こういう相談は、旦那の人権にもかかわることなので、あまり知っている人には相談できなく、思い切ってここで相談してみました。

前向きになったり、落ち込んだりの繰り返しで、まだまだ吹っ切れそうにありません。
でも、もう少し冷静になるまで、行動はしないように心がけたいと思います!

2005.8.3 02:38 7

うさこ(35歳)

最初にお詫びを・・・

読みづらい文章ですみませんでした。
初めてのスレだったのと、悩み事で頭がいっぱいで、夢中で書いてしまって、読み手のことを考えていませんでした。(自分が悪いのですが、文章に対しての心無いコメントの初体験に、ちょっとヘコみました・・・)

そんな中、こんな見にくいスレを読んでくれて、真剣にお返事くださった皆様、本当に感激です。

私が毎日、生活のことを考えて生きているのに、自分だけ若い女の子に
恋してときめいているのが、許せません。ともさん(そらさん)のおっしゃるとおり、裏切りですよね。落ち込みから怒りに変わってきました!

旦那が大学に入ってからは、旦那と子供との生活を成り立たせることを一番に考えて、自分磨きはまったくせず、女を捨てて生きていました。
(実際、外見を気にせず生きるのは、楽でしたが・・・)

でも、これじゃダメだってやっと気づきました!旦那の非を
考えるより、まず自分を磨くことを考えなければなりませんね。

しかし磨いたところで、さきさんの言うとおり

「うさこさんが今からおしゃれしたり優しくしたりいろんな努力をしたところで、ご主人の秘書さんへの恋心が冷めることにはならないような気がします。」

それも分かります。そんな単純に恋する人への思いって変わるものじゃないですよね・・・
とにかく、旦那の心を取り戻そうとするのは、無理だと思いました。
それに最初から私に対して愛情があったかどうかも、怪しいものです。

こんな感じで毎日、落ち込んだり、怒りに変わったり、前向きになったりの繰り返しで、まだまだ吹っ切れそうにありません。

こういう相談は旦那のイメージにもかかわる事なので、高校時代の友人にしか、相談できませんでしたが、より多くの人の意見が聞けて、よかったと思います。
皆様ありがとうございました。

2005.8.4 00:06 12

うさこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page