HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痔になりました(;_;)

痔になりました(;_;)

2005.8.1 11:29    0 6

質問者: mamoさん(30歳)

こんにちは。
昨日自分の痔を確認しました・・・何かすごいショックでショックで頭から離れません。。。

私は以前から便秘ぎみで、よく排便時に出血もしていたので、その頃から切れ痔?だったのかと思いますが、ここ数日排便するとその日はお尻が痛くて痛くて。
治らないうちにまた排便してさらに痛く、昨日触ってみたら、
ポッコリしたものが出来ていて、ネットで色々調べてみた結果、
これがいぼ痔かと・・・。

私は多嚢胞で不妊治療していますが、何で私って下の病気ばかりかと、
もう嫌になってしまいました(;_;)

婦人科は慣れたのもありますが、肛門科は勇気がなく女医さんがいる所が良いのですが、都内だと赤坂見附の「マリーゴールドクリニック」が評判良いみたいですが、都下でも女医さんで評判の良い所ご存じな方いませんか?
なければマリー・・・さんへ行こうと思っていますが。。。

手術はしたくないので、近いうちに病院へ行こうと思いますが、
不妊治療に差し支えないでしょうか?
今日は体温も下がって、今にも生理が来そうな気配もあり、
撃沈続きです(;_;)
あ〜情けない(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1ヶ月くらい前痔になりました。
私の行った病院は服を膝くらいまで下げて、横向きに寝て内診しました。
時間もあっという間で、産婦人科より全然恥ずかしく無かったですよ。男の先生でした。
女性で痔になる方は多いみたいですよ。
あまり答えになってなくてすみません(^^;)

2005.8.1 18:48 18

よう(36歳)

私も不妊症でしたが、治療の結果出産出来ました。
その際に痔に。

1年間悩みましたが、勇気を出して、肛門科専門の病院に行きました。

受付では、声を出して症状を伝える事もなく
肛門科なので、さっさと痔の症状を書き込む問診表を出され、
待合室は、男性も居ましたが女性もたくさん。
ふつ〜〜に待って、診察はようさんが書かれているような姿勢で
看護婦さんたちも手馴れていて全然恥ずかしくなかったです。

結果は、やっぱり内核痔。
かなり腫れているので、手術した方がいい・・と言われ
ビックリしましたが、どうやっても手術なんてする時間の余裕も
ないので、お尻に注入する薬を頂いて、お尻が出て痛い時
一日二回ぐらい挿してました。

排便後はなるべく出たお尻のブヨブヨを押し入れるようにして
1週間経つと随分楽になりました。

同時にきなこ牛乳(きなこを牛乳に入れる。もしくはパンにマーガリンを塗ってきなこをかけるなどきなこをとるようにする)を飲んで
黒酢も柑橘系ジュースに混ぜて飲んだり、ヨーグルトを摂っていたら
お通じがよくなって、スルリと便が出るように。
そしたら排便後もお尻が随分楽になりました。

いろいろ調べたら、手術すると楽になるそうだけど
うまくコントロールすれば、痔があっても共存?できると。
私も頑張ってコントロールするつもりです。

女医さんにこだわらず、肛門科をメインにしてる病院を
探すといいと思いますよ。(受付がスムーズ。外科と併用だったら
病状を聞かれると話しづらいと思うので)

妊娠するとますます痔が進むそうですし、早く治した方がいいですよ。
治療の方も、こうのとりさんが早く来てくれるように応援しています。

2005.8.2 09:31 13

もんしろちょう(秘密)

私も恥ずかしながらそうです。
ただ、裂痔です。
まわりに聞いて見ると結構同じ症状や、少なからず痔の方がいらっしゃいました。

私の姉も痔もちで、重い症状でした。
出産の場合も少なからず痔の影響はでるようですので、お早めの治療をおすすめします。
子宝成就、お祈りします。

2005.8.2 09:45 14

ぺけ(30歳)

mamoさんこんにちは。
私は痔の手術経験者です。
痔って本当に辛いですよね。
私も病院に行くのが恥ずかしくて、ギリギリまで我慢していたんです。
その結果慢性の痔になってしまい、手術をしなければ治らない状態に
なってしまいました。
今思えばもっと早く診察してもらえばよかったと後悔しています。

診察は先生に背を向けて横向きになるだけです。
婦人科の内診より緊張しませんでしたよ。
先生は男性でしたが、とても良い先生でした。
勇気をだして診察頑張ってください!
あまり参考にならなくてごめんなさい。

2005.8.2 09:48 15

牧場(秘密)

夫が痔持ちです。そしてわたしは便秘持ちです。
都内でしたら、夫婦で、アルト新橋胃腸肛門クリニック(新橋駅徒歩1分)にかかったことがありますが、よかったですよ。
女医さんに診てもらえるレディスデイもあります。
http://www.gpro.com/art/

わたしは、便秘で悩んでおり、思い切って腸の内視鏡検査を受けるたに、この病院をさがしあてて、訪ねました。かんじのいい病院でしたよ。女医さんではなく院長先生(腸の内視鏡検査の世界では有名な人らしい…)に診てもらいました。検査の前に、強烈な下剤を2リットルくらい飲んで、腸をすっかり洗い流すのですが、そのおかげか、不思議なことに便秘が治り、その後も快腸です。

女医さんにこだわらず、腕のいい先生を訪ねたほうがいいのでは、と個人的に思います。お大事になさってくださいね。病院に行くのは早ければ早いほどいいですよ!

2005.8.2 19:55 14

エノキ(20歳)

ようさん、もんしろちょうさん、ぺけさん、牧場さん、エノキさん、
みなさんお返事ありがとうございますm(__)m

結構、痔持ちの方って多い様ですね。
ネットでも、虫歯の次に多い病気なんて載っていましたが、
何故か自分でもビックリするぐらいショックを受けてます(><)
何かあれから常にお尻が気になって・・・。

みなさんの言うように、早めに病院へ行きたいと思います。
生理が終わったらすぐ行かなきゃ(><;

早く治して赤ちゃんを待ちたいと思います☆
みなさん、経験やアドバイスとっても参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

2005.8.3 00:39 11

mamo(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top