HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産しました

流産しました

2002.7.5 18:50    0 3

質問者: みずきさん(秘密)

6月の終わりに出血して、胎児の心拍がみとめられず、流産と診断されました。体内にまだ胎児が残っているとゆうことで、中絶と同じ手術をするとの事でした。前日に子宮を広げる為の物を入れ、(かなり痛かった)自宅に戻されました。その夜、5分おきに腹痛に襲われ、眠ることができないほどでした。途中で、中に詰めていたガーゼが出てきてしまったり、あまりにも痛いので病院に電話を入れましたが、「先生が出勤するまではどうしようもない」と言われ、朝まで我慢しました。結局、手術前にトイレで胎児がでてしまい、子宮内をきれいにする手術を麻酔なしで行われました。(麻酔は、すると聞いていたのですが、なぜか効いてなくて、泣くほど痛かったです。)手術後も腹痛、出血がなかなか治まりません。こんなんで、ちゃんと次の妊娠ができるのかとっても不安です。大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3日前に流産の手術をしました。私の場合切迫流産で入院していて、子宮から自然排出されましたので、子宮を広げる詰め物はしないで次の日手術を受けました。手術は全身麻酔で行われ、手術の直後は、強い生理痛がありましたが、座薬をしてもらって、痛みは術後30分には、またそれまで生理3日目の量の出血も手術後3時間が収まり、次の日には少量の出血になりました。退院するとき、生理ぐらいの出血や腹痛があったらすぐに病院に来て下さいと言われました。病院に行かれてはいかがでしょうか?私は今抗生薬と、止血剤と子宮収縮薬をもらっていますが、子宮収縮薬によってたまにお腹が生理痛ぽい痛みがありますが、それ以外はないです。もし、その病院に行かれてもまだだめでしたら、違う病院にかかってみてはいかがでしょうか?術後一週間はとにかく安静にして、下腹部に力が入らないようにして下さいね。

2002.7.6 16:13 7

ダーマ(29歳)

みずきさん、こんにちわ!
同じ思いをした人だ〜!と思って、お返事してしまいました。
私も子宮の中きれいにしてもらったときに、麻酔が全然効かなくってとっても痛い思いをしました。前日には子宮内膜におおわれていた血のかたまりをとったら貧血はおきちゃうし・・・。だから、なんか怖くなちゃって・・・。
次、もし流産したらまた同じように痛い思いをするのかな?って。
先日、卵管造影をして(これは全然痛くなかった)月曜日結果がわかるのでドキドキです。お互いがんばりましょうね!



2002.7.6 19:11 6

デメタン(秘密)

こんにちは。治療中の者です。
流産されたのですか。とてもショックで、悲しいことでしたね。また、手術も、たいへんだったですね。その後、お体、どうですか?
やはり、病院に、よく相談された方が良いと思います。もし、今の病院が信用できない感じのところでしたら、病院を変えるのも必要と思いますよ。
早く、みずきさんのお体が良くなることを祈ってます。お大事に。

2002.7.7 08:50 5

YI(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top