HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠線の予防クリームについて

妊娠線の予防クリームについて

2005.8.2 14:28    0 5

質問者: ポコ太さん(秘密)

先輩ママさんに質問なんですが、妊娠線を作らない為に専用のクリームを塗ってましたか?保湿効果のあるクリームなら妊娠線専用じゃなくても予防になるんでしょうか? 効果はそれぞれだとは思いますが予防してた方、感想を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!ポコ太さん。
妊娠線予防クリームですが、あれは体重管理をしっかりしていれば
不要だと思いますよ!
体重増加に伴ない、皮膚が伸びきれずに線が出来てしまうようですが
販売促進として、塗れば線ができない!ような事を断言してる物も
あるようですが・・・・

実際には、ベビーオイルでも大丈夫と友人は一生懸命マッサージしてました。
体重増加も酷くなかったので、大丈夫みたいでしたよ!
私は、1度もクリームなど使用した事はありませんが、妊娠線はありません。

タレントの誰誰が使ってましたとかCMしてても
なんとも云えない商品だと思いますが。

2005.8.2 15:19 8

ルルママ(秘密)

ルルママさん、ありがとうございます!                 専用の予防クリームってけっこう高いので、保湿が必要ならニベアのクリームでも良いかなと思いましたが、クリームがどうこうより太り過ぎないことが重要なんですね! 気をつけます。   
               

2005.8.2 16:56 8

ポコ太(秘密)

現在、臨月。体重はプラス7キロ。

体重の急増もなかったし、
妊娠5ヶ月から専用のクリームを使ってマッサージをしていましたが
妊娠線が見事に出てしまってます。
体質なんですかね…(ToT)

2005.8.2 21:23 16

かざ(27歳)

私はニベアを使ってました。
つわり時から+14kgでしたが、妊娠線は出来ませんでした!!

2005.8.2 22:15 7

ドン・マイケル(29歳)

体重管理もしてクリームも塗っていましたが、結局妊娠線は出来てしまいました。
管理以上に子供&胎盤が大きくなってしまったみたいです。
ちなみに使っていたのはピジョンのクリームです。
反対にぜんぜんケアしなくても妊娠線が出来なかったという人もいるようなので、その人の肌質によるのかも。
ケアして出来てしまったら諦めもつくでしょう・・・
妊娠線予防のためもあるけれど、クリーム塗りながらのお腹の中の赤ちゃんへの語りかけがリラックスできて良かったですよ。

2005.8.2 22:59 10

うっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top