HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夏の快適な過ごし方

夏の快適な過ごし方

2005.8.2 16:24    0 7

質問者: しょうゆさん(38歳)

私はクーラーがあまり好きではないのと、家にひとつにしかないのとで、夏も自然体で暑さを頑張って乗り切ります。汗いっぱいかくけど、クーラーに当たった後のだるさがない分、体が楽です。
すだれ、打ち水、扇風機、麦茶、涼しい音楽・・・エアコンあまり好きではないという方、皆さんのおすすめ快適グッズがあったら教えてくださ〜い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷えピタを首に貼る。
氷枕で昼寝。
ん〜〜気持ちいい♪

2005.8.2 17:42 5

しょう(秘密)

私もエアコン苦手です。
ちょうど我が家のエアコンが壊れてしまったので
今年の夏は扇風機のみですが体調は良いです!

最近のアイスノンは固まらず、プニプニの柔らかいまま
って知ってましたか?私、最近知りました。冷凍庫で
冷やして枕としてアイスノンで寝るとキモチいいですよ!
冷たいのでタオルをまいて温度を調節しないとダメですが。
テレビを見るときもアイスノンを使ってごろ寝しながらでも
快適です。



2005.8.2 17:46 7

なみ(31歳)

氷水でフットスパ!

2005.8.2 18:09 5

人魚姫(30歳)

冷凍のペットボトル水というのはどうですか?

凍らせたペットボトル(2Lが好ましい)を扇風機の前に置くと、
ひんやりした風になって気持ちがいいですよ。
それをすると水滴で水浸しになってしまうので、
下にタオルをひいたトレーを置きます。
ペットボトルの氷が解けてしまったら、
下のタオルを首などにあてれば、これまた冷たくて気持ちいい!

2005.8.2 18:54 7

ビッツ(33歳)

冷え性なので極力クーラーはつけないようにしてます。
主人がいる時は仕方なくつけますが。

やっぱり風鈴でしょうかねぇ。
うちは残念ながら設置してませんがご近所さんの風鈴の音が
聞こえてきます。チリーンと聞こえてくると蒸し暑くても
風流な気分になれますね。

それと半ズボン。
私は毛深いので常に長ズボン派だったのですが
つい最近半ズボンを買いました。涼しい。。。

寝る時はアイスノンを枕代わりにしてねると
快適に寝られます。

2005.8.2 19:01 6

タモリ倶楽部(秘密)

私も冷房苦手です!電車でも弱冷房車専門。

家は10階なのでかなり風が入ってきます。なので窓全開。どうしても暑いときはエアコン+扇風機作戦でエアコンの温度設定を27度くらいにしてます。主人がいるときは24度くらいにされちゃいますが…

後はワイン大好きなのでキンキンに冷やした白ワインを夜に夕涼みながら飲んでます。音楽は大好きなハワイアンやボサノバ!!お部屋にはアロマライトをつけて(オイルは好きなもので)他の電気は消します。電気を消すと意外と涼しい…
このプチ優雅な気分が暑さを吹き飛ばしてくれる気がします!!

2005.8.3 09:32 6

オハナ(33歳)

地味ですが、うちわかな。

2005.8.3 22:34 6

アッチョンブリケ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top