HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岐阜で子宝に恵まれる温泉

岐阜で子宝に恵まれる温泉

2005.8.2 20:29    0 10

質問者: よしこさん(30歳)

こんばんは。
来月岐阜に行くことになります。
そこで岐阜で、子宝に恵まれる温泉とか神社とか知ってる方がいましたら教えていただきたいです。
ちなみに、いくところは「各務ヶ原」というところですが。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますよ!!

美並に、子宝の湯という温泉、近くに子宝神社もあります。

http://www.e-kibun.jp/gifu/kodakara.html

良かったら見てください。

2005.8.2 21:51 27

ドール(30歳)

よしこさん、こんにちは!
子宝温泉ははっきり覚えていないので、ごめんなさい(>_<)

子授けで有名な所は、岐阜市粟野にある「大龍寺」です。
だるま観音大龍寺と言うのが正式名のようなのですが・・・
その名の通り大きなだるまがありますよ・・・!

あと、だるまを買って帰り、片方の目に願いを込めて目を入れ
願いが叶ったらまた目を入れて、奉納するというのがありますよ・・。
あと、今月の18.19日に大龍寺灯篭まつりというのがひらかれる
のですが、大ろうそくに願い事を書いて火を灯すのですが、
1000本ほどのろうそくが並ぶので幻想的でいい雰囲気ですよ・・・!

本巣市・・・?(違ってたらごめんなさい・・・!)の
谷汲山華厳寺という所がありますよ・・・!
子安観音というのがあって、周りにたくさんの「よだれかけ」が
あり願い事を書いて奉納するようですよ・・・(出産報告や安産祈願の内容が多いですけどね・・・)

各務原からだと少し距離があるかもしれませんが・・・(;−;)
足をのばしてみるのもいいかもしれませんよ・・・!!
私は両方とも行って2回授かりましたよ・・(どちらも残念な結果になってしまったのですが・・。)

2005.8.3 09:08 13

はるきち(26歳)

私もお盆に岐阜の土岐市にいきます。
いってみよう★

2005.8.3 14:35 13

さら(秘密)

もう少し奥??になりますが、子宝の湯という温泉が美濃の方にあったと思います。実際、姉も妊娠しました。よかったら行って見てください

2005.8.3 19:23 34

はくこ(25歳)

こんにちわ!
私も美並の子宝の湯行きましたよ!
近くの子安神社も行きました!
そして子供授かりましたよ!
私は冷え性なので、温泉で温まったのがよかったのだと思いますよ!
各務原からでも40分くらいで行けますよ!
ついでに「温泉シールラリー」も楽しいですよ!

2005.8.4 15:39 15

まあママ(29歳)

よしこさん。
私も美並の子宝の湯は行ってみましたが
出来立てということもあってかとても整備されていて、
ご利益あるかなっ??って感じでしたよ。

でもその後数ヶ月で妊娠して、すくすく育ってますので、
ご利益はあったんでしょうね。

はるきちさん。
大龍寺ですか??
今までむっちゃ近くに住んでいたのに、知りませんでした!!
谷汲山も、毎年お正月にお参りに行くのに全然知りませんでした!
勉強になりますっ!

はくこさん。
美濃の方にあった子宝の湯は美並のところのことではないですか?

2005.8.4 18:50 9

今回は匿名で(20歳)

そうです!美並です…。姉に連れて行かれた時は自分は未婚だったのでまだ妊娠に興味がなくてあいまいな記憶で困惑したらごめんなさい…。
今は結婚したので子供を望んでいるので私もあやかりに行きたいと思います。
よしこさんも子供をのぞんでいるようですね。ご利益があることをお祈りします。

2005.8.5 16:36 8

はくこ(25歳)

ドールさん、はるきちさん、さらさん、はくこさん、まあママさん、今回は匿名でさん、お返事ありがとうございました。
貴重な情報とっても感謝!!です。
絶対に行ってみようと思います。レンタカーを借りて♪
美並の子宝の湯は宿泊施設はあるのかな?子宝の神社というのはスグ近くにあるのですか?一ヵ月後に行くことになると思いますが、とても楽しみです。

2005.8.6 20:39 9

よしこ(30歳)

ドールさん、はるきちさん、さらさん、はくこさん、まあママさん、今回は匿名でさん、お返事ありがとうございました。
貴重な情報、とっても感謝!!です。
絶対に行ってみようと思います。レンタカーを借りて♪
美並の子宝の湯は、宿泊施設はあるのかな?子宝の神社というのはスグ近くにあるのですか?一ヵ月後に行くことになると思いますが、とても楽しみです。

2005.8.7 08:18 8

よしこ(30歳)

よしこさんへ

子宝の湯は、日帰り温泉なので宿泊施設は無かったと思います。
神社は近くにありますが、道が細くて分かりにくいので、一度、温泉の従業員に聞いてみると良いと思いますよ。
あ、宿泊についても、電話で聞いてみるといいかも!!
楽しい旅行になりますように☆
そして、ご利益ありますように・・☆

2005.8.8 07:48 7

ドール(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top