HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の値段と技術

不妊治療の値段と技術

2003.8.19 15:28    0 3

質問者: ののさん(秘密)

子供ができないので、迷いつつも思いきってお仕事辞めました。
出張が多く、時間がとれなかったので。

それで、おたずねしたいのですが不妊の治療費は病院によって違いますよね。もちろん場所(一等地で開業しているなど)にもよると思うのですが、やっぱり高いほうが技術も高いのでしょうか?
不妊治療ってお金も時間もかかって、大変だわ・・・
早く卒業したい・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ののさん、はじめまして。

私もののさんと同じ35才、33才から不妊治療専門の病院に通い始め、1度の初期流産を乗り越え現在4ヵ月に入ったばかりの初産婦です。
「料金が高いほうが技術も高い」って言うのはないと思うけれど、、、病院選びはかなり重要だと思います。先生との相性も!
通いはじめればすぐ出来る方もいらっしゃるけれど、もしかしたら少し長いおつきあいになるかもしれないので私は色々な情報(料金や評判等)をネットで調べまくりエクセルにまとめ、最終的に5〜6病院に絞ってだんなさまとお散歩がてら1つ1つデジカメ持ってまわりました。
病院の印象や通いやすさ等も重要です!
万が一合わなければ転院も出来ますが、色々面倒ですし精神的な事も含め最初に頑張って探せば納得して治療が出来ます。

お仕事もやめられたそうですし、しばらくのんびりとリラックスした日々を過ごされていいホルモンが出始めれば、きっと赤ちゃんはやって来ると思いますよ(^0^)

9

あこ(35歳)

確かに、不妊治療って、お金がかかりますよね。病院によって&治療の内容によっても違うと思いますけど、総合病院は、安いですよ。開業院は、高いです。高いから技術が高いっていうのは、わかりませんけど、、不妊専門の病院だと最新の技術で治療されるので、高めです。

10

花(29歳)

お返事ありがとうございます。

9

のの(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top