HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術の上手な医者教...

腹腔鏡手術の上手な医者教えて!関西で!

2005.8.3 01:59    1 3

質問者: ぽんちょさん(41歳)

41歳主婦です。
1月に子宮筋腫が発覚、その後3月に急におなかが痛くなり、病院へ行ったのですが、その時には卵巣の腫れは見つからなかったのですが、8月になって卵巣が9センチになっていることがわかりました。
チョコレート脳腫だそうです。
すぐに腹腔鏡手術をとすすめられております。
関西でこの手術の上手な名医がいる病院をご存知の方、教えてください!!
どんな情報でもかまいません。
私は大阪在住ですが、どこへでも行くつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんちょさんこんにちわ!

私は京都の佐伯医院で腹腔鏡手術を受けました。
同じくチョコレート嚢胞と子宮筋腫です。

お勧め点

・丁寧でわかりやすい説明。
  偉ぶったところは全くありません!

・手術数をこなしている。

・手術中のビデオテープをもらえる。
  (部屋の様子とお腹の中の処置の様子、
   後でそれを見ながら説明してくれます)
  どこに出してくれてもいいですよと言われました。
  腕に自信がある証拠だと思います。

・入院日は手術前日の午後2時でよい。
・術後経過が良ければ好きな日に退院させてくれる。

・看護師さんが優しく感じが良い。

・病室が綺麗。
・食事が美味しい。←私にとってはとても重要でした!

ただ、個人病院で個室しか無いので、安い部屋で
一万五千円します・・・。

手術前はとても不安でしたが、今となっては
手術なんてしたっけ?と思うほど傷も目立たず
ほんと良かったです。

佐伯病院のホームページもありますので
参考にして下さいね(^^)

2005.8.3 22:57 18

ベラ(34歳)

こんにちは。
名医かどうかはわかりませんが、
私は昨年末に卵巣嚢腫の摘出手術のため、
神戸市にある「新須磨病院」で手術しました。
腹腔鏡手術は、1年半ぶり、とおっしゃっていましたが、
とても上手に手術していただき、
術後3日目に退院できました。
傷跡も目立たず、話もちゃんと聞いてくれるし、
とっても優しい先生でした。
HPがありますので、検索サイトで検索してみてください!
その先生(男性です)は他の病院から何年か前に異動してきて、
前の病院の患者さんもその先生を追いかけて転院してきた、
という話も良くききました。

良い病院が見つかるといいですね!

2005.8.4 00:05 15

tomo(30歳)

私も京都の佐伯医院に一票です。
ベラさんと意見は同じです。私の時は個室料金が1万円だったような気がするのですが、3年前だったからかな?憶え間違いだったかな?

お薦めの点は、佐伯先生が患者主体で考えてくださるの(本当に偉ぶってないんですよね(笑))で、安心出来る事ですが、何と言っても腹腔鏡手術の実績の多さでしょう。

食事もおいしくて、差し入れ不要なぐらい。腹腔鏡手術は身体への負担も少なかったので、快適優雅な入院ライフを送れました。

2005.8.5 22:41 24

さしすせそーね(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top