HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私は寒い、旦那は暑い!ク...

私は寒い、旦那は暑い!クーラ部屋の中和方法

2005.8.3 14:08    0 1

質問者: まるがおなのさん(34歳)

こんにちは!よくある話ですが最近私が試して効果的なものがありましたので。。。(不妊以外のネタでは初めてのスレです)

ホントに毎日暑いですね!私は暑がり汗かきですが、寒がりでもあり、クーラーは苦手なほうです。
主人はとても×10暑がりで食事時等はクーラを強くして扇風機を最強にしても暑い暑いと言って汗だらだらかいています。そのなかで私はいつもくつ下やストール等で耐えていました。

最近、実行してなかなか効果的なことがあります。水を入れて凍らせた小さなペットボトルをタオルにくるんだものを主人の首に巻いているとクーラの中では汗をかくことはなくなりました。
先ほど、TVでは凍らせた保冷材を古い靴下を切って手首や足首にも巻いたらいいと言っていました。
全ての首(首、手首、足首)を冷やすと体温が下がるそうです。
地球の温暖化を防止したり、クーラーの電気代を節約したり、私の冷えを防止したり、いいことばかりですもんね。さっそくやってみようと思います。(私は昼間、夜間のクーラ中は主人が試します)

ジネらーの皆様も強くて低い温度のクーラの苦手な方が多いと思います。暑いと喧嘩の種になると思いますので、暑がりの方は冷やしてあげましょうね。。。室温はドライが28度で理想ですよね。

ちいさな事ですが、なかなか近所のおばさんにも好評なので書いてみました。とっくに知ってた人はごめんなさい。他にも何か暑〜い人の体温をさげる方法があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるがおなのさんこんにちは!
偶然です、私も昨日首にアイスノンを巻いて寝ました!
エアコン&外との気温差、
夜寝苦しいのでエアコンをつけっぱなしで寝ていたため
めまいと、倦怠感、が酷くてこれはいけないと思い、
昨日実行しました。
エアコン無しでもぐっすりでした。
今日は手足首にも巻いて寝ようと思います。
良い方法教えてくれてありがとうございました!
夏バテ撃退します!

2005.8.4 12:00 14

みき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page