HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > シミが増えてます。お肌の...

シミが増えてます。お肌のお手入れどうされてますか?

2005.8.3 19:48    0 8

質問者: sasaさん(秘密)

毎日、暑い日が続きますね。昔、夏は好きだったんですけど
日焼けするので外に出たくありません。
外に出るときは帽子にサングラスに手袋、帽子を被らない時は日傘、
オバちゃん丸出しです。
若い頃は夏と言えば海!冬と言えばスノボー!と行きまくり、
紫外線をたくさん浴びたせいで顔に沢山シミがあります。
25歳ぐらいまでは肌キレイ!何つけてるの?なんて良く聞かれた
ものです。それが今は・・。
この化粧品でシミがうすくなったよぉとかこれ飲んだらシミが消えた!
とか何かあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏の外出は汗かくし、日にあたるしいいことないですよね・・・。
シミのお手入れですが、私はハイチ○ール飲んでます。
化粧品はD○CのQ10クリームを愛用しています。
使用感は気に入ってますがシミに対しては疑問です。
レスの趣旨とはずれるかもしれませんが
レーザーでシミは消えますよ。
以前永久脱毛してたところでお試しで強めのレーザーを当ててもらったら気になってたシミが一発で消えました
(レーザーは毛根とか黒いものに反応するので)
値段も一箇所4000円くらいでサプリ飲み続けるより
安上がりなのではないか?と思いました
今のところはシミはできてしまったら化粧品やサプリで消すのは
難しいみたいなので、肌はたるみやしわを防止するようお手入れして
シミがたまったらレーザーしちゃおう!と思ってます

2005.8.4 00:52 9

プリスク(28歳)

シェルクルールという基礎化粧品があります。もともと目元にしみがあったのですが、出産後かなり濃くなり、以前に試供品を使い刺激がなく穏やかな使い心地と思い使い始め、1ヶ月するとしみの部分の皮膚がペロリとむけました。合う合わないがあると思うので、お試しセットで試されたらいかがでしょうか。シェルクルールで検索してみてください。
自分は汗をかくと、顔が痒くなったりと敏感なのですが、今のところ特にトラブルありません。また、普段はファンデーションの代わりにまるかんの整形美容水をつけてます。これは肌につけると薄くお化粧してるみたいになり、超便利です。

2005.8.4 01:16 11

AAA(秘密)

さらさん、こんにちは。

私は最近、気になっていたシミがびっくりする程見事に減ってきている
ので、その理由を教えたいなと思いましてレスしました。
それは何故かというと、ずばり、友人が自宅で開業しているエステの
お陰なのです。
皮膚って半月に1回ペースで生まれ変わっているそうなのですが、
専門のスクライパー(汚れを超音波みたいな機械で取るもの)で、月に
1回はお肌の汚れを取ると新陳代謝が本当にスムーズに進んで、シミが
思った以上に消えていくようです。
友人のエステは本格的なのにフレンドリーな価格(月2,500円程度)
なのでとても助かるし、目に見えての成果に大満足です。
エステなんていかがでしょうか?

2005.8.4 14:30 13

ぴよこ(33歳)

私も最近使い始めたので実証済みではないのですが母が使っていて大きなシミが薄くなったので。。。花王のestの美白マッサージパックです。お風呂に入って顔になじませ(メイク落とし後)2分ほど置いてあとは洗い流すだけ。パック中に湯船につかってもいいし体など洗えるし簡単なのでオススメですよ。
ただちょっとお高くて125gで8000円だったと思います。しかも百貨店でしか売ってないので少しも値引きがありません。1個で約2ヶ月は使えるみたいです。

2005.8.4 18:43 8

yukari(31歳)

AAAさん、シェルクルールの化粧品にも色々あるみたいですが、どれを使ったらシミの皮膚が剥がれたのですか?
とっても興味のあるお話なので返事がもらえるの楽しみにしています。

2005.8.5 14:31 11

なな(39歳)

シェルクルールのナチュレポウシリーズです。ベーシッククリーム(クレンジング)、ウィプトソープ(洗顔)、リプライローション(化粧水)、デュオクリーム(クリーム)です。トータルで12200円くらいになると思います。以前に使っていたまるかんさんの顔パワークリームがあるので、正確にはデュオクリームだけはまだ試供品でしか使ってないです。シェルクルールを使い始め、1ヶ月した頃に目元のしみの部分だけ皮膚が一段盛り上がるようになり、色は赤みがかり、蚊にさされてるみたいな感じです。びっくりして、皮膚科に行こうか迷いましたが
日焼けの皮がはがれるようにして、はげていきました。お肌の学校というのもあるようで、先日初めて行き、お手入れをしてもらい、やり方も
教わりました。この時肌診断もしてもらったのですが、手の甲を見せただけですが、花粉症があることや、冷え性であることなども言われとても驚きました。お肌の学校、近くで行くことができれば、参加されてみてはいかがでしょうか?長々となりましたが、以上です。

2005.8.6 01:17 6

AAA(秘密)

ありがとうございました。

2005.8.6 23:22 5

なな(39歳)

みなさんお返事ありがとうございます!
みなさんも色々シミ対策なさってるんですね。
とても参考になりました。
意見を参考にしながらどの方法でいくか考えてみます。

2005.8.8 20:43 6

sasa(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page