HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★マイレージ★

★マイレージ★

2005.8.3 23:21    0 7

質問者: こっこさん(秘密)

国際線を良く利用する方にお伺いします!
みなさんどこの航空会社のマイレージに加入されてますか?
私は以前アメリカによく行っていたときDELTAの
マイレージ会員になりましたが、当時あまりマイレージについて
良く分かっておらず、気が付いたらポイントが失効になって
いました。
現在ヨーロッパ方面の旅が多く、JALとSASの会員になり
フライトに使う航空会社によってこの2つを使い分けています。
SASはマイレージの有効期限が長いので、いいかな?と
思うのですが、マイルの有効期限が無い会社もあるみたいですね・・

マイレージを上手に貯めて使いこなしている方、
または旅行業のジネラーの方、アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
マイレージという言葉に反応してレスしちゃいました。
うちの旦那は旅行(というより飛行機に乗ることが一番かも)大好き人間です。
アメリカ大好きで、年に何度もむかしは行っており、やはりDELTAのマイル貯めてるようですが、今は一日一便しか飛んでおらず、不便とのことで、最近はANAを主に貯めてます。
DELTAは確か大韓とかとも提携してますよね?
昔の名残でDELTAに!としちゃいそうになるようですが。。。
家はアメリカやアジアに行くことが多いですが、ANAは確かUNITEDとかとも提携してます。
アリタリアとも提携してたような。。。
だから私的にはANAお薦めです。
JALは最近事故や問題多いし。。。
てな感じで参考になるかわかりませんが、投稿させてもらいました。

2005.8.4 09:25 11

ぺるりん(秘密)

こんにちは。まさに、タイムリーなお話!嬉しくなっちゃいました。

主人はANAのマイレージに加入しており、クレジット機能もついているものなので、カードで支払いするたびにマイルがたまります。私も、家族会員として同じカードを持ってます。一昨年に結婚式を挙げたときの親戚の滞在するホテル代や、家具などの高額な物は全てカードで支払いをするようにしていたら、なんと9万円分のマイルがたまりました。9月にそのマイルを使って沖縄に旅行に行く予定です。飛行機代だけではなくても、ANAだったら、全日空ホテルなどもマイルの分を使って宿泊することもできますよ。我が家は結構利用させてもらってます。

ちなみに、JALのマイレージカードも持ってますが、こちらはクレジット機能はつけていないためか、純粋にJALに乗ったときにしかマイルがたまらないので、効率的にためたいとお思いでしたら、クレジット機能をつけて、こつこつとためることをおすすめしますよ。

2005.8.4 10:00 10

ことりん(秘密)

こっこさんこんにちは!

私はマイレージをノースウェスト
(ワールドパークス)で貯めています。
アメリカ便が多いのでヨーローパの方に
強いか解らないのですが、
有効期限は無期限、マイルの使用も国内線
(JAL)で使用出来ますので、
かなり活躍出来ますよ!
アドレスです↓
http://www.nwa.com/jp/jp/

2005.8.4 11:10 10

向日葵(32歳)

業界に勤めていたので、日本の会社で知ってる限りですが。
キャンペーンをこまめに登録したり、クレジット機能をプラスしショッピングのポイントや、電気・電話・ガソリンなどクレジット払いにしたり、各会社のポイント加算キャンペーン登録する。加盟店がどこにあるかなどは、クレジット機能なら、クレジットの事務局へ。
マイレージだけのカードならマイレージセンターへ連絡すると本など手に入れられます。さまざまなキャンペーンはマイレージセンターに聞くといいです。PCで確認できるのでそれを活用するとだいぶ楽。今まで乗って登録し忘れたものは、6ヶ月以内ならチケット(半券・搭乗券)で事後登録できます。国内はツアー・激安の購入ならできない可能性が大きいですが、国際はツアーでも書類がそろっていればできます。又、提携航空会社の搭乗でも各会社の契約で日本の航空会社のマイル加算できます。その場合は、搭乗した会社に問い合わせです。日本の航空会社は年末に3年ぐらいで期限が切れてしまうので毎回確認し、年末の少ないマイルで品物やチケットに変更できるキャンペーンを使用したりするといいですよ。チケットだと有効期間が90日ぐらいあったと思うので、
その中で変更もできたと思います。変更マイル数はほとんどが最低1万マイルからだったと思います。(年末やキャンペーン中だと)各会社に問い合わせてみてください。マイルって結構はまりますよね!

2005.8.6 00:51 11

みみあ(秘密)

みなさん、お返事どうもありがとうございました!!
そうですね、カード機能付きにして買い物しながら
マイルを貯めるっていう手もありましたね。
それから、ノースウェストって無期限なんですか・・魅力的!
マイル、上手く利用したいものですよね〜★

2005.8.6 23:12 11

こっこ(秘密)

もう閉められたあとですが…

マツモトキヨシのポイントカードで500P貯まるとANAのマイレージ100マイルに変えてくれます。

イオンカード(クレジットカード)で200P貯まるとJALのマイレージ500マイルに変えてくれます。(ジャスコは毎月10日はポイント5倍デーです)

8月でキャンペーン終わってしまいますが、ANAで「グルメでマイル」を実施しています。キャンペーン参加店で飲食すると1店舗目は300マイル、2店舗目からは500マイルが加算されます。(1店舗1階限り)

2005.8.9 07:17 8

くろ(35歳)

く〜ろさん♪ちゃんと見てますよ!
どうもありがとうございます!参考にさせて頂きます!

2005.8.11 22:59 8

こっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page