HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熊本・阿蘇白川にある、子...

熊本・阿蘇白川にある、子宝名水!!

2005.8.4 10:43    0 7

質問者: ベンジャミンさん(秘密)

日本の名水100選にもなっている阿蘇白川・白川水源。
その近くに明神池名水公園・群塚神社があるのをご存知の方いらっしゃいませんか?
今月阿蘇に旅行に行くことになり、ネットで「子宝にいい神社とかないかな〜」と探しておりましたら、この2つにヒットしました。
明神池名水公園には子宝に恵まれる「誕生水」、群塚神社には「誕生石」があると書いてありました。
「子宝の神社」と言う所は私の地元にもあり何箇所も行きましたが、結婚2年子宝には恵まれず・・・。
しかしこの「誕生石・誕生水」という、本当に直ぐにでもご利益がありそうな名前に主人共々期待大です!!
実際に訪れて、ご利益のあった方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

阿蘇は、『子安河原観音』がありますよ。
石を拾ってくるんですが、黒い石は男の子、赤い石は女の子を授かると
言われているようです。

私がご利益があったわけではないのですが、
私も地価じか訪れてみようかなと思っている場所です。

http://www.asomap.jp/
↑詳しくはこのページの、「名所」でも探してみて下さい。
載ってますよ☆

2005.8.4 15:15 19

ccco(28歳)

ごめんなさい。明神名水公園は知らなかったのですが、
お隣の、福岡にも子宝の神社があるようなので、
寄れたら立ち寄ってみては、どうですか?
効果はさておき、私も、旅行のイベントに追加しました。。

錆びれた2ちゃんのスレッドで、たまたま見つけ、寄ってみようと
思いました。
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/funin/1123043490/

宇美八幡宮ホームページ
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=1/*-http://www.town.umi.fukuoka.jp/info/kanko/hachiman.html

2005.8.4 16:04 20

あき(秘密)

連投すみません。

宇美八幡宮のホームページは、こちらでした。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/umi8man/u_frame_koyasu.htm

2005.8.4 16:16 16

あき(秘密)

質問の答えにならないのですが、ごめんなさい。。
私も今月「明神池名水公園」に行く予定なんで、ついレスしました!!
私も、「誕生水」に凄く惹かれてしまいました。。

2年前に熊本の「子安河原観音」ってとこに行ったんですよ。子宝石があって、しかも性別も決められる石なんですけど、そこでの効果はまだ表れていません。でも、いつか効果がでるはず!と信じています。。
誕生水もご利益あると信じて行ってこうようと思っています^^
今から楽しみです♪
本当に答えになっていなくてごめんなさい。。

2005.8.5 00:10 17

リナ(23歳)

ベンジャミンさん こんにちは!

私は熊本に住んでるので明神池名水公園にも行ったことがあります。
まだ結婚してなかったので、ご利益があるかわからないので参考にならなくてすみません。

そのかわり、弓削神社というのがあって、私は二回とも参拝した後妊娠しました。びっくりしているぐらいです。
詳しい場所とかの内容は、下記です。

http://www1.bbiq.jp/web416/newpage6.html

みなさんのように貼り付けの仕方がわからないので、コピーしてみてください。
弓削神社は、大きい木彫りの男性の性器が奉ってあって、他には
衝撃的な浮気防止の所とか。かなり心の準備が必要なところです・・・
その木彫りの男性の性器をまたいだりしないといけないのですが、
私はただ参拝しただけです。(偶然かもしれないですが、またいだ友人は妊娠しなかったです。)
ちょっと薄暗いのであやしい雰囲気ですが、せっかく熊本に来られるなら試してみてはいかがでしょうか?

2005.8.5 18:32 14

ミー(秘密)

トピ主です!!お返事ありがとうございます!!
さっそく子宝神社の数々、チェック致しました。子安河原観音、女体の自然石にビックリしました!!
神秘的でご利益ありそうですね!!
あの、疑問に思ったのですが、子宝神社を同じ日に2箇所巡ったりして、バチは当たりませんか???
神様同士が「私以外の神社にも御参りした!!」ってケンカにならないでしょうか???
神にもすがる思いなので、こういうことまでも真剣に悩んでしまいます・・・。
ご意見お待ち致しております・・・。

2005.8.5 20:05 12

ベンジャミン(秘密)

神様がそんなことでケンカするほど心狭いわけない!(笑)
神様ですよ?
コウノトリさんが早くくるといいですねー^^

2005.8.8 00:12 11

ぱんだ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top