HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵方が破裂しない?

卵方が破裂しない?

2005.8.4 15:41    0 3

質問者: まよさん(29歳)

こんにちは。
始めての書き込みです!よろしくお願いします。

私は子供をつくろうとしてから一年四ヶ月がたち
なかなか恵まれず、先月末から不妊治療を始めました。

今日クリニックに行くのは三回目、周期は14日目です。
私の毎周期の基礎体温は12、13日目に高温期になり、
排卵が早いかと思っていました。
実際、今週期も12日目から高温になりもう排卵しているだろうと思ってエコーで確認したところまだ黒い影が残っており
先生が言うには、おりものはもう排卵したあとの状態になっているけど
念のため、今日、明日にも関係をもって下さい、
中には卵方が破裂しなかったり、排卵した卵方に水がたまり
エコーで黒く写ったりします。と言われました。

今度クリニックに行くのは生理が来て七、八日目と言われました。
排卵したという確認は通常してくれないんでしょうか?
また卵方が破裂しなかったり、排卵後、卵方に水がたまり
排卵したかどうかわからなかったという方いらっしゃいますか?

読んで頂きありがとうございます。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめまして。わたしは治療歴4ヶ月です。
>また卵方が破裂しなかったり、排卵後、卵方に水がたまり
排卵したかどうかわからなかったという方いらっしゃいますか?
 まよさんの症状と同じかわかりませんが、わたしは黄体未分化卵胞:LUFと言われました。たまごを割る力がなく、次周期の頭も卵巣にたまごが残っている状態です。生理中なのに、卵巣にはたまごがしっかり残っていることが、何回かありました。
 LUFは、毎回ではないそう。ただ、子宮や卵巣に癒着があると、頻度が高いようです。わたしは3周期モニタリングし、3周期ともLUFだったので、今月末にラパロで癒着をはがす予定です。
 LUFは、何周期か見ないと診断がつけにくいそう。しばらく、観察は続くかもしれません。根気が要りますが、原因を明らかにし、しかるべき対処を得るためには必要なこと。応援していますね。

2005.8.5 06:15 9

マモ(秘密)

ナースさんお返事頂きましてありがとうございます!
黄体未分化卵胞といううのがあるんですね。
ネットで検索してみました。

ナースさんの言う通り、根気が要りそうです。
そして原因を明らかにしなくてはなりませんね!
どうもありがとうございました!

2005.8.5 21:08 9

まよ(29歳)

 わたしはナースですが、外科病棟に勤めているので、婦人科領域においては、ふつうの患者です。
>そして原因を明らかにしなくてはなりませんね!
 原因には、必ず対処があると信じて突き進んでください。
 わたしは時間をかけて、不妊である自分のアイデンティティを築いてきました。それが確立しつつあるいま、心がとっても楽です。
 苦しくなったら、またレスを立ててください。ひみつのおまじないを、教えてあげます。

2005.8.6 11:37 7

マモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top