HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ウイルス対策どうしてますか?

ウイルス対策どうしてますか?

2003.8.19 16:38    0 6

質問者: あっこさん(秘密)

いつもは息子のことで相談をさせていただいてるんですが
こないだ流行のウイルスに感染してしまったので、対策に
ついてお聞きしたくスレをたてさせていただきました
今日ようやく復活しまして、(業者の方に治してもらった
のですが・・二万しました(泣))その際これから先ウイルス
に感染しないようにと、定期的なアップデイトと月300円で
ウイルス対策をしてくれるソフトを自動でインストールして
くれるというのを契約しました こんなんで本当に大丈夫なのか
まだ心配です みなさんはどうやってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

JavaScriptをオフに、Outlook Explessは使わない、くらいかな。
対策についてのソフトは入れてません。あとなんとなくOSはwinXPを避けてみたりしています。

2003.8.21 00:24 9

かの(秘密)

半年ほど前、私もウイルスに感染しました。友達から「○○ちゃんのパソコン、ウイルスに感染してる〜〜〜!」と電話があって、感染している事が分かりました。私のパソコンからウイルスメールを送ってしまい、他の人にも感染させてしまったので、ほとぼりが冷めるまで小さくなっていました。私のパソコンは知人に頼んでOSの再インストールをしました。その後、ウイルス対策ソフトをインストールして、「これで安心、安心」と思っていたら、またメールで感染してしまいました。メールを開いたら、『警告 ウイルスに感染しました』「え〜???何で?」※後で分かったのですが、メールを見るだけで感染するウイルスもあるとの事でした。『感染した』と表示されたので、ソフトのサポートセンターに電話しても全然つながらない(怒!)5分おきに再ダイヤルボタンを押してもだめでした。多分、30回以上したはずです。次の日も同様でした。サポートセンターが24時間体制でないのが許せません!←ひとり言です。結局、知人にお願いして解決しました。知識がないので詳しくかけませんが、ワクチン(駆除)ソフトでやっつけました!(笑)ウイルス対策ソフトがウイルスを隔離していたので、他の人に感染させなくてすみました。私が使っているウイルス対策ソフトは、新聞でパソコンのウイルスが取り上げられた時に「ウイルスソフトメーカの○○○○。○」の話しでは・・・。と、よく目にするメーカのソフトです。他のメーカーのサポートセンターはどうなんでしょうね?。

2003.8.21 09:33 11

ちぃー(22歳)

あなたの息子さんてパソコンなんですか?

2003.8.21 15:17 21

はあ?(秘密)

こんにちは!
ウイルスは最近流行っていますね。

あっこさんは、感染しても直されたということでひとまず安心ですね!

私は定期的に、Windows Updateとノートンアンチウイルスのソフトで対策をしています。
今のところまだウイルスにかかっていません。
まだまだ油断はできませんが・・・。

あまり参考になってないかしら^^;)

2003.8.21 17:48 23

のん(秘密)

マイクロソフトから修正プログラムなどをダウンロードしてますか?
TVでウイルス対策として修正プログラムをダウンロードするかウイルス除去のソフトのダウンロード(もしくは購入)すように勧めていましたよ。

2003.8.22 15:44 8

///(秘密)

かのさん ちぃさんありがとうございます
参考になります 今後気をつけたいと思います

2003.8.23 09:13 7

あっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top