HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドロドロ血だった。

ドロドロ血だった。

2002.8.8 14:53    0 9

質問者: こじこじさん(27歳)

こんにちわ。ちょっとショックだったことがあったので書きました。
今日、会社の近所の薬局の前を会社の人と3人で通りかかったら、

----ドロドロ血診断します---

って書いてあったので、気軽な気持ちでやってみたんです。
よくテレビで聞いたり、見たりしてたから前から興味あって。
そしたら私は基準より数値が高くて、ドロドロ血だって言われてしまいました。ちなみにあとの2人は正常だったんです。
すごいショックで、仕事にも身が入りません。
ドロドロ血を解消する方法を検索したりしています。
現代人はドロドロ血が多いとは聞いていたけど自分がそうなるとは…。
どなたかドロドロですよ、と診断されて何か食生活とかで
改善された方はいらっしゃいませんか?
私も今日から努力はするつもりですが…。
良い情報があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

赤ワインに玉ねぎの粗みじん切りを入れて漬けておく(2〜3日ぐらいだったと思う) あとはワインだけを毎日グラスに一杯(小さめ)飲む。
*玉ねぎは漉す。
*赤ワイン1本に対して玉ねぎ大1個
↑これはみのもんたの番組でやってたそうです。祖母が毎日飲んでます。
初めは玉ねぎの臭いが気になるみたいですが慣れるようです。

焼き梅干もいいと聞きましたよ。
梅干をアルミホイルで包みトースターで焼き色がつくまで焼く。
焼き梅干はダイエットにもいいみたいです。TVでやってました。
何個食べるか覚えてないんです。すいません。

10

ゴン太(29歳)

 こんにちは!私は検査をした訳ではないので、自分自身がドロドロ血かわかりませんが、予防も兼ねて、毎日、3粒らっきょうを食べています。もうご存知かも知れませんが・・・私はらっきょうが大好きなので、全然苦にならないのですが、主人が「オェ〜」と言って(汚い表現ですみません)辛そうですが、頑張って食べています。こじこじさんも苦手でなければ、試してみてください。サラサラになるそうです。

9

ぽっかぽか(秘密)

たまねぎは血をさらさらしててくれるってあるある大辞典で言ってましたよ。
試してみたら?
たまねぎにもいろんな調理法があって切ってから30分ほど置いて使ったほうがいいとか言ってました。あるあるのHP見たら書いてると思います。

9

みきりん(35歳)

こじこじさん、こんばんわ。
麦茶もドロドロ血解消にはいいらしいですよ♪
テレビでやってました。
毎日麦茶を作って飲んでいます。

9

ぱおぱお(27歳)

テレビで見たのですが、
毎日らっきょうを食べるといいそうです。
小粒で6個がめやすです。
テレビで見た実験は
顕微鏡で見ると最初は血の流れが悪く、
ヘモグロビンとかがくっついてだんごになっていたのに、
3日らっきょうを食べると
さらっさらに流れてました。
私はそれを見てから、自分でらきょうを漬けて
毎日食べてます。
6月から食べ初めて、
1週間くらいしてからなんですが
暑さのせいかもしれないですが、
なんだか冷え性がましになった気がします。
足の先が冷えにくくなりました。
漬けていて残ったお酢は、
鶏肉の甘辛煮に使ってみました。
これもにんにく風味みたいでおいしかったです。

8

American(25歳)

つい先日、○のもんたさんの番組でやっていました。
キムチと納豆を混ぜて、一晩おいてから食べるといいそうです。
必ず混ぜることと、一晩おくのがミソだそうですよ。
名前を忘れましたが、キムチと納豆のなんとかって成分が熟成(?)してから食するのがいいんだって・・。(ナットウキナーゼと何かです、ごめんなさい)
今、我が家もトライしてます。
キムチの味で納豆の臭いもあまり気になりません。
キムチが苦手でなかったら、試してみてはいかがですか?

4

ひめまる(秘密)

納豆にアボガドのみじん切りしたヤツと、玉ねぎのみじん切りをしたやつを
入れて食べてみて!

おいしいし、健康にいいよぉ。
ネバネバ成分がサラサラ血にしてくれて、
さらにアボガドと玉ねぎで最強だよ!

5

あいか(秘密)

私は健康のために「黒酢」(くろず)を飲んでいます。
飲み始めてびっくりしたのですが、お通じがとても良くなりました。
またパッケージには「飲むとサラサラの血になる」と書いてありましたよ。
お料理に使っても良いのですが、なかなか毎日というのも難しいので
リンゴジュースに混ぜて飲んでいます。
酸味の増したリンゴジュースになって結構美味しいです。
スーパーの「酢」の売り場を探して頂ければみつかると思います。
それから飲むタイミングは胃を荒らさないためにも
食後が良いように思います。



5

向日葵(秘密)

たくさんのアドバイスがもらえて感激です。
ゴン太さん、ぽっかぽかさん、みかりんさん、ぱおぱおさん、
Americanさん、ひめまるさん、あいかさん、向日葵さん
どうもありがとうございます。
できることからやっていきたいと思います。
目指せ!サラサラ血!です。

5

こじこじ(27歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top