HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 怪しいメールが沢山来て困...

怪しいメールが沢山来て困っています

2005.8.5 21:02    0 6

質問者: キョロキョロさん(秘密)

たぶん、主人が怪しいサイトを見たためだと思うのですが、一日に何通も違うアドレスから(最初の何文字かは同じ)メールがきて困っています。
下手にクリックすると危ないんですよね?
配信停止希望の方は***へ・・・とありますが、信じて送ったら怖いのではないかと、毎日ひたすら削除削除ですが、だんだん数が多くなってきました。
どうすればいいのでしょうか????教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

慣れると、時たま「プっ」っ感じで笑える物もあります。
どうにも、出来ないので、あまり深く考えない方がいいですよ。
私はアダルトなサイト開いてないのに、送られてきます。
「奥様」物とかね。私も奥様だちゅ〜のって、
ツッコミいれたくなります。ひたすら削除です。
でも、めんどいから、1週間に1回しか削除しません。

2005.8.6 00:03 12

はにーれもん(35歳)

3、4日前にも迷惑メールに関する投稿がありましたが、配信停止のご希望の方へ・・というのも相手にクリックさせる為のトリックになっているようです。
余計多くなるだけなので読まずにクリックもせず迷惑メールフォルダーや、ゴミ箱に移動させてください。

そうしても多くなってしまうんですが、クリックしてしまうよりはマシですよ。
特にサイズが大きいものは、開封もしないほうが良いです。

プロバイダーのメールアドレスでしたら迷惑メールのアドレスとして報告していまうのも手です。プロバイダーのサポートページを見てください。
フリーの場合は、迷惑メール機能など設定出来ますのでヘルプを見て設定してください。
迷惑メール通知機能がついたところもありますよね。

中にはメーリングリストやメールマガジン、知り合いのメールまで振り分けられてしまうときがあるので定期的にチェックしてくださいね。

何かに登録するときなどは、念のためにフリーメールでアドレスをとってそこから登録、応募などしたほうが良いです。

プロバイダーさんのメールアドレスならアドレス変更も受け付けてくれると思います。有料か無料かはプロバイダーさんに問い合わせてください。

変更したアドレスは、大事な時、親戚や仲の良い友人などのみ知らせる。

登録、応募などにはフリーのメールアドレスを使用と分けた方が良いです。
メールの中にはウィルスが紛れ込んでいたり、何も気づかれずにPCへインストールしてしまうようなスパイウェアの場合もありますから。

おかげでプロバイダーのメールアドレスにはジャンクは1通もきません。
フリーメールアドレスにはわんさか来ます(T^T)

2005.8.6 03:59 7

はなママ(34歳)

ご主人は停止方法をご存知ないのですか?
悪質なものだとアドレス変更しないといけないものも
あるようですが・・・

2005.8.6 08:16 6

匿子(30歳)

わ〜ん!便乗させて下さい〜!うちもそうなんです〜!!
怪しげサイトも見た覚え無いんですが(主人が見たのかな?)もう一日20通くらい届いて削除に明け暮れてます!
配信停止はこちら・・をクリックするのも恐いですよね?
私も知りたいですぅ〜!

2005.8.6 09:56 7

るるるるりりり(秘密)

メールアドレスを変更すればいいのでは?
それか さっさと削除すればいいと思うけど。

2005.8.6 09:56 14

ひとりん(秘密)

これを機会に学習しましょう〜。

まず、迷惑メールが来るのはフリー(無料)で取得したアドレス?
それともプロバイダーで料金払って取得したもの?
使っているメールソフトは?

たぶんタイトルや本文が似たようなものだと思うので
それを指定して直接ゴミ箱行きや受信しないようにも設定できます。
メールソフトでも出来るし、プロバイダーがサービスで
やってくれるところもありますよ。

2005.8.6 19:05 7

ハスの上(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top