HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめの婦人科を教えて...

おすすめの婦人科を教えてください

2005.8.6 11:46    0 5

質問者: おーすけさん(36歳)

こんにちは、始めまして。
最近、以前にも増して生理痛がひどく、性交痛もあるので婦人科へ行ってみようと思い探してます。ちょっとわがままですが、
京王線千歳烏山〜つつじヶ丘、中央線吉祥寺、三鷹駅周辺で、話をきちんと聞いてくれて、不妊に関しても相談でき、出来れば女医さん。(でも男性でもかまいません)
自分では三鷹レディースクリニックや至誠会第2病院、ちょっと離れてるのですが、国領のまりあ内科クリニック(婦人科があるみたいなのですが・・)吉祥寺レディースクリニックが気になっているのですが、先生やスタッフ、雰囲気等何でもいいので知っている方がいたら、情報を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おーすけさん、こんにちは。私はまさに、吉祥寺レディースクリニックへ通院中の者です。院長先生は聖マリアンナ医大ご出身の、男性ですが、本当にお優しく穏やかで、お話しやすい方です。曜日によっては女医さんもおられますが、私はずっと院長先生をお頼りしています。

不妊に関して相談にのって頂けるのかは私は分かりません。
生理痛などのことは、勿論親身にお話を聴いて下さいます。また、院長先生のお考えには、自然のリズムをなるべく崩さない・・・といったことがあるように見受けられます。例えば、場合によっては、生理を止めたりする治療がありますでしょ。でも、余程でない限り、出来るだけそういうことは避けて、漢方治療を試してみるとか・・・そういう感じです。
院長先生の吉祥寺での診療日は、火曜金曜土曜。予約制です。ただやはり、院長先生の日は混んでいることが多いです。

ビルの中のクリニックですが、とても綺麗ですし、可愛らしい印象もあります。スタッフの方々もお優しいです。
先生は、さっぱりもしていますし、一度受診してみて、おーすけさんには合わないようでしたら、他へまた行ってみたりしても良いのではないでしょうか・・・。

2005.8.6 15:12 6

レイ子(秘密)

レイ子さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。お話を聞いていると、信頼できそうな感じがとても伝わってきました。私も行くと決めたら是非、院長先生に診ていただきたいです。

2005.8.7 14:04 7

おーすけ(36歳)

ちょっと横レスになりますが、おーすけさんが生理痛・性交痛をメインに改善したいのか、不妊治療にポイントを置きたいのかで異なると思います。なぜなら大変失礼かとは思うのですが、36歳は生殖可能期間のリミットに近づいているからです・・・。不妊をメインにしたい場合は不妊症クリニックに直接行かれた方がいいと思いますし、生理痛・性交痛がひどいならばもしかすると子宮内膜症の可能性もあるのでそれプラス不妊なら病院に行かれた方がいいと思いますし・・・。あと、水を差すようで申し訳ありませんが、吉○寺レディースクリニックは別の掲示板で何件もボロボロに書かれていました。(院長の人柄はとてもいいそうなのですが、治療効果がいまひとつ、受付の対応が非常に悪いetc・・・)

2005.8.7 17:48 7

吉っぺ(秘密)

おーすけさん再びこんばんは。そして吉っぺさんはじめまして。
吉っぺさんのご意見は確かにそうだと思いますので、おーすけさんのお考えの中に取り込むべきかと思います。

吉っぺさんは勇気を持って投稿されたことと思います。私は生来、弱い体なので、基本的なことで通院しています。もっと深い部分で、このクリニックと関わるとなると、もしかしたら、人によっては物足りなさは有るのかもしれません。

ただ、ここで、院長先生の個人的な事柄を公表して良いものかどうか・・・ここまで書きながら迷いましたが・・・ちょこっと書かせて下さい。院長先生ご自身、お体は頑丈ではなく、医学生時代も入院して、周囲にどんどん置いていかれる感覚を味わい、精神的な部分ではいろいろご苦労なさったというお話を、私は聞かせて頂いたことがあります。

先生がその時、何をどう悟ったのか?は勿論分かりませんが、流れに逆らわない・・・といったお考えは、そういったご自分の体験から、得たことなのかもしれません。

吉っぺさんに反抗しているのではありませんので誤解なさらないで下さい。私が入退院をちょっと繰り返した時期に、励まして下さる意味で、そのようなお話を院長先生がしてくださったものですから。

おーすけさん。確実に結果を望むのでしたら、専門病院へ行かれますことが最短の道かと私も思います。自分が通院中の院名があったもので、吉っぺさんのような事柄を考えずに投稿してしまいました。

2005.8.7 22:06 8

レイ子(秘密)

吉っぺさん、レイ子さん、こんにちは。
お二人ともどうもありがとうございます。私は6年前に不妊治療をしようと通院しましたが、夫婦の意見が合わず、大喧嘩をし諦めました。いつか夫の意見が変わるかもと思っていたら結局この年になってしまいました。不妊専門病院へ行けないのなら、誰かに子供は諦めなさいと言われたいような、そうでないような・・・。相談できるというか、話を聞いてくれる先生がいればなぁという理想でした。
でも、痛みが気になるので、やはり近くの婦人科へ行きたいなと思ってます。

2005.8.8 15:28 6

おーすけ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page