HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便のようなおりもの

便のようなおりもの

2005.8.6 22:31    0 2

質問者: ちくわさん(32歳)

昨年の7月に出産し、5月から生理が再開しました。6月、7月とほぼ順調でしたが、7月末から8日間、生理がありました。出血量は普通でしたが、終わり頃の数日間、下痢(腹痛は無)になりました。
その最終生理日から2日目、こげ茶っぽい出血が少しあり、トイレで軽くいきんだら、変なものが出ました。それは、1.5cmくらいの茶色い塊が3つほど、粘膜みたいなもので数珠つなぎ状になっていたように見えたのですが・・・。(恥ずかしい話ですが、便ではありません。)お腹も痛くないし、褐色の出血がわずかにある程度です。
早く2人目がほしいのですが、見たこともないものが出てきて驚いてしまいました。似たような経験をされた方、この症状について何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、はじめまして。
私も生理で塊のようなものでたことありますよ。
レバーのような大きいものだったり
(これは結構見た目怖かったです〜。)、
そのまま血液が変色したのかな?茶色いのだったり。
生理って、子宮の中の壁に張付いてゼリー状になっている血液や
分泌物が塊のママ出てくることがあるんですって。
生理が不順で婦人科に通っていたので、相談したら
そういわれましたよ。

気になるのなら、早めに病院で相談しておいたほうがいいですよ。
やっぱり専門家にみてもらったほうが安心ですからね(^-^)

2005.8.7 23:19 6

トト(30歳)

トトさん、お返事ありがとうございます。
塊が出ることもあるんだなって、少しほっとしました。
その塊が出た後は、何事もないまま生理が終わりました。
体調もいいですし、たまたまそうなったみたいです。
また基礎体温測って、第2子目指してがんばります!

2005.8.9 22:03 11

ちくわ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top