HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 引越し業者についていろい...

引越し業者についていろいろ教えて!

2005.8.7 09:41    0 10

質問者: さるるさん(27歳)

こんにちは。引っ越しが決まりました。
初めて引っ越し業者に頼むので
いろいろあり過ぎて迷ってます。

横浜から横浜の近場引っ越しです。
車で5分程の所。。

地域にもよるようですが引っ越し業者によって
良し悪しあるみたいですね。
ここはよかったよーという引っ越し業者があったら
教えて下さい。

見積もりをとってもらう時のアドバイスなど
ありましたらお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前川崎市に住んでしました。
私は、ドラえもんの引越し業者使いました。
午後便って言うのがあって、通常の半額ですよ。

荷物の扱いや、業者の人の態度など何一つ文句なしです。

川崎にいた頃は、横浜も近かったのでしょっちゅう
中華街や元町、山手に遊びに行ってました。
横浜大好きです。
引越しがんばってくださいね!

2005.8.7 11:58 10

うさ(32歳)

さるるさんこんにちは!
私も前に、歩いて数分の場所に越した時、引越しのサカイにお願いしました。見積もりも安く、対応も良かったので決めたんですが...
派遣されて来た人は3人。
3人で色々してくれましたが(対応はいい)数箇所壊されてしまいました。逆に少なすぎ?もあまり良くない気がします。

値は張る?そうですが、ドラえもん?の引越し業者がいいと聞きましたよ!


いい業者が見つかるといいですね!!

2005.8.7 12:12 9

maime(秘密)

さるるさん、こんにちは!
私の場合は、他社にも見積もりをお願いしていると言いました。
その中で、同じくらいの内容で一番安いところを選びました。
が、値段が安ければそれなり。って言うのが私の見解です。
ちなみにお値段は、オフシーズンで朝いちというのもあり
大阪の同じ区内で6万円しませんでした。
エアコン脱着なしです。あれば、1台につき8千円くらいです。
電子ピアノも無料でした。(普通のピアノだと有料)
関西で、某有名引越社です。
いいところとめぐり合えるといいですね!

2005.8.7 12:47 11

キュキュ(35歳)

ドラえもんの業者は2回利用したことがあります。横浜です。

一回目は普通の午前のプランで、この時は文句無くとても対応が良かったです。
二回目は安い午後のプランで、これは午前の仕事が終わってからなので、時間も読めないし、スタッフも疲れていてイマイチでした。家具も壊れていましたし、手違いもありました。(弁償はしてもらえました。)

安いプランはそれなりだと割り切れれば、基本的にドラえもんの業者は良いですよ。

飛脚の業者に見積もりをお願いした時は、断りも無く押入れを開けられて、営業態度も感じが悪かったので断りました。

何社か絞ったら見積もりに来てもらって、営業マンの態度を見て決めるのもいいと思いますよ。

2005.8.7 15:49 14

ひかる(33歳)

私も過去何度か引越し経験しております。

最高に良かったのはやはり
アートさんでした。
トラックがそのままウィ〜ンって上がって
クレーンの必要も無かったし、
人の教育が素晴らしい!!!


帰られたあと、会社へお礼のお手紙書いたくらいです。
サプライズがありましたよ。

引越しの当日、夜遅くシャワー浴びようと
洗面所をふと見たら・・・

こんな気づかいサービスがあるなんて!
ってかなり嬉しかったです。
利用された方は知ってますよね!

2005.8.7 17:05 11

ドラえもん(3歳)

さるるさん、はじめまして
我が家も先日前の家から車で5分位の場所に引っ越しました。
引っ越しやは何社かに、見積もりしてもらい
見積もりの時点で一番親切で、細かいことまで教えてくれた
引っ越しのサカイにしました。
営業マンの態度も良かったです。
ちなみに料金は、皆同じ位の料金言ってくると思います
後は引っ越し先のお家の間取りなので、玄関から入れられない場合  窓から入れるのでクレーン車など使用したりすると
若干料金も変わったりすると思います
見積もりのときに詳しく聞いた方がいいですよ
最後に何社かに来てもらい、見積もりして決めるのが
ベストだと思います。長くなってすいません。   
  


































































































































































































































































































  
 
 
  







 
    

2005.8.7 18:46 11

もぐもぐ(31歳)

私も以前、横浜市内の引越しにドラえもんの業者を利用しました。
あまり荷物はなかったのですが、4人の方が来てくださり
挨拶、自己紹介に始まり とても好感の持てる仕事っぷりでした。
お値段は他社と比較したわけではないので良く分かりませんが、
色々なお得な得点が付いていたことには助かりました。
賃貸から購入マンションへの引越しのため、照明器具や広いリビング
用のエアコンなど揃えるものは多数。
そんな家電製品の割引プランには大変助かりました。

2005.8.7 19:43 8

ペンペン(30歳)

2〜3社に見積もりをとってもらうと比較になっていいと思います。
私は3社に見積もりをとってもらいました。
ダック、アート、アリさんです。

3つとも訪問見積もりでしたが、アリさんは最悪でした。
夫と相談して決めるので今すぐ決められないと何回も言ったのに「今決めてもらえれば安くします」などと言って帰る気配がなく困りました。
しかも他社の悪口を言ったりしてました(あそこは正社員じゃなくバイトが来るから荷物の扱いが雑だ、など)。
金額と対応の良さから結局アートにしました。トラブルもなく、良かったです。

見積もりをとってもらうときは物を少なく見せる、その場で決めない、
自転車やタイヤなど家の外に保管しているものを見積もり内に入れることを忘れない、などに気をつけてください。

見積もりは引っ越す日(週末、月末は高い)と距離(遠いと高い)と荷物の量(多いと手配する車のサイズが大きくなる)で決まるようなので、
月の初めに引っ越す、不用品を捨ててから引っ越すなどされるといいと思います。

結局どこの引っ越し業者も日にちと距離と荷物の量で決まるので、見積もりや電話での対応がいいところに頼むのが安心だと思います。

金額は他にも見積もりを頼んだ、そっちが安いので迷っているなどと言えば、大抵は「うちもがんばります」と言いますのでそれほど差はないと思います。見積もりをしてもらって相場がわかったら、思い切って希望の値段より低めの金額を言ってみるのも手です。

エアコンを外して持っていく場合は、追加料金が発生しないように見積もりの段階で、「追加料金ないですよね?」と確認しておいたほうがいいですよ。

見積もりに来た人が説明しなくても、「エアコンパック」というサービスがある場合があります。
取り外し、取り付け、ガスが抜けていたらガスの充填(2〜3年で大体は抜けているか足りないのが普通のようです)、コンセントが近くにないときのコンセント延長、壁にエアコン用の穴がないときの穴あけ作業(壁の種類によっては有料)など全てがセットになっていて、後で追加料金が発生しません。

取り付け、取り外しだけ頼んでおくと、引っ越してから追加料金が発生することが大抵のようなので、エアコンパックがあるか確認して、あるならばサービス内容と金額を確認しておくといいですよ。

※家具などを買ったお店に相談すると引っ越し業者を手配してもらえることもあります。この場合家具の組み立てや扱いが丁寧(慣れている)なので安心だと思います。

見積もりをとったり金額交渉など面倒ですが、いい引っ越し業者が見つかるといいですね。

2005.8.7 20:52 7

さる吉(31歳)

23区内で、車で10分ぐらいのところに引越した時のことです。
見積もりは、サカイ、アリさん、ヤマト、アート、ダックの5社しました。
値段はどこも同じような感じでしたが、アリさんの営業の方の感じがよく、
内容にも納得できたので決めました。
当日来たみなさん礼儀正しく、梱包も搬送も丁寧で、動きもキビキビとしていて
とても気持ちよく、大変好感が持てました。
嫌な思いをされた方もいらっしゃるようですが、私は大満足でした。
悪いですが、サカイの方の営業が一番強引でひどいと思いました。
主人に電話で断ってもらいましたが、電話口でもしつこく、とても不快でした。

実際、当日を迎えるまではどんな方が来るのかわかりませんし、
営業にみえる方とのお話で決めるしかありませんよね。
時間に余裕があれば、いろいろなところに見積もりに来てもらうのが
一番いいと思います。

お引越し大変ですが、がんばってくださいね。

2005.8.7 21:40 12

コロン(29歳)

皆さんお返事ありがとうございました。

今日さっそく2つの所に見積もりをお願いしました。
今日の今日見積もりに来てくれたハート引越センターが思っていた以上の破格値でびっくりしている所です。

横浜に住んでいる方がおすすめされているのはアートさんですね。
サプライズがあるんですか??それを聞いてしまったのですごくすごく気になります。そのサプライズって何ですか?教えて下さ〜い。

今の所2件来ましたが明日はアートとサカイ。値段的に高そうなイメージが。。ドキドキ。

2005.8.8 16:11 7

さるる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top