HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 虫・ダニ対策について教え...

虫・ダニ対策について教えてください。

2005.8.7 18:48    0 2

質問者: はなさん(31歳)

先日5ヶ月の娘の首の辺りが赤くなっているのに気づきました。お昼ごろにはどんどん広がっていき、小児科から皮膚科を紹介されました。おそらく虫刺されで治るのにはいったんただれるようになって10日ほどかかるといわれました。

本題ですが、今後のことも考えてバルサンを炊こうかと考えています。マンションの3DKに住んでいるのですが、お子さんへの虫・ダニ対策にバルサンを炊いた経験のある方、炊くときの注意点とか効果とか何でもいいのでアドバイスをいただけないでしょうか。またバルサン以外にもなにか効果のあるものがあれば教えていただきたいのですが・・・
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

除湿機が効きますよ!!

我が家も二年前まで、主人が皮膚科に行くくらいのダニによる虫刺されに困ってました。除湿機がいいと知り、外出時にリビング、帰宅後就寝前まで寝室を除湿してます。除湿機による熱で部屋の温度は上がりますが、布団もカラッとして気持ち良いし、驚くほどダニに刺されなくなりました。

2005.8.7 21:44 76

きゅう(33歳)

我が家も毎年6月頃(暑くなってくる頃)から、ダニに悩まされていました。
私は何故か刺されないのですが、夫と子供が足に沢山刺されて「痒い!!」と苦しんでいました。
布団は毎日干して、布団乾燥機もして、害の無いハーブのダニよけスプレーを家中したり、畳に針を刺してスプレーするものをしてみたりと、いろいろと試しましたが、全然ダメでした。
我が家も小さな子供がいるので、バルサンには抵抗があり・・・(体に悪そうで)
そして去年から「ダニクリン」というスプレーするものを買ってきて、ダニが繁殖する前に至る所にスプレーしたところ、殆ど刺されずでした!
そして、今年もお世話になっていますが、今のところ大丈夫です!
よろしければこちらをご覧になってみて下さいね↓
http://www.rakuten.co.jp/uyeki/431984/411228/#341584

殺すものではないので、即効性はないかもしれませんが・・よろしければ試してみてくださいね!

2005.8.8 09:06 70

ネクサス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page