HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちょっとかわった原因で不...

ちょっとかわった原因で不妊症です。

2005.8.8 11:27    0 2

質問者: ブルーバードさん(31歳)

私は結婚して8年目に入るのですが、6年目まで妊娠できず、
恐る恐る始めて病院へ行ったのですが、触診で卵胞を見てもらう時に
管がおなかの中に入っていくのがおそろしくておそろしくて、
失神してしまいました。
その後安静室へ連れていかれることに。そして意識を取り戻したら、
先生からお話がありました。性行為がまだない人用の管(細い管)を通しても拒否するということは、
普段の夫婦生活がうまくいっていないかと思います。
その後に、助産婦さんから夫婦生活の仕方(?)を、アドバイスいただきました。
あまり神経質にならず、ご主人のもとへ飛び込んでいくといいのよ!
と....(笑)
そうです。旦那も私が拒むと遠慮し、そんなに奥まで挿入せずだったので…
お恥ずかしい話ですが、ようするにこの6年間奥まで届いていなかったということです。(ちょっと濃い話ですね…)
それから、助産婦さんにアドバイスしてもらった通りに、
なるべくリラックスするようにすると、半年後に妊娠することができました。
しかし、残念ながら流産してしまいました。
それから2年がたつのですが、まだ妊娠できません。
3ヶ月前からタイミング指導をあおいでいるのですが、
仲良しするたび、奥まで届いたかな。と不安でなりません。
それだけが原因とは限らないのですが、
いつも卵胞計測をして、タイミングを見てもらうのみです。
何度か通院しているのですが、ホルモン検査以外のことは
先生から何も言われていないので、その他の原因はないのかどうか、
少し不安です。先生がなにもおっしゃらないということは、
卵管関係は大丈夫なのかな…とか、いつもそのことと、
夫婦生活がうまくいっているかどうかが気になっています。

長くなってしまいましたが、他にも私みたいな人はいるのでしょうか。
6年間も夫婦生活がうまくできてなかったって、
おかしな話ですよね… ほんと恥ずかしいです。

思わず書き込んでしまいましたよ。。。。。

一日でも早く健康な赤ちゃんを授かりたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「奥まで入ってなかったから不妊」というのは違うと思いますよ。

外出しにしても・・・または、すごく元気な精子がいっぱいいる男性ならひざにかけても、
妊娠させちゃう力があると、男性不妊の専門医が以前にテレビで言ってました。

一度妊娠されたのですから、ちょっとだけ妊娠にしにくい体質なのかもしれませんね。
きっともうちょっとですよ。がんばってください。

2005.8.8 13:14 9

ねこのこ(秘密)

こんにちは、私は、結婚三年目なんですが、実は私も性交があまりうまくいかず、妊娠を希望している事もあり、思いきって、婦人科を受診しました。初めは、触診のあまりの恐怖で、たじろいでしまって、先生から性交について、アイドバイスをもらったりして、なんとかいまでは、性交の時に奥まで挿入できるようになりました。私も婦人科を受診して5ヶ月たつのですが、今は、タイミング法とホルモン検査のみです。卵管などの検査は、徐々にやっていこういわれました。先生によるのかもしれないですが、卵管の検査=卵管造影検査は、恐怖心が強いとかなり痛みを感じるそうなので、もしかしたら様子を見ながら、検査をするつもりかもしれません。お互い、早く赤ちゃんを授かりたいですね。

2005.8.8 19:31 7

ポン太(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page