HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 吉祥寺の産婦人科

吉祥寺の産婦人科

2005.8.8 13:33    0 5

質問者: マトリョーシカさん(30歳)

はじめまして。
今妊娠2ヶ月です。最近吉祥寺に引っ越してきた
のですが、吉祥寺付近でお薦めの産婦人科あれ
ば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マトリョーシカさん、はじめまして!!
ようこそ吉祥寺へ^^
いいところですよ〜〜。
井の頭公園をお散歩してる妊婦さん、最近多いです♪
慣れてきたらぜひ行ってみてくださいね。

オススメの産科ですが、
私は武蔵野赤十字病院で出産しました。(武蔵境駅徒歩10分弱)
とてもよかったですよ。
母乳育児に力を入れているので、助産師さん達がかなり親切に指導してくれます。
その代わり、ミルクはよっぽどのことがない限り出してくれません。
とにかくおっぱいを吸わせなさい!!という感じです。
(あ、こんなに怖くないですよ^^;)
助産師さんは皆さん親切で頼もしいです。
個人病院のように派手な売りはないですが、よいお産ができると思います。

デメリットは、総合病院なので予約しても検診の際待ち時間が長いこと。
古い病院なので、お世辞でもキレイとは・・・(苦笑)。
食事も思いっきり病院食です。まずくはないけど、おいしいとも^^;
産後4日目くらいに出されるお祝い膳はとってもおいしかったです♪

もし無痛分娩を希望されているのであれば、武蔵野病院(三鷹駅からバス)もありますよ。

助産院でしたら、吉祥寺から井の頭線で高井戸まで出たところに
明日香医院というところがあります。
ここはかなり有名な助産院です。
私は二人目ができたらここで産もうと思っています!!
(人気があるので、妊娠2ヶ月でしたらもう満員かもしれません。)
HPを見るだけでもお産の勉強になると思います。
よかったらご覧下さい。
http://www.bh-asuka.jp/

参考になりましたでしょうか??
混乱させてしまっただけかもしれないですね、スミマセン^^;

よいお産になりますように。

2005.8.9 10:24 32

スッピン(秘密)

こんにちは。出産楽しみですね!
私は武蔵野赤十字病院で出産をしました。
長時間の陣痛の間も助産師さんたちが、とても良くケアをしてくれて満足しています。
今度、NICUも出来たし、母乳育児を目指しているのならお勧めです。
ただ、妊娠中の診察は毎回違う医師なので、同じ医師にずっと診てもらいたい場合は、ちょっと合わないかもしれませんね。
マトリョーシカさんに合った病院が見つかるといいですね。

2005.8.9 13:51 12

新米ママ(20歳)

新米ママさんへ

こんにちは^^
新米ママさんも武蔵野赤十字だったんですね!!
助産師さん達、頼もしくていいですよね〜♪
特に私はHさんが好きでした^^
姉御肌!!って感じで♪

そうそう、検診の際同じ先生に見てもらいたかったら、
その旨を受付で伝えれば大丈夫って言ってましたよ。
先生によって外来担当の日が違うので、同じ曜日に行く必要がありますが。

2005.8.10 09:23 21

スッピン(秘密)

吉祥寺近辺でお産するのによい病院として掲示板等で必ず名前が挙がるのが、武蔵境にある武蔵野赤十字病院、荻窪にある東京衛生病院ですね。私の友人で武蔵野日赤で1人、衛生病院で3人出産していますが、どちらの病院とも大絶賛していました。助産師さんがとにかく熱心で親切なのだそうです。(あっ、もちろん先生も。笑)クリニックはよくわからないのですが(話によると分娩を取り扱ってるクリニックが少ないと聞きました)、病院ならこの2つではないでしょうか?

2005.8.11 19:02 12

吉っぺ(秘密)

東京衛生病院は自然な出産には向いていないと思います。逆に帝王切開や無痛分娩、計画出産には良いようです。水口病院は有名ですが評判が良くないようです。私のお勧めは西荻窪にある「豊島医院」です。建物は古いですが自然な出産、自由な出産にとても協力的な産院です。この辺の人が多く行く病院の一つに杏林大学病院がありますがお勧めしません。どんな出産がしたいかバースプランを立ててから気になる産院に電話して話を聞くと良いですよ。電話の対応が悪かったらそれだけでもう良くない病院と言う事も言えますよね。

2005.8.15 04:09 19

しゃぶしゃぶ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top