HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ただ生理が遅れているだけ...

ただ生理が遅れているだけ?それとも・・?!

2005.8.8 14:58    0 1

質問者: ねこねこさん(32歳)

子供を望んで2年くらい経ちますが、今まで一度も妊娠経験はありません。

私の周期はだいたい26〜29日くらいの周期なのですが、今日で34日目。まだ生理がきません。これくらい遅れることは初めてです。
4,5日前から、生理前特有の下腹部痛があり、来るぞ来るぞと覚悟しているのですがきません。今日はその下腹部痛もだいぶ治まってきたような・・・
その他の症状としてはちょっと胸が張っているかなぁという感じですが、これもいつもの生理前の感じ。
もしかして、もしかして・・!?と期待してしまう自分と、いやただ遅れているだけとあきらめる自分がいます。みなさんがよく言っているような妊娠初期症状は全く見られませんし。
基礎体温は色々とストレスになっているような気がして、ここ最近は測っていないのでわからないのですが、日中に普通の体温計で測ってみても、36.7〜8くらいで特に高くも低くもなく。
そろそろ検査薬を使える頃なのでしょうか?でもがっかりするのが怖くって。今週中に生理が来なかったら試してみようかと思うのですが。
それにしても、あまりにも普通の体調。いつもとなーんにも変わらない。妊娠しているわけないよね、やっぱり。
同じような感じで妊娠していたよ!って方がいらしたら、ぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私とよく似た状況なので思わずお返事しちゃいました。
妊娠を希望して8ヶ月。基礎体温を測り始めて今で3周期目です。
私の周期は28〜30日で今日で34日目。
毎朝体温を測るのがドキドキの毎日です。
妊娠検査薬を使えばはっきり分かると思うんですがそれもまた怖くて出来ない・・。
今周期は高温期に入ってから一度体温が下がったりしたのでもしかしたらちゃんと排卵できてなかったのかもしれないんですが、妊娠への期待を捨てきれずにいます。
私も来週になっても生理がこなかったら検査薬を使う予定です。
お互い妊娠してるといいですね!!

2005.8.9 17:27 10

ラムネ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page