HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 目に入ったゴミはどこへ・・・?

目に入ったゴミはどこへ・・・?

2003.8.19 20:26    4 6

質問者: リバリバさん(30歳)

はじめまして。最近ジネコを知りいろいろ勉強させていただいてます。
題名のままなのですが、目の中に入ったまつ毛や小さい石はどこにいって
しまうんでしょうか? 主人と話をしていて「目の奥に入ったまま一生出てこないんじゃない?」と、いいます。それならゴミはたまる一方ですよね?
くだらない事ですが昔から気になってました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知らぬ間に涙と一緒に出てしまう。
ってそういう事を眼科医から聞いた事がありますよ。
目の奥には行かないそうです。

2003.8.20 22:28 41

らるう(29歳)

目に入ったゴミは涙と一緒に自然に外へ出ますよ。目の奥へ入ってしまう事はないのでご安心を・・・

2003.8.21 08:51 21

RIRI(31歳)

目と鼻と口と耳はつながってるみたいですよ。
だからどこかに出て行ってるのでは?
花粉症の目薬をさすと口の中が甘くなるのでつながってるんだなーって実感します。
ちなみにわたしは子供の頃「ちゃんとテーブルで座って食べなさい!」って言われてるのに寝転んでお煎餅を食べてたら目に入ってものすごく痛くなり、眼科へ行って取ってもらった事があります。
さすがにお煎餅の欠片くらい大きいと眼球の裏へはいけないようです(笑)。

2003.8.21 13:20 97

うめたけ(28歳)

うふふ。おもしろい。
同じこと考える人っているんですね。

でも、私は自分だけの現象かもしれませんが、
なんと、汚い話ですが、つばを“ぺっっっ・・・”って
出した時に、まつ毛が出てきたことが何度もありますよ。
あと、マスカラだっぷりと付けているので、
クレンジングで落とす時や、涙で解けてかわかりませんが、
目の中をまぶたを引っ張って見てみると、目の奥に
黒い解けたマスカラやアイラインが溜まってました!
それこそ、口から出てくることが度々。

目・耳・鼻・喉ってつながってるっていうし、
きっと目から喉に流れて来るんだと思います。
目薬したときこそ、甘い味がしたりなど下がってきません?
これで少しか不思議が解決されたかしら?
私だけかもしれないですが。

2003.8.21 19:15 20

ひだまり(27歳)

ハードコンタクトを利用しています。
目に異物が入ったままコンタクトをすると、ものすごく痛むので
お化粧する時やコンタクトを入れるときに、ゴミが入ってないか
一応チェックします。

ある時、下まぶたの目尻の方をめくってみると黒い羽のような物が…!
それは、まつげが沢山絡まった物でした。
あまりにも本数が多いので、目の裏に溜まっていた物が
出てきたのかな、と思いました。(同じ事が2回ありました。)

友達は、「コンタクトが目のどこかに入っちゃってる」と言ってました。
これは、出てこないかも。



2003.8.22 22:45 78

ei(32歳)

トピ主のリバリバです。らうるさん、RIRIさん、うめたけさんお返事ありがとうございました。目の奥に入ってないとわかりスッキリしました!!

2003.8.24 10:30 11

リバリバ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top