HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 船橋在住、不妊鍼灸どこか...

船橋在住、不妊鍼灸どこかおすすめありますか?

2005.8.8 21:51    0 3

質問者: きららさん(秘密)

現在、不妊治療をしています。良い卵を育てるのに鍼灸がいいときき自分でも色々と探してみたのですが不妊をあつかっている医院がなかなかみつかりません。評判もしりたいので投稿しました。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

鍼灸師は3年間学校に行って、国家試験を受けているはずなので、
不妊に限らず体全般のことは分かると思います。
子宮や卵巣に良いツボとかは誰でももちろん知っていると思うので、
不妊の看板がないからと思わなくていいと思います。
全身治療をしてくれるところなら、どこでもいいと思いますよ。

鍼治療は体全体のバランスを整えるという考えのようです。
不妊も西洋医学が一つの原因をつきつめるのに対してはもっと大きい捉え方ですよね。

私もだいたい週1回で行き始めて3ヶ月目です。
内膜が17ミリ(元々14ミリ前後はあったのですが)になったり、
卵胞が30ミリを超えたり、排卵が早くなったりと、変化を感じています。
これらのことは全て良いかどうかは分かりませんが、
体本来の状態に戻すという鍼なので、悪いとは思えません。

私が通っているところは、毎回マッサージや指圧も丁寧にしてくださって、鍼を打つところもどんどん増やしてくれて、今は全身で150か所以上、お灸もやって下さいます。
私はお勧めしたいけど、金町です。
船橋からだと遠いですよね。

それから治療院によっていろんなやり方があるようなので(灸はやらないとか、鍼に電気を通してくれるところとか)、最初は怖いかもしれなですが、色々行ってみるといいと思います。

いいところが見つかるといいですね。

2005.8.10 10:50 10

ぎょ(秘密)

横ですみません。

私も鍼灸院は行ってみたいのですが、病院等はやはり評判を聞いて
皆さんがおすすめされる所に行きたいなと思っています。

ぎょさんのおすすめの鍼灸院は何というところですか? 金町なら
比較的近いので一度行ってみたいのですが・・・。

教えてくださると助かります。

2005.8.16 12:29 10

さるさる(34歳)

さるさるさん、見てくださっているでしょうか?

私が行っているのは、寺村鍼灸院です。
先生は不妊にすごく詳しいというわけではないみたいですが(一応の知識はあるみたい)、
丁寧にやってくださるので、私は通っています。
http://www6.ocn.ne.jp/~tera888/

好みもあると思いますので、期待しすぎないで行って下さいね☆
気に入ると良いですね!
頑張りましょう!!

2005.8.21 15:19 8

ぎょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top