HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8ヶ月の胎動で・・。

8ヶ月の胎動で・・。

2003.2.21 22:52    0 7

質問者: なっちさん(27歳)

8ヶ月なのですが胎動がかなりびくびくびくって連続してなります。痙攣みたいなんで心配です・・。よく一定のピックピックってしゃっくりの胎動とはちがってどどどどど・・・とかとにかく連続でびっくりするのがたびたびで・・
。みなさんはどうですか??その他のっそりとかムニュって動くのですがその時皮膚の表面に突き出ているんです・・。そしてゆっくりな動きなのに痛いんです・・。みなさんどうですか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今七ヶ月ですが胎動はドドドドッ!てなったりピクピクしたりさまざまです。時には中から手でさすっているような感じですごくくすぐったくて一人で笑ってしまいます★

2003.2.24 12:22 13

涙(秘密)

なっちさんこんばんは!31週同じく8ヶ月ですが私もまったくなっちさんと同じですよ。3日後検診なのですがなにか言われたら報告しますね。

2003.2.25 02:55 60

ぱるこ(33歳)

なっちさんこんにちわ。
私も今妊娠8ヶ月です。ちょうど私も胎動がそんな感じですよ。
”びくびくびく”って連続で動いたりしています(^o^)
そん時は、”中ではいったいどんな風に動いたら
そんなびくびくびくってなるのかなぁ”なんて思いながら
お腹さわってます!こんなもんなんだとしか思ってませんが
私も初めての妊娠でこれが普通かどうかは分かりませんが
なっちさんもそうなら心配いらないような気がします。
お互い後少し!がんばりましょうね〜♪

2003.2.25 09:16 11

ぐりぐり(30歳)

こんにちは。私は来週8ヶ月になる二人目妊婦です。
最近胎動がすごくって夜も寝られないくらい・・・
びくびくもするしむにゅーって盛り上がる感じのもあります。
もう少しするともっとむにゅーって大きな盛り上がりが出てくるかもしれません。一人目の時に大きな盛り上がりに「これはひざかなー」とか「これはおしりかなー」とかよく眺めて言ってました。
後少しの妊婦生活を楽しみましょうね。

2003.2.25 12:32 12

yuki(28歳)

みなさん、ありがとうございました。同じ様な方こんなにいらしてなんだか安心できました。みなさん、だいたい同じ時期に出産ですね★お互いあと少しがんばりましょう!!ありがとうございます。ぱるこ様、もし何かお聞きしましたらどうぞレスお願い致しますね♪♪

2003.2.25 17:26 12

なっち(27歳)

こんにちは。私も今、30週8ヶ月です。
胎動、なんかすごくカワイイというか愛〜しくなりますね。
私のオナカの子は双子なのですが、
動き方にもそれぞれ特徴があり、早くも個性なのかなと思ってます。
もちろん、なっちさんの書いてるドドドドッとかビクビクッもあります。
ホント、まるで痙攣です。それも全身でそうなるみたいで、
その瞬間は赤ちゃんの手足や身体の位置が全部分かります。

あと関係ないけどこの前は2人が同時にしゃっくりを始めて
オナカの2ヶ所で交互にひっくひっくいってて笑ってしまいました。
このごろは動いてるところをポンポンッとやると
ボンッとやり返してきたりしておもしろいです。
きっと、気にすることないと思います。
元気な子だな〜なんて気持ちでながめてみてはいかがですか?

2003.2.26 00:59 46

ろくすけ(30歳)

ろくすけさんもありがとうございました。双子ちゃんなんですね。胎動同じような動きもあるって教えて下さり安心できました。気にしないでいきます。嬉しかったです☆

2003.2.27 17:02 41

なっち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top