HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茨城県ひたちなかの産院

茨城県ひたちなかの産院

2003.8.19 21:23    0 6

質問者: ルルさん(28歳)

茨城県ひたちなか市にある産婦人科でいいところがあったら教えて下さい。
また、加瀬病院(ひたちなか市)に通院された事のある方などいらっしゃいましたら院内の雰囲気や先生の対応など教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の義姉は加瀬病院で子供を産みました。
また、友達の話だと流産しかけても何も処置しないそうです。
友達の友人(2人)はそれで流産したそうです。
そのようなことを聞いていたため、義姉に話をしたこともありました。
すると、義姉も知っていて(処置をしない等)、
「でも、流産しそうになっちゃうくらい弱い子なら
産んでも弱い子供が生まれる」という風に先生も言っていたようで、
義姉も賛同していました。
まぁ結果、無事に義姉は生んだんですが・・。

ですから、加瀬さんはあまりいい評判は聞かないです。

60

あいか(秘密)

私は、堀口にある「小浜産科婦人科クリニック」に通っていて、
まもなく出産予定です。

ここは病院内がとても綺麗で、ロビーもホテルのよう。
院長先生もほがらかで、心配性な私にはとても合っていると思います。
ただ、入院は完全個室になり、料金も他の産院と比べ割高です。
その点さえOKならば、とても良いと思います。

加瀬病院の方は、10年程前に一度行ったきりなのであまり詳しく覚えていませんが、周りの評判はとても良いです。
入院中の食事が豪華(?)と聞いたことがあります。
昼間は、すぐ隣にある保育園の園児たちの声が気になる方もいるみたいですよ。

産院選びに参考になれば嬉しいです。

30

かなぶん(29歳)

あいかさん、かなぶんさん、お返事有難うございます。
あいかさんにお聞きしたいのですが、加瀬病院は無痛分娩も
行ってるという事で興味があるのですが、知り合いの方で
この病院で無痛分娩した人などご存知ではないですか?
かなぶんさんにもお聞きしますが、小浜産科婦人科クリニックは
割高とありましたが、40万以上かかるのでしょうか?また、そこは
無痛分娩は行ってますか?

38

ルル(28歳)

こんにちは。
私は実家がひたちなか市で、約3年前に「小浜産婦人科クリニック」で
里帰り出産をしました。
実は私自身も生まれた病院なので、なにも迷わず決めました。
かなぶんさんも書いていらっしゃるように、何年か前に建物を新しく
してとてもキレイです。個室で、シャワー、トイレ、テレビ、冷蔵庫が
揃っていて、産後ゆっくりしたい私にとっては満足でした。
赤ちゃんは新生児室に入れられて、母乳の時間にママが通う方式です。
なので、退院までは、ママ以外は赤ちゃんを抱っこすることは出来ません。
身内の方やお祝いの方はガラス越しの対面のみです。写真も (^-^;
私は、現在2人目を妊娠中ですが、またお世話になりたいと思っています。

加瀬さんのことはよくわからないのですが、ひたちなかで人気の病院は
「母と子の病院」(だったかな?)がすごく人気でいつも混んでいると
聞いています。



84

ジャスト(秘密)

加瀬病院で二人出産しました。わたしの周りでは、加瀬病院は
とても評判がよいです。

妊娠経過ができるだけ順調に行くように、予防に力をいれて
くださっているように感じました。また、様々な分娩方法について
勉強されているようです。

先生・スタッフはとても親切で融通が利いて、あたたかい感じが
しました。患者の目線で診察・対応してくださるように思います。

診察では毎回必ず内診をするので、それを嫌がる方もいるようです。
わたし個人としては、内診のおかげでトラブルを見つけてもらったので
大変感謝しています。

入院中の食事はとても豪華ですし、病室も快適でした。
料金は、自然分娩の場合ですが、2回とも、33〜34万円程度でした。

ひたちなか市では、かなぶんさんが通院されている「小浜産科婦人科
クリニック」も評判がよいようですね。

ルルさんも、よい病院に出会えますように!

129

匿名(3歳)

ルルさん、こんにちわ。

>小浜産科婦人科クリニックは割高とありましたが、40万以上かかるのでし ょうか?
ごめんなさい…。私もまだ詳しい金額の方は聞いていないんです。
出産間近なのにまずいですよねぇ(^^;)

>また、そこは無痛分娩は行ってますか?
無痛分娩の話は聞いたことありません。
基本的には普通分娩を薦めている病院で、陣痛促進剤なども極力使わず、
帝王切開もできるだけしない、という院長先生からのお話でした。

14

かなぶん(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top