HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ▲性交痛▲

▲性交痛▲

2005.8.10 11:44    1 6

質問者: そのさん(30歳)

こんにちは!

ちょっと気になったもので、みなさんにお尋ねさせてください。
私はたまになんですけど
性交痛を感じます。
主にバックでHした時は子宮の辺に激痛が走ります。
でも、毎回じゃなく、ほんとたま〜になんですけど。

子宮内膜症???と不安になり
今年の1月に思い切って産婦人科へいきました。

先生はエコーでみて「きれいな内膜ですよー」っておっしゃいました。
その場は安心したんですが今になって
【エコーだけで内膜症かどうかの判断ってできるのかな〜??】って
またまた不安になりました。
それになかなか赤ちゃんが授かりません。
もう一度、内膜症の検査をした方がいいのでしょうか??

同じようなご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。内膜症ではないっていわれたんだよね?
痛いのはバックの時にたまにでしょ?
どうしてもバックだと奥まで突くし多少痛くなるもんだと思いますが…
1度検査して大丈夫なら2度3度の検査は必要ないかと思いますが…

2005.8.10 16:49 90

みく(秘密)

そのさんとまったく状況一緒です〜(>_<
ただ、私の場合は病院行ってみてもらったとき、(このときは生理痛がひどくて)前(仰向け状態)の診療台から医師が「ここ痛い?」と直に押されたので、前からじゃ痛くなかったのでなんともないのかと思いましたが。結局何っていうことなく「生理痛がひどそうなのでお薬でなんとかして」って言われただけでした。

後ろのときの性交痛はハンパないです。アドバイスにはなってませんが、後ろはもう耐えられないのでやってません(TT
角度とか体勢とか悪いのか、私が後ろは慣れないだけなのか、夫に申し訳ないやら悲しいやらです。

2005.8.10 23:23 28

私もです!(30歳)

こんにちは!私は子宮後屈って事もあるからかもしれませんがバックでした時は痛みを感じるときがありますよ。でもたまに正常位でも痛い時がありますが・・・。その事ではなかったのですが婦人科で子宮を見てもらったら「きれいな子宮ですよ〜。」と言われたので安心していますが・・・

2005.8.10 23:24 14

ぴよ(27歳)

毎回じゃないにせよ、性交時に激痛が走るってのは
辛いですよね。気分も沈みますよ・・。

私もバックですると痛いときがありますよ。
なのでバックはもう何年もしてません。

私は生理痛が酷く、毎月鎮痛剤は欠かせないほど
だったので産婦人科にかかりました。
この病院はきちんと内診もしてくれる病院で、
子宮の大きさ、卵巣は腫れてないかとか最初の診察で
色々詳しく診てくれました。

そうしたら子宮内膜症のケがある。と言われました。
(血液検査では正常範囲内の数値だと言われています。)
内診の時に怪しい部分だと言われている所が
丁度バックでHしたときに痛む所なんです。
先生からは生理痛がだんだん酷くなったりしたらまた
受診してくださいと言われています。

不安があるのなら別の産婦人科へ行ったらいかがですか?

それと人間は他の動物(発情期がある動物)と比べて
妊娠しづらい生き物だと言われています。
欲しい時に妊娠できる人はほんの一握りですよ。

2005.8.11 12:35 55

タモリ倶楽部(秘密)

 こんにちは。
私は、初診の時にエコー検査で内膜症と診断されました。
他の病院にも行きましたが、MRI検査をしても何も写らない程度の、軽い内膜症との事でした。
内膜症の治療や手術はいたしておりません。
性交痛は、排卵期以外の時にあります。
そのさんは、内膜症ではないと思います。

2005.8.11 15:11 13

えどっこ(3歳)

おどすようで申し訳ありませんが、
子宮内膜症は、腹腔鏡もしくは開腹手術をしない限り、確定診断は難しいです。

子宮内膜症の場合、腹膜での子宮内膜症が併発することがほとんどであり、しかもエコーでは腹膜内の内膜症は殆ど確認できません(2ミリ程度のものもあるからです)
結局、腹腔鏡や開腹により肉眼で確認するしかないのです。

他でもないそのさんご自身のお体です。
不安があるのでしたら他の病院での検査をお勧めしたいです。

2005.8.14 00:38 18

海のかわうそ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top