HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH前禁欲、長すぎる?

AIH前禁欲、長すぎる?

2005.8.11 12:57    0 4

質問者: かずさん(2歳)

こんにちわ(^^)今月15日に初AHI予定のかずです♪
不妊検査の結果、頚管粘液が少ない以外は異常なしでした。

よく、AHI前禁欲は2〜5日とジネコでもお勉強させていただきましたが、逆に長期(15〜20日間位)の禁欲はどうなんでしょうか。。

私たち夫婦はもともと淡白で、今現在すでに10日間は仲良くしていません。

15日AHI なので今日、明日辺りには仲良くしようと思っていたのですが、3日ほど前から旦那が風邪でダウン・・・
内服していますが、まだ体調不良です。

15日は一緒に病院にいって精子くんを自力で出してくれるとは言ってくれています。

体調不良の旦那に、今日、明日、仲良くするのも、私が協力して精子君をだしてあげるのも、旦那には負担になるような気がします。

2週間の禁欲で、精子君が元気で、AHI成功された方いらっしゃるでしょうか?

初AHIで、はりきっていただけになんだか、がっかりで・・・(旦那には悪いんですが・・)

赤ちゃんの事ばかり考えて、旦那の事を考えてあげれなくなってる自分にも反省しています(><)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫だと思います。私は3回目のAIHで妊娠に至りましたが
最後の時は2回目から何もしていませんでした。主人が自分で
していたら分かりませんが、おそらくしてないと思います。
つまり1ヶ月ぐらい禁欲していたということで、だからかは
分かりませんが、精子の数も運動率も3回の中で最高でした。
AIHはタイミングがとても重要だと思うので、かずさんも
こまめに卵胞チェックされて、ベストタイミングを狙って
頑張ってくださいね!

2005.8.11 19:11 9

あおい(32歳)

ちょっと長すぎるかなぁ、と思います。
私も経験者ですが、先生には5日から7日がベストと言われていました。
長くても短くてもダメらしいです。
私は結局、AIHではなく自然妊娠しましたが、その時も5日禁欲後の一回に掛けての成功でした。(それが良かったかは不明ですが)
先生に相談してみたらいかがですか?
妊娠できるといいですね!

2005.8.11 20:37 8

ピエロ(31歳)

家も淡白で、月に1度です。それもAIHの翌日に。
あまり、長いと良くないっても聞くのですが、前回の精子君は、とっても優秀でした。でも、妊娠にはなりませんでしたけどね。
だから、どうなんですかね?


2005.8.12 09:17 9

あっこ(34歳)

あおいさん、ピエロさん、あっこさん、お返事ありがとうございました

結局、主人は体調不良のままですが、11日の夜仲良くしました。
主人も始めてのAIH期待しているみたいで、がんばってくれました(^^;

でも、今回のお返事を読ませていただくと、禁欲期間が長くても、大丈夫な方もいらっしゃるようで、いい勉強になりました。

AIHはタイミングがなにより大事なんだと改めて学べました。

皆さん、お返事本当にありがとうございました♪♪

2005.8.12 22:01 8

かず(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top