HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア検査

クラミジア検査

2002.8.8 17:29    0 0

質問者: ハナさん(29歳)

クラミジア検査って、抗体検査と抗原検査の2種類ありますよね?
不妊検査の場合は、両方検査するのでしょうか?
私の場合、検査無しのまま通気テストをされました。
結果は問題ナシでしたが、クラミジア感染者が造影検査をした場合、菌が卵管まで流れ卵管炎になったりすると知りました。
通気検査の場合は大丈夫なのでしょうか?
(その病院では、クラミジア検査はありません。)
それ以来、病院が信頼出来ず不妊検査も行ってません。

先日、他の病院でクラミジア検査をしてきました。
検査方法は、子宮口の粘膜をこすりとって調べる方法で、抗原検査(現在、感染しているか)です。
検査結果はお盆明けです。(長いな〜。)
過去に感染していたかは分からないため、自然治癒した場合、不妊の原因だけ残っているといいます。
また、子宮口の菌は自然治癒しても、菌が子宮や卵管まで上がって来ている場合もあるそうです。
やっぱり、血液検査もした方が良かったかな?
先生がちゃんと説明してくれてれば検査受けてたのに、ネットで調べたら色々な事が分かって心配になってしまいました。

でも、卵管の通りは正常とゆう検査結果が出てるから、抗原検査が陰性なら安心してもいいのかな?
心配しすぎ?

でも、病院の先生は患者さんに、もっと説明をしっかりするべきだ!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top