HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 幸せを感じれません。

幸せを感じれません。

2005.8.12 11:05    0 20

質問者: 幸せがほしい。さん(秘密)

結婚8ヶ月、24歳の主婦です。主人は31歳です。
私は主人と結婚して幸せなのかわかりません。今、幸せだと思うことができません。

1つは、セックスの問題です。
主人は私より早くベットに入る事が多く、それでも誘うと寝たふりをよくします。
何度かは誘いに応じてくれることもありますが、途中で萎えてしまい、
最後までしたのは、今ではいつだったかな…という感じです。
結婚する前は、デートの度(週1〜2)は当たり前だったのに。

先日も、私が友達との旅行で3日間家を空けることがありました。
結婚して初めて主人と離れての外泊だったので、出かける前の日はきっと主人と仲良く、
もちろん、主人から誘ってくれるものだと思いました。
でも、誘ってくれることはなく、私から誘って仲良くしましたが、いつもの様に途中で終わり。
その後抱きしめてくれることもなく、背中を向けて寝てしまいました。
私は、そこで、抱きしめてくれるとか、キスをしてくれるとか、3日間離れることが寂しいということを示して欲しかったんです。
結局、次の日の朝、口をほとんどきくこともなく、旅行に出かけました。

セックスのことだけではありません。
私は4月に仕事を辞め、今は専業主婦になっています。
専業主婦だから、家のこと、掃除、洗濯等するのは当たり前のことだと思います。
でも、専業主婦は、全部やらなくてはいけないのでしょうか?
私は、主人にも家のことを多少はやって欲しいんです。
お風呂の掃除とか、窓拭きとか、布団干しとか、体力のいるものってありますよね。
私は、背が低く、届かないで困る等もあり、以前主人にお願いしたこともあります。
でも、返事だけで、休日は家でゴロゴロしているだけ。
私の旅行の間にも主人の休日があったので、帰ったらキレイになってるかな?
なんて期待したのですが、何ひとつ手をつけてありませんでした。
旅行前に険悪ムードになっていたので、そんな時こそ…と思いましたが。

朝起きたら、主人のお弁当を作り、掃除、洗濯、買い物、そして夕食を作り、
主人の帰宅を待つ。
帰りの遅い主人は、食事をしたら、ソファーでゴロゴロし、お風呂に入って寝る。
毎日こんな生活の繰り返し。
専業主婦はこんなものでしょうか。
結婚生活はこんなものでしょうか。
自分が幸せなのかわかりません。この場から逃げたくなります。
皆さんはどんなところで幸せを感じていますか。
私の考え方、甘いでしょうか?

(長くなりましたが、読んで下さってありがとうございます。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
結婚8ヶ月だからまだ慣れてないかなぁ?疲れてるかなぁ?結婚して安心したかなぁ?いつも途中で萎えてしまいと良くないですね。セックスは夫婦にとって大事なことだからずーとこんな感じだと幸せを感じられないね。
やっぱりご主人と相談したほうが良いと思います。
漢方薬の八味地黄丸はご主人に良いかもしれない。男性って腎臓は弱いです。弱くなるとやる気が出ない。またまた若いから良くなると思います。頑張ってください。

2005.8.12 12:46 8

hana(34歳)

幸せがほしい。さん、こんにちわ。

ウチは付き合って1ヶ月で同棲生活を始めたのですが
同棲した日はモチロンHするだろうと思ってたのですが・・・。
残念なことにありませんでした。
変だなぁ〜と思ってたんですけど、
同棲生活をしている中でも週に1回あるかないか・・・。
私が誘っても
「するする〜」とか言いながらHせずに寝てました。
6年たった今でもそうです。
旦那の方はあまり性欲がないような感じがします。
でも、今でも超ラブラブですよ。



2005.8.12 13:34 9

わんころべぇ(31歳)

こんにちは。
お気持ちお察しします。私も同じようなことで
悩んだことありますよ!「主人との温度差」が
ツライんですよね・・・

ただ、このままではこのままです!求めてばかり
いませんか?私もそうだったからあまりえらそう
には言えないけど、何でもむこうからしてくれる
ことを期待してちゃ、ダメです。

そりゃ、よそにはこっちが期待してなくてもそれ
以上に優しくしてくださるご主人様もいますが、
幸せがほしい。さんのご主人やうちの主人はそう
いうマメなタイプじゃないみたいですね。

まずセックスのことなんですけど、男性は結婚し
て「家族を養う」という責任感を背負ってるので
、独身の頃と比べるととっっっても疲れます。
精神的なことで出来なくなってしまってるのかと
思われるので、ここはスレ主さんが心の支えにな
ってあげて、気長に待ってみてはどうですか?

男性機能のことで不満を言われると、ご主人はと
てもキズつき、もっと出来なくなってしまうかも
しれません。で、セックスがなくて抱きしめてほ
しかったなら自分から抱きつきましょう。

「暑いからひっつくなよ」ぐらいは言われちゃう
かもしれませんが、それぐらいでへこたれず(笑)
「だって引っ付いてると安心するんだもおん」とか
言って本気でうっとうしがられない程度に引っ付い
ちゃいましょう。

家事も手伝って欲しいなら素直に「手伝って」とお
願いしましょう。ひょっとしたらご主人は邪魔しちゃ
いけないと思って何もしてないのかもしれないし、
やり方がわからないから手伝いようがないだけかもし
れません。で、手伝ってくれたら「ありがとう。すご
く助かった!」の一言を忘れずに。

あと専業主婦でずっと家にいると時間をもてあまして考え
なくてもいいことを考えちゃうこともあるので、気分転換
にパートにでも出てみてはどうですか?友達もできるし、
家事に支障がない程度ならご自分のためにも家計のために
もいいことだと思います。

えらそうにヅラヅラと書きましたが、私も新婚当初はスレ
主さんと同じようなことで悩んでて、結婚して2年間でや
っとここまで学べたました。今では胸を張って幸せだって
言えます。求めてばかりじゃ自分が辛くなるだけですよ。
ご主人を愛情でで包み込んであげるぐらいの器でいてくだ
さい。自分から愛せば、絶対に伝わりますから、自信を持
ってくださいね!応援しています。

2005.8.12 13:40 12

ザッハトルテ(25歳)

すいません、間違えて途中で送信してしまいました。
再度、送信します。

幸せがほしい。さん、こんにちわ。

ウチは付き合って1ヶ月で同棲生活を始めたのですが
同棲した日はモチロンHするだろうと思ってたのですが・・・。
残念なことにありませんでした。
変だなぁ〜と思ってたんですけど、
同棲生活をしている中でも週に1回あるかないか・・・。
私が誘っても
「するする〜」とか言いながらHせずに寝てました。
6年たった今でもそうです。
旦那の方はあまり性欲がないような感じがします。
でも、今でも超ラブラブですよ。

幸せがほしい。さんはHも確かに不満なんだろうけど、
ほっとかれているところに腹が立ってるのかな?
男ってはっきり言ってあげないとわからないところがあるから
「3日間離れることが寂しいくないの?」とか
「こういう時はチューして〜」とか言ってみたらどうでしょう?

でも、新婚サンなのに3日もおうちを空けるなんて、
旦那さん、よく許してくれましたね。
私なんて6年たった今でも行った事ないですよ。
行かせてもらえません。
いまだに週末は絶対一緒に過ごしますし。

専業主婦も結婚生活はこんなものですよ。
私も結婚当初は理想と現実が違いすぎて楽しいもんではないなぁと
パートをしました。
パートをすれば旦那も家事を手伝ってくれるので、
私の場合良かったです。
パートをするのは大変ですけどいいもんですよ。






2005.8.12 13:49 7

わんころべぇ(31歳)

感じれません→感じられません、感じることができません
です。

揚げ足をとるわけではないですけど、間違った日本語を覚えてもしょうがないと思うので。

甘いか甘くないかと聞かれたら甘いと思います。
結婚して8ヶ月なんですよね。
あなたもそうだと思いますが、ご主人も環境が変わってまだ慣れないかも知れませんよ。
それに仕事のこと、理解してあげてますか?
忙しい時期じゃないですか?
会社でも家でもストレスがあれば、そりゃしたくもないし萎えますよ。

(ご主人から)誘ってくれるもの、(休日で仕事じゃないんだから)ご主人が手伝って当たり前みたいな考えは、私はいやです。
できるほうがやればいいと思います。

私は専業じゃないですが、専業ならご主人が安心して仕事できる環境を整えてあげてもらいたいです。

>私の旅行の間にも主人の休日があったので、帰ったらキレイになってるかな?
なんて期待したのですが、何ひとつ手をつけてありませんでした。


休みの日に、しかも奥さんもいなくて、言い方悪いですが羽を伸ばせる日にそんなことするご主人のほうが少ないんじゃないかなあ。
どんなに好きな相手だって、1人でいたいことや何もしたくないこともある。

結婚して、仕事をやめて、そして思い描いていた結婚生活と違うことに戸惑いがあるように思えます。
働くことに問題ないならまた仕事したらいいと思います。
このままではお互いに悪いような気がするので。

もちろん、他人がとやかく言うことではないでしょうから、よーく考えて結論出したらいいと思います。

2005.8.12 14:11 5

キャミ子(27歳)

「感じれない」じゃなくて「感じられない」。

2005.8.12 16:27 6

感汁(44歳)

私は新婚2ヶ月(一緒に暮らし始めてからは4ヶ月)の専業主婦です。結婚にあたり、通勤に時間もかかるので仕事をやめ、今はスレ主さんと同じような毎日を送ってます。
私は専業主婦になって、それしかすることがないので、家事は私がするものだと思ってやってます。たぶんかなりの手抜きですが。完璧を求めると辛くなるので、適当に家事をこなしてます。だから、旦那にこうして欲しいとかってことはありません。たま〜に、旦那が汚れているところを指摘すると機嫌が悪くなりますけど。
でも、夜遅く帰ってきて、会話やスキンシップがなかったら淋しいですよね。私は帰ってきたら、思いっきり甘えます。疲れて帰ってきても、ご飯食べると元気になるので、それを待って甘えてます。お皿は下げてくれて感謝してますが、その後はごろごろテレビを見てます。私は早く甘えたくて一生懸命お皿洗って、ご飯を仕掛けてます。
一緒にお風呂に入って、一緒にアイスを食べます。
何が幸せって、ずっとお昼間に一人だから、そのぶん旦那が帰ってきて傍にいるだけで嬉しいです。新婚だからっていうのもあると思いますが・・・。傍にいたら話もするし、私からべたべた触っています。
専業主婦って、そんなものだと思います。よく、趣味をみつけて・・・、といわれますが、私はあまり趣味もないし。それでも、毎日を幸せだと感じます。
旦那は、毎日一日何したの?って聞いてくれるし、ご飯を美味しいねって食べてくれます。いつも、何かにつけ、「ありがとう」っていう人です。だから、私も感謝の言葉は絶えず伝えてます。スレ主さんの旦那さんはどうでしょうか?そして、スレ主さんは?
大好きで結婚されたのだから、その気持ちを思い出して欲しいなって思います。恋愛時期より、確かに刺激的ではなくなると思いますが、結婚したら本当に相手を思いやることって大切だな〜って、日々実感してます。
スレ主さんがもう一度、旦那さんと一緒にいることに幸せを感じられるといいのですが・・・。

2005.8.12 16:30 6

匿名希望(秘密)

結婚八ヶ月で24歳・・もっともっとラブラブでもいいような気がしますね。そんな生活では、物足りなく不幸せに感じても不思議では有りませんよね。セックスをしたがらないのは、仕事のことなどでご主人が疲れているのではないでしょうか。一時的に、全くなくなってしまった事は、うちも経験があります。セックスが無い事を責めたりせずに、少し様子を見てあげて下さい。それでも変わらないようなら、家事の事も含めて、あなたの気持ちを率直に伝えたらどうでしょうか。
本当に何も変わらないなら、最終手段(=離婚)ですね。私なら・・。
あなたが幸せを感じない結婚生活なら、続けても意味が無い。そう思います。

2005.8.12 18:25 5

ぺこ(32歳)

ご主人は毎日毎日くたくたになるまで働いていらっしゃるのでしょう。
私も働いていますが、仕事をしていくときの責任であるとか苦労をあなたはどれほど理解してあげていますが。
共働きであれば二人で家のことをやっていくのは当たり前のことだと思います。
専業主婦をされているのであれば、二人でやっていくのはあなたにとっては理想的なことであっても、やはり外で働いているご主人はきついでしょうね。
休日くらいごろごろしたいのは当たり前でしょう。
ご主人の給料で生活しているのであれば、もっといたわりと尊敬の心を持って接していくべきだと思いますが・・・。それができないのなら、働きに出てみてはいかがですか。暇な時間もなくなるでしょうし。

2005.8.12 19:41 5

ふう(秘密)

全然甘くないと思います。
幸せがほしい。さんはまだ24歳、旦那さんは31歳なんですよね。何年くらいお付き合いされて結婚されたのか分かりませんが、ちょっとサミシイ夫婦生活ですよね。セックスの問題って、とても大切だと思います。そこがうまくいってると、多少の不平不満は目をつぶれる時もあるような気がします。
それに結婚8ヶ月で家事を全く手伝ってくれない・・・ということは、旦那さんに心境の変化でも訪れない限り、ずっとそのままになりそうですね。
私も、毎日幸せを感じながら生活できているわけではありません。今日は仕事が休みで、昼間からテレビを見たり犬の散歩をしたりしながら、漠然と将来のことや幸せについて考えていました。
ウチは4年ほど付き合って結婚して、今は2年目に入ったところです。セックスは月に2回くらい。朝出かける時にキスしたりする時もありますが、男と女って感じはもはや薄れてきています。家事は時々手伝ってくれる夫ですが、普段は何でも私にやって欲しがります。納豆を食べる時に自分で醤油もかけないんです。あまえているつもりなんでしょうが、いい加減にして欲しい時もあります。

私たちはまだ子供がいなくて共働きなんです。家事の負担はありますが、幸せがほしい。さんが家庭から逃げたくなる時があるのなら仕事に復帰してみてはいかがでしょう?パートでも何でもいいと思います。自分はどうか分かりませんが、やっぱり外で働いている女性は身奇麗にしていると思います。ご主人の見る目が少し変わるかもしれませんし、仕事で疲れるご主人の気持ちが分かったりするかもしれません。ご主人も家事を手伝う気になるかもしれないし。仕事をしている時は家庭から開放されて、リフレッシュできるんじゃないかな。
それと、旦那さんに思っていることは伝えているんですか?私は結構遠慮なく主人に思っていることを伝えるようにしています。セックスのこと、家事のこと、親戚のことなど、何でも。気持ちが楽になるし、真っ直ぐに向き合えば悪い方向にはいかないと思います。
例えば「最近私たちご無沙汰じゃない?」などとストレートに突っ込むと、何日もしないうちに主人から誘ってきたり。「家事をしてくれる旦那っていいなぁ」とつぶやいていると、お風呂が綺麗になっていたりします。まぁ、ウチの人は単純なのかもしれないし、人によるとは思いますが。
私もすごく幸せかと聞かれたらウンとは言えないけど、自分が主人と結婚したことや今の仕事をしていることを前向きにとらえるように心がけています。自分の選んだ道なので。それでも、今日のようにモンモンと考える時もあります。その考えが今より何倍も大きく育ってしまったら、その時は夫婦をやめるべきなのかもしれませんよね。けど、そう簡単にあきらめるわけにはいかないので、ちょっと努力してみる日々も悪くないと思います。

新婚の時なんてまわりの誰もが幸せと思いたがるけど、本当にそうなのかどうかは当事者しか分からないですよね〜。元気出してくださいね☆



2005.8.12 19:44 5

Choco(28歳)

※長くなりそうです。不快な方はスルーしてください。

数年前の私を見ているよう...と思いながら読ませて頂きました。
私の場合は虚弱体質で、当時の仕事と家庭の両立はとても無理と
言われ、別の仕事を探すってことで、家にいるようになってしまって。
すごくすごくよく分かります。
でも今、私達はとても幸せな毎日を送っています。
私の経験が参考になるといいんですが。

専業主婦って大変ですが、毎日単調でもありますよね?
外でのお仕事と違って、他人が評価してくれる事もあまりなく
変化も接する人も随分減ってしまってる事と思います。

でも今、変化や楽しみの100%を全てご主人に向けてませんか?
結婚前は、お互いそれぞれの時間があり、二人の時間があり...という
状況だったはずです。
でも今は全てがご主人に向かっていってるのではないでしょうか?

単調になりがちな主婦業からの変化を、全てご主人に求めてしまったら
ご主人が耐えられなくなりますよ。
もし自分が仕事から疲れて帰ってきて、色々と求められるばかりに
なったら、やっぱりしんどくなってきませんか?

私は夫に「俺は笑顔でお帰りって言ってくれたら幸せなのに、最近
ちっとも笑顔を見せてくれないね。」と言われた事もありました。
そして、自分の時間を楽しめるようになってとも言われました。

仕事を辞めて収入もないし、友人もいない地に新居を構えた私に
どうしろって言うの?って悩みました。
アロマを始めたり、図書館行ったり...試行錯誤でした。
1ヶ月以上はかかったでしょうか?

私は趣味だった洋菓子作りを再開し、方向音痴改善を兼ねて携帯
地図を片手にご近所探索したりして過ごしてみるのが楽しくなって。
自分の時間が楽しめるようになると、毎日が新鮮になってきて
笑顔も増えたし、楽しむ私を見て夫も
「今日は何したの〜。俺にも教えてよぉ」って、逆にヤキモチのような
感情を持ってきたみたいでした。

夫は私の作るお菓子を楽しみに帰ってくるし、私の発見した店情報を
聞いて、週末に一緒に出掛けるきっかけにしたり。
私も身長150cmで高い所の掃除は大変ですが、お願いするのではなく、
一緒にやろ〜♪って感じにしています。楽しくなるようにって。

結婚前の約束通り、私はまた仕事を始めましたが、お互いが
それぞれで過ごす時間があるから、二人の時間も大切出来ています。
夫婦の形はそれぞれですが、結婚生活は二人で作っていくものです。
「してもらう」ばかりではなく、「一緒に頑張る」ものだと思って
まずは自分から変わってみたらどうですか?
長々とすみません。。。

2005.8.12 20:59 5

みるく(29歳)

結婚して未だ8ヶ月で現状がこの状態だと、先々も不安になってしまいますよね。
未だ子供がいないから二人の問題で済みますが、子供が生まれると躾や教育の事等子供の将来にも関わるかと思います。
夫婦の時間って独身時より長いですし、日々の不満が離婚等の原因にもなります。
今の内に二人で、お互いどういう価値観・結婚生活を望んでいるのか話し合った方が良いと思いますよ。
せっかく縁があって結婚されたのですから、楽しい生活を送りたいですものね?

2005.8.12 22:23 5

イヴリン(秘密)

幸せは、その人その人によって全然感じ方が違うので何とも
言えないですよね。
でもご主人のセックスに関しては、やはり新婚とは思えない
ですね。
失礼ですが、他に女性がいるような気配はありませんか?
会話はありますか?
今は何をしても楽しい時期のはずなんですけどね。
それか、付き合いが浅い状態で結婚した場合は、急に奥さんが
新鮮に感じられなくなったとかも考えられますね。
奥さんに不満があったりしても、セックスする気が起きない
かも知れませんね。
ところで、ご主人が家事を手伝ってくれないという不満につい
てですが、それはどうかと思います。
私も現在パート兼主婦ですが、遅く帰って来た主人には好きな
ようにさせてあげています。
だって働いて来てくれているのですから、当然だと思ってます。
重いものを持つ仕事は、休日にまとめてやってもらったらいい
のではないですか?
日々、感謝の気持ちを持ってあげて下さい。
きっと、旦那さんにも何か言い分があると思いますよ。
まずは会話をする事ですが、毎日家で不満そうにしている奥さん
を見ると話す気が起きなくなってしまうかも知れませんよ。
明るく、癒してあげるつもりで、まずはあなたから変わってみた
らどうですか?
今、幸せを感じられないのなら、これから少しづつ改善していく
たびに、幸せを実感できるかも知れませんよ。
どうか、幸せになって下さい。

2005.8.12 23:47 5

ゆき(31歳)

結婚されて8ヶ月ってことは、夫婦生活はまだまだこれからですよ!
結婚ってこんなもんですか?って決めるには早すぎませんか?
文面を読んで感じた分には、幸せになりたいって思っているだけで、
何もご自分では実行されてないのでは?と思いましたが・・・。
一方的に心の中で期待して待っているだけとも感じました。
ご主人に対して何を期待されているのですか?
「私のことを幸せにして!」なんて思っているだけではダメですよ。
あなたにとっての幸せな結婚生活ってどんな結婚生活なんですか?
何も言わなくても自分の思った通りのことをしてくれる旦那様を持つことが幸せなんですか?

ご主人に自分の思っていることを言わないと伝わらないですよ。
伝えなくても気が利く人も世の中にはいるのでしょうけど、
少なくとも貴方のご主人は気が利かないタイプなのかなと感じますが。
まずは伝えてみたらどうですか?
それでわかってもらえるかもしれないし、意見が食い違うかもわかりません。
でも話し合ったり、ケンカしたりしてお互いが成長していくことが大切だと思います。
これからですよ!がんばってくださいね!

2005.8.13 02:35 5

さち(31歳)

こんにちは。
結婚されて8ヶ月ですか。うーん、・・・最初の1年って、相手に色々期待しちゃうんですよね。私は数年経ってようやく夫婦のペースみたいなのがつかめてきた気がします。楽になったというか。
夫婦と言えど、結局は他人なので、あまり期待しない方がいいかなと思いますよ。かと言って不満を溜め込むのも良くないので、何かご主人に言いたい事があったら、さらっと話してみたらいかがでしょうか?

2005.8.13 08:59 5

ネジコ(40歳)

ないものねだりばかりしている人は、いつまでも幸せを感じれません。
今あるものから、幸せを見出せる人はどんな時でも幸せです。

2005.8.13 09:13 6

ココア(秘密)

幸せが欲しいさんの気持ちわかります。
専業主婦だからと言って家事一切を当たり前のように妻がやり、
夫は何もせずゴロゴロ。これではイヤになりますよ。
うちととても似てるんですごいよくわかります。
幸せが欲しいさんはお友達と旅行に行ったりもしてるし、
100%ご主人にいってるわけでもなさそうですし、
ただ単に相手からの感謝の気持ちが欲しかったり、
家庭に対しての協力みたいなものが欲しいですよね。

どなたかが書いてましたが、結婚生活は二人で作るもの。
だからこそご主人に協力して欲しいし、
良い家庭をっていうご主人の前向きな気持ちが欲しいですよね。
今のままでは幸せが欲しいさんが家庭を保つことを
一人で頑張ってるって感じがします。
することなすこと当たり前ではなく、感謝の気持ちも欲しいし、
そういうのも全くないと寂しいと思って当然です。
それは甘えなんかではないと思いますよ。
解決策としてはとにかく話し合うことですかね。
ご主人も仕事で疲れてるのも分かりますが、
妻は家政婦でも同居人でもありません。心もあります。
それをご主人に話してみてはどうでしょうか?

ちなみにうちの夫も全く同じで、家のことは一切せず、
セックスも自分が気の向く時(2ヶ月に1度ない位)だけ。
こちらからの誘いにはほとんど応じませんね。
私が寝たあとで食べたものも朝そのままになってたり、
お菓子の包み紙さえもくずかごに捨てませんし、
出したものは出しっぱなしの散らかし屋です。
私は働いていましたが、家事などに協力する気もないようで
夫が休みで私が帰ると家の中がゴミ屋になっています。
そんな夫に何度話しても分かってくれず、
頭がどうにかなりそうになり、不眠になり、
精神科へ通ったこともありました。
私は一体なんなんだろうと何度も思いました。

ご主人の育った環境もあると思いますが、
せめてありがとう的な言葉が欲しいですよね。
幸せが欲しいさんは専業主婦ということなので、
余計に思いつめてしまわないかと心配です。
ご主人のお休みの日にでも一度ちゃんと話してみた方がいいですよ。
あとはお姑さんに相談するのも手かと思います。
そんなご主人の性格を一番よく知ってるのは
ご主人の家族だけですからね。
一人で抱え込まないで、頑張って下さいね。

2005.8.13 12:22 7

結婚4年目突入(31歳)

夫婦って不思議なモノで、相手が燃えてる時は自分が冷めてたり
自分が燃えてても相手は冷めてたり。なかなか付き合ってた
頃と同じとはいかないようですね。

読ませていただいてると「欲しい症候群」になっていらっしゃる
気がします。と言うか私もまさに新婚の時そうでした。
「手伝って欲しい」「もっと構って欲しい」「気遣って欲しい」
相手に求めるばかりになっちゃうんですよね。つい彼氏彼女
時代を思い返してね。でも結婚するといろんな意味で二人の
関係って変わりますから。しょうがない部分もあると思います。

あんまり相手に求めすぎない事。さり気なく優しくして
旦那さんに自然と構ってもらえるようにしてはどうでしょうか?
休みの日、家事を手伝って欲しい気持ち分かります。でも
毎日頑張って働いてくれてるんですもの、ゆっくり休ませて
あげましょう。ちょっと手のこったおやつなんかも用意して
「毎日暑い中働いて疲れてるでしょ?ゆっくりしてね。」なんて
可愛くニッコリ笑って言われたら、たいがいの男性なんて単純な
もの。嬉しくなっちゃうと思います。

そうやって相手にしてもらう事より、してあげたい事を考えて
毎日過ごしていれば、自然と旦那さんもあなたの事を考えて
くれるようになるかもしれません。

私も同じように悩んだ時期があって。求めるのをやめて
与える方にまわってみたら、すごーく夫婦関係が良い方に
変化したんです。なので、一度良かったら試してみてね。

2005.8.14 18:08 5

空子(26歳)

ごめんなさい辛口レスです。
>でも、専業主婦は、全部やらなくてはいけないのでしょうか?

はい。私は当然だと思います。年末の大掃除とかを手伝ってもらうなら
ともかく‥
もちろん共働きや小さなお子さんがいる家庭は別です。
妊娠中の方も‥

私も150センチないチビですが脚立などを使えばほとんどの
掃除ができますよ。

外で働いたことがないのでしょうか?
布団干し、お風呂掃除が大変なんていってるのでそう思いました。
外で働くのってすっごいストレスが溜まるんですよ。
その上に働いてない奥さんに家事を求められたんじゃ旦那様が
かわいそうです。
おまけに自分一人で旅行にいってその間に家事をさせようなんて
ずうずしいです。
私なら主人に申し訳なくて逆に「帰ってきてから掃除や洗濯するから手をつけなくていいよ。」っていってでかけますけどね‥



旦那様があなたに優しくしてくれない理由はそのあたりにあると
思いますよ。
もっと思いやりをもってあげてください。



2005.8.15 00:52 5

rara(33歳)

raraさんに同意します。布団干しくらいは体力うんぬんの問題じゃないと思います。お風呂掃除も。私も家事が好きではないけど、それが自分の仕事だと思って頑張ってやってます。どんなに家事が大変だとしても、外で働くダンナに比べたら、自分のペースでできるし。どこまでやっても終わらない代わり、どこで止めても誰にも非難されたりしません。だからこそ、誰からも評価されないと思って空しく思うこともあるんでしょうが。
愛される前に、相手を愛することを一生懸命やって下さい。ご主人も「自分にしか出来ないことは、やってやろう」って思って下さるかもしれませんから。

2005.8.15 12:46 6

りん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top