HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコさん、ありがとう!...

ジネコさん、ありがとう!さようなら!

2005.8.12 13:51    0 8

質問者: せきしーさん(秘密)

私は不妊4年目になります。
今までジネコでは、同じ思いをしている人から励まされ、
勇気づけられ、ジネコを見ることは日課のようになっていました。
不妊以外でも楽しいスレもあって、本当にジネコは大好きでした。
でも、色んなスレをみているうちに、どうしても心がウジウジし、モヤモヤした思いが漂ってしまうのです。これは、私の超超超〜ネガティブな性格によるものです(見たくないスレはスルーすれば・・・とも思いますが、つい人差し指がクリックしてしまうんです)。そして出不精な性格に和をかけたように、一日パソコンと向き合っているのです。
今まで不妊のことや自分の生き方などで色々悩みながらここまできましたが、最近、妊娠のことから完全にしばらく離れてみよう、この自分をどうにか変えたい・・・そう真剣に考えてみた結果、これを最後にジネコさんとはお別れします。
基礎体温つけるのもやめます。
とはいうものの今も後ろ髪ひかれる思いはありますが、今の自分から開放されるための一つの選択です。
こうして「宣言」でもしないと、踏ん切りがつかないので、こんなスレを立てさせていただきました。
過去に私に励ましの言葉を下さった方、厳しい言葉を下さった方、そしてこのジネコのホームページを運営下さっている方、本当に感謝しています。ありがとう。

そして、不妊に悩んでいる皆さんに赤ちゃんが授かるよう、祈っています。私も頑張ります。とりあえずは、汗がだらだら出るくらい運動するぞ!
本当に、本当に、ジネコさん、ありがとう!!さようなら!!!!!!!

レスも見れませんが、ごめんなさい。

        〜新しい自分に会いに行きます〜


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

頑張れー ファイト!
きっと何かが変わる! 
きっとコウノトリさんもそこまできてますよ。

2005.8.13 00:33 23

もちこ(29歳)

読んでらっしゃらないのにレスするのも変ですが、そういう考え方もありだと思います。
ジネコは同じ悩みを抱える方が多くて励まされますが、逆に頭の中が不妊のことでいっぱいになって、不妊症不妊になってしまうこともあると思います。
そういうときは、せきしーさんのように、すっぱりやめてしまうのもいいと思います。私は今のところいいおつきあいができていると思っていますが、もしつらくなったらしばらくお休みしようと思います。

2005.8.13 01:26 7

みそ(32歳)

がんばって!!
陰ながら、応援しています。

2005.8.13 08:50 10

オレンジ(32歳)

せきしーさんの新しい旅立ちを心から応援します!せきしーさんに喜びの日が一日も早く訪れますように。

2005.8.13 10:28 8

りん(3歳)

ジネコを見るとモヤモヤし、一日中パソコン・・・って気持ち分かりますよ。
もちろん役に立ったり、勇気や優しさをもらい、こころがあったかくなる時も多いですけどね。

潔い決断に乾杯!

2005.8.13 20:10 12

匿名(秘密)

はい、さようなら〜

何かいいことがあれば、また帰ってきてください!!
ご健闘をお祈りいたします。

2005.8.13 21:19 29

まま(28歳)

気持ちとってもわかります。
先週まで旅行などで2週間ばかりじねこを見るのをお休みしていた時、とっても気持ちが楽でした。
過度な情報って自分を疲れさせるなあとちょうど思っていた矢先、こんなスレに出会って思わず書きこんでしまいました。
色々と勉強もできるけど、知らなくてよかったと思うスレも多いと感じている人もいらっしゃると思います。
わたしも必要以上の情報を見ないようにしようと改めて思うスレでした。

せきしーさんがんばってください。

2005.8.13 23:08 26

たん(秘密)

気持ち分ります。
私の場合は、読んでいるとウジウジではなく
嫌〜な気持ちになってしまうんです。

マナーの悪い人や、何でこんな事で怒る必要があるの?と言うスレ。
人の揚げ足ばかり取る人達。
見てると本当に嫌な気持ちばかり残るのです。

はじめてここに来た時は、リアルの自分とあまり変わりない
自分自身の意見を書き込んでいました。
でも、だんだんとキツイ書き方をしている自分がいるんです。
流されやすいのでしょうし、目には目を!歯には歯を!
って感じで、書き込んでいるような気がします。

私もここを離れた方がいいなと思いました。
できるかな?
長年ここにいたから、ちょっと寂しいな。
でも、私は自分自身を取り戻しに行きます。

ジネコさん、ありがとうございました。

2005.8.16 18:37 11

いろんな名前(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top