HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期症状なしでも妊娠!

初期症状なしでも妊娠!

2005.8.12 14:47    0 7

質問者: ねこねこさん(32歳)

ついに妊娠検査薬で陽性反応が出ました!子供が欲しいと思ってかれこれ2年。これといった原因もないのに授からず、なんとなく自然妊娠は難しいのかなと思っていた矢先でした。
通院をした時期もありましたが、「思い詰め過ぎ」というダンナの指摘もあって、今は基礎体温すらつけていませんでした。
でも当然、タイミングを計っていましたし、排卵後は体調のちょっとした変化も見逃すまい!と思っていました。
でも、実際には拍子抜けしてしまうくらいなーんの初期症状もなかったんです。
生理が来ないってだけです。生理予定日前に生理前特有の下腹部痛と気持ちの悪さがあり、確実に始まると思ったのに、始まらず。1週間以上始まらないので、昨夜、(生まれて初めて!)検査薬を使ってみたら、あっという間に陽性反応が出たんです!
毎回ネットで初期症状を調べまくっていた私としては驚きでした。
胸が特に張るわけでもなく、着床出血もなく、体温だって日中計っても36.7℃くらいと特に低くも高くもなく、体調はいたって普通でした。
日常生活もテニスやらスポーツクラブでがんがんやっていましたしねぇ!

こんなケースもあるんだよーとお知らせしたくて投稿しました。
私はいつもなんの症状もないとまたダメだったんだ・・・と落ち込んでいたんですが、血を見るまではあきらめないでくださいネ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんとその通りですね。
ねこねこさん、おめでとうございます!ねこねこさんの妊娠菌、勝ってにいただきま〜す。

2005.8.13 11:24 7

りんご(秘密)

ねこねこさん、妊娠おめでとうございます!
妊娠菌いただきます♪

暑い日が続きますのでお身体お大事に。

2005.8.13 11:32 8

うおこ(28歳)

おめでとうございま〜す☆ 私は結婚してから二年ですが子供はまだです。今周期は基礎体温をやめてるので ストレスがなくなって私も妊娠すればいいな♪

2005.8.13 13:33 10

チビキューリ(秘密)

おめでとうございます☆
最近はこーゆーレスが増えてきて、嬉しいかぎりです。私も今高温期で、眠気や吐き気や胸のはりや下腹部痛になっているのですが、やはり生理が来るまでは諦められません。
もし妊娠していたら、初期症状らしきものがあるので、かき主さんとは違うのですが、私も妊娠パワーをもらって頑張りたいと思います☆

2005.8.13 16:56 8

☆ハル☆(秘密)

わーよかったですね。
本当におめでとうございます。
私にも妊娠菌分けてくださいね。

2005.8.13 20:50 7

ドロップ(秘密)

おめでとうございます☆
私は今、何も症状がなくてあきらめモードだったのですが、初期症状がなくても妊娠されたと聞いてすごく心強いです。

「初期症状なしでも妊娠」菌もらいます!

2005.8.14 23:46 9

うさぎ(29歳)

ねこねこさん おめでとうございます!

今高温期なのですが、先月卵管造影してゴールデン期間なのです。

私も高温期は37度台なんてなったことがなく、今回もなんとな〜く生理前のPMSも始まりました…
でも、まだ経血を見るまでは諦めず希望を持っていたいと思います!!

妊娠菌わけてくださいね〜!!

2005.8.15 09:22 7

オハナ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top