HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日撃沈、明日は妊婦の義...

今日撃沈、明日は妊婦の義妹がいる実家へ・・

2005.8.13 22:34    0 6

質問者: なつみさん(33歳)

5回目のIVF-ETでしたが、今日撃沈・・・

明日は唯一のお盆休みのため実家の墓参りの予定です。
実家の弟の奥さんは妊娠中です。
すごく気が重い・・

でもでも、気持ちを切り替えなくちゃ!
義妹に妊娠菌もらって来よ〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なつみさん、私も本日同じく撃沈・・3回目のETでした(;;)
そして同じく義妹は妊婦です。
主人の仕事が忙しいのでお盆は帰省しませんが
姑から義妹の話をきくのも、ちょっと辛かったので
ホッとしてしまった自分に情けなくもあったりー

でも、妊娠菌もらってこなきゃって前向きに気持ちを
きりかえたなつみさん、大丈夫!
きっと次はいい結果が出ると私も祈っています!
私も・・次回また頑張らなきゃ・・

2005.8.13 23:07 7

緑茶あめ(秘密)

なつみさん、こんにちは。
私は不妊の方ではなく不育の治療中です。
私も!と思ったので書き込みさせてもらいます。

義理の妹が、先月2人目を妊娠しているのが分かりました。
弟から連絡があり「つわりがひどいから、今子連れで実家へ来ていて
しばらく実家で過ごす事になったから家も近いし是非会いに来て欲しい」と言われ、妊娠報告のショックと悲しい気持ちですご〜く動揺しました。
本当は会いたくなかったけど、不育の事は親・弟誰も知らないし
甥っ子はかわいいし断る理由も見つからず
私も気持ちを切り替えて結局行きましたよ。

でもとうとう「おめでとう」の言葉は言えず・・
「つわり大丈夫?」とかは言えたのですが。
本当つらいですよね。
特に義理の妹だとなおさら。

悲しい思いをした分、きっと素晴らしい未来が待ってるハズ!
お互い頑張りましょうね。

2005.8.14 12:22 6

きなこ(34歳)

なつみさんのお気持ち、とってもよく分かります!私もそうでした。義妹が先に妊娠、出産しました。妊娠報告を受けたときは、本当にうれしいはずのに、「どうして、自分は?」と自分を責め、すごく悲しくて夫と二人きりの時にわーわー泣いてしまいました。うれしいのに、つらい。。。でも、今回体外受精で私も赤ちゃんをやっと授かり、そして義妹は一緒に喜んでくれています。不妊治療していたことも義妹は知っています。今回体験して分かった事ですが、実際自分が妊娠したときに、一緒に本当に心から喜んでくれるのは家族や親戚ですよ!なつみさんの義妹さんもきっとそうですよ!だからこれからもがんばってください、きっとこうのとりさんがなつみさんを見つけて赤ちゃんを運んできてくれますよぉ♪(^ー^)そうは言っても今は複雑な心境ですよね、、、でも赤ちゃんはきっとなつみさんのところにもやってきます!絶対です!がんばって!

2005.8.14 17:30 7

ブーゲンビリア(秘密)

不妊治療、タイミングで一人目を授かったので
次のステップの経験が無く、その辛さを知らない私ですが

>でもでも、気持ちを切り替えなくちゃ!
>義妹に妊娠菌もらって来よ〜

なつみさんのその発言
すごく前向きで素敵です

絶対、赤ちゃん来ますよ!
赤ちゃんも、明るいお母さんが好きです
そんなあなたを選んで来てくれますよッ(^o^)

2005.8.14 22:46 6

さくら(36歳)

皆様、レスありがとうございます!!
本日、行ってきました・・
実際、義妹に会っても大きな気持ちの変化はなかったのですが
妊娠のことに私からは触れられなかった。。。

緑茶あめ 様
撃沈、残念でしたね。
本当に出口の見えない長いトンネルの中にいるみたいで
進めばいいのか悩みます。
でもでも・・進む方にしか気持ちが向いてないんですよね。
一緒にがんばりましょう!

きなこ 様
『悲しい思いをした分、きっと素晴らしい未来が待ってるハズ!』
本当にそうですよね!
きなこ様の前向きな姿勢に励まされました。

ブーゲンビリア 様
治療の末の妊娠おめでとうございます!!
私も何回も何回も自分を責めていました。
でもブーゲンビリア様のレス読ませて頂いて
本当に嬉しかったです。
お体、大事にして元気な赤ちゃん生んでくださいね。
私も続けるよう諦めずに頑張りますっ!

自分だけじゃないんだって・・・・
同じように頑張って、そして妊娠した人がいるって
すごくすごく励みになるんですね。

ほんとほんとに感謝です。ありがとう!!


2005.8.14 23:11 6

なつみ(33歳)

さくら 様
とても嬉しい言葉ありがとう!!
ここは本当に素晴らしい場所ですね。
元気を頂きました。
ありがとう。

2005.8.15 14:54 9

なつみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top