プロラクチン

2003.8.19 23:23    0 2

質問者: ゆっちさん(秘密)

はじめまして。3ヵ月前に生理不順で婦人科受診して、血液検査をしたところ
プロラクチンの数値が基準値より3倍出ていると言われました。
それからお薬を出されて飲んでいます。
このまえ、再検査したところ、数値も下がって状態がいいということです。
いちお、まだ薬は続けて飲んでいます。
しかし、今月生理が来ません。
もしかして、妊娠したのかな?って思っています。
でも、数値が基準値に下がったから妊娠なんてするのでしょうか?
誰かおしえてください。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦人科を受診してプロラクチンの検査をして薬を飲む事になった際、先生から説明がなかったですか?
プロラクチン値が高い事は不妊原因の1つです。
再検査で数値も下がっていて状態もよく、排卵日頃に避妊せずSEXして生理が来ないのであれば妊娠の可能性も充分ありますよ!
生理が遅れているから「これは妊娠でしょうか?」と問われても検査してみなくてはわからないものです。
ご自分の排卵日はわかりますか?
市販の妊娠検査薬は生理予定日(排卵日より約2週間後)から1週間生理が遅れれば検査出来ますので、検査してみる事をおすすめしますよ。

10

アーモ(35歳)

こんにちわ。私も不妊の原因のひとつだったため、テルロン飲んでました。比較的、飲むと数値は下がりますが、やめるとまた上がります。数値が高いと妊娠しづらくするホルモンが出ますから、下げるにこしたことはありません。ちなみに私は10ヶ月、飲んで妊娠しました。

10

かりんこ(29歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top