HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期32日目。でも、陰...

高温期32日目。でも、陰性・・・。

2005.8.14 19:18    1 3

質問者: メデキチさん(30歳)

今年の7月から真剣に妊娠を考え、7月中旬の排卵日と思われる辺りで主人と2回ほど仲良くしました。結婚してもうすぐ3年で結婚してから生理不順になり、今年に入ってからは周期が25日〜34日、最長で59日というのもありかなりバラバラです。7月3日から数日間生理があり、27日から3日間くらい通常の生理より少な目の出血がありました。前回の生理がきてから24日しかたっていなし私にしては短い周期だったので、てっきり着床生理かと思って、検査薬を楽しみにしていました。ちなみに7月16日から、着床生理と思っていた出血の時も含めて今日までずっと基本的に高温です。朝方にクーラーをつけてしまった日は、下がっている日もあります。今日で、高温が33日目なのですが、昨日クリアブルーで試したところ陰性でした。生理不順の方で、検査薬で陽性反応がでるまでかなりの日数を経た方いらっしゃいましたら、ご経験をおしえていただけたらと思います。高温期25日目くらいのときは一番期待をしていましたが、最近は、今月中に生理が来るか、高温が続いても陰性反応であるなら病院へ行こうと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人と仲良くされたのは7月中旬だけですか?
もしそうだとしたら、妊娠の可能性はないと思います。
どんなに遅くても3週間後には検査薬に反応しますから。

生理不順で病院へは行っていますか?
おせっかいかもしれないけど、それだけ不順では
ご自分でタイミングを計るのも難しいと思います。
もし行かれてないのなら、年齢的なこともありますし
一度病院へ行くことをお勧めします。

2005.8.15 01:58 16

ユカリ(秘密)

私と同じ様な生理周期だったのでレスさせて頂きました。

27日からあった出血は前回の生理から24日目ということですが、(量はこちらのスレからでは判りませんが)生理の可能性は十分にありますよね?(ちなみにわたしは22日くらいできてしまうこともありました。)
だとすれば今月末位までは次の生理が来なくてもおかしくないですね。
着床出血にしては少し遅い感じですよね。

体温ですが、いつもは高温期と低温期はしっかり分かれていますか?
私の場合ですが、周期はバラバラでも体温はしっかり分かれていたので高温期の日数は曖昧ではなかったです。陽性反応が出た時は常に37度を超えて(いつもの高温期より高めでした。)2週間くらい続いた時点で反応がありました。

メデキチさんの場合、ご結婚されてからの生理不順とのことなので、ひょっとしたらご自身も気づかないところで体調が万全でないのかもしれませんよ。体温もそれで少しはっきりしないのかもしれません。

この先様子をみられて、陽性反応かでたらもちろんですが^^、メデキチさんの仰る様に、生理が来た場合や高温期が続く場合にも病院で排卵の有無などを診てもらった方がいいかと思います。

2005.8.15 09:34 13

うさぎ(秘密)

ユカリさん、うさぎさんありがとうございました。
7月27日から始まった出血が生理だった場合、次の生理は今月末前後に来ると思われますので、その辺りまで様子を見て病院へいってみようと思います。

2005.8.15 14:01 11

メデキチ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top