HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮鏡検査

子宮鏡検査

2002.8.8 18:58    0 6

質問者: あびあびさん(秘密)

 子宮鏡検査って痛いのですか?
経産婦ではないので余計に痛かったりするのでしょうか?
麻酔や鎮静剤などを使った方いますか?
 先生に「君は難しいねー」と言われたので、不安なんです。教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 あびあびさんこんにちは。
私は5月くらいに子宮鏡検査しました。
卵管造影のあとだったんでかなりビビってましたが、全然痛くなかったです。

麻酔も鎮痛剤も使ってないです。
ポーリープや内膜症も心配ないようで安心しました。

人によっては違うかと思いますが、力をぬいて受けるといいですよ。。

2002.8.9 13:02 6

りら(27歳)

私は、子宮鏡検査受けた時、痛みはまったくありませんでした。
痛み止めも何もなしで受けました。
病院でも受ける前に『痛みは、ほとんどありません。数分で終わります。』との説明を受けました。

2002.8.9 13:12 10

きらちゃん(秘密)

あびあびさん、こんにちは!
子宮鏡検査、先程受けてきましたよ〜。
これで2回目ですが、痛みはありません。
強いて言えば、ちょっと押される感じがするくらいでしょうか。
子宮の中はモニターで見せてもらえるのですが、卵管の穴とかも見えるんですよ。
他の方のレスにはなかったですが、私の通院している所では抗生剤を2日分処方されます。
その辺りは病院によって違うのかも知れませんね。

どうぞリラックスして受けてきて下さいね♪

2002.8.9 14:28 6

ぱう(36歳)

こんにちは、あびあびさん。
私も8月1日に子宮鏡してきました。いつもの内診とほとんど変わらない検査ですよ。痛みもありませんでした。ぱうさんの言う通り卵管の穴が見えて面白かったですよ。私は3つほどポリープがあったのですが、妊娠には関係のない場所だよと言われて、その上、長く細く先がくの字に曲った器具を入れたのですが、その曲った先でぶら下がっていたひとつのポリ−プをチョコチョコとひっかけて、自然に取れるようにしてくれました。だからポリープは2つになりました!(こんなおまけまでついてくるなんで私もビックリしました)なので、あまり緊張せずにリラックスして検査を受けて下さいね。
あと、2日間の抗生剤をもらいました。2〜3日おりものシートで間に合う様な出血(どちらかというと茶褐色)がありました。
私の経験談はこれくらいです。参考になれば嬉しいです!

2002.8.9 22:29 6

アップル(秘密)

りらさん、きらちゃん、ぱうさん、あっぷるさん ありがとうございました!
 とてもほっとしました!安心して検査を受けられそうです。みなさんのお返事は励みになりました!!

2002.8.12 11:01 6

あびあび(秘密)

明日、私も初めての子宮鏡検査でドキドキしていましたが、みなさんの言葉を読んで安心しました。
あびあびさん、お互い頑張りましょうネ!

2002.8.12 23:06 6

まちゃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top