HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カルティエはイタリアで買...

カルティエはイタリアで買った方が安い?

2005.8.15 14:50    2 5

質問者: mihomihoさん(秘密)

近々、婚約者とヨーロッパ旅行に行く予定です。ついでに婚約指輪、結婚指輪も買って来ようと考えてます。旅行ガイドに載っていたのですが『カルティエはパリの本店よりもイタリアで買った方が安い事もある。』と書いてありましたが本当でしょうか?もしかしたらユーロになる前の話でしょうか?あと日本の定価の何割ぐらいで買えるのかや何かアドバイスなどがありましたら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルイヴィトン、グッチ等は店員さんに尋ね自分でも何軒か見て回って
国が違ってもユーロ圏内は同じ値段だと知っています。
カルティエは分からないけど、ブランドのお店はユーロ圏内で価格を
揃えるのが基本みたいなので、どっちでも同じ値段かと思います。
鞄は種類にもよるのですが7-8掛け見当でしたが、最近のユーロ高では
割安感が減ってきています。

小物だとヴェローナとか小都市で案外見つかったりするのですが、
カルティエだと指輪はヴァンドーム広場とかモンテナポレオーネとか
置いてある店舗が限られています。サイズを日本で変えられるのか
同じデザインが海外にもあるか日本のお店で確認した方がいいです。
ヴァンクリフの結婚指輪は日本だけと聞きますし。

お遣いでカルティエの店舗に行った事がありますが、貴金属を扱う
店舗は外から中の様子が一切覗えません。
ドアの前にガードマンがいて入るか尋ねられ、入るとすぐにドアを
閉められます。
この方式にびびって入れない方も多いので、ある程度きれいな身なり
をして行って下さい。接客は1対1で時間もかかります。
ミラノではひったくり対策で真っ白の紙袋に入れて渡されます。
(ブランド名の入った袋は、その中に入れてくれてますけど)
どこで購入されても、タクシーで店を離れて下さい。

免税の最低ラインはイタリアの方が高いけれど指輪なら問題なくクリア
すると思います。
フランスから出国だと免税手続きが楽なんですが、イタリアだと運や
時間との勝負でもあるので添乗員さんか現地のアシスタントさんに
早めに聞いておいて下さい。

どちらを先に回られるか分かりませんが、良い物があればその場で
買って下さい。というのがアドバイスです。
次の都市でも見つかる、という考えは持たない方が良いです。
良いご旅行を。

2005.8.16 16:25 22

ほなみ(秘密)

お返事ありがとうございます(^_^)
とても参考になりました。
日本で定番の一粒ダイヤのエンゲージリングはない可能性もありそうですね!?
早速、確認してみます。

2005.8.16 17:58 14

mihomiho(30歳)

私も、婚約時代(去年の2月)にイタリアに行きました!
ついでに婚約指輪も見にローマのカルティエ行きました。
値段は、カルティエの場合、世界中どこで買っても大体同じになるように価格を設定しているそうです。
ただ、税金の分だけは安くなります。
いくらかは忘れちゃいましたが、日本で買うよりは安いことは確かです。
ただ、海外のブランド店はそういうものだと思いますが、行ってその場で買えるものはあまりありません。
サイズや石のクオリティーの在庫が日本のようには用意されていなくて、私の場合、欲しかった物のサイズが無く取り寄せをすると1週間かかるとのことで断念しました(T、T)
そのデザインはたまたまサイズ変更が出来ないデザインだったし、送ってもらうという手もあったかもしれませんが、あきらめてしまいました。
あと、ほなみさんのおっしゃるとおり、入り口はちょっと入りにくいです(^^;
でも、中は日本語の上手な店員さんと一対一でお話が出来、対応はさすがでした。(GUC○Iの鞄のお店の店員さんとは大違い!?)
旅行先で婚約指輪を貰うなんて、素敵ですよね〜!!
一生の思い出になりますよね!
楽しんできてください!

2005.8.17 01:06 14

モモコ(秘密)

モモコさん、お返事ありがとうございます。
>カルティエの場合、世界中どこで買っても大体同じになるように価格>を設定しているそうです。
ホント、ですか!?じゃあ、ハワイのDFSでも同じでしょうか。
というのは、彼が前はサッカーの中田さん目的でイタリアに行きたがってたのですが、イギリスに移籍するから乗り気じゃなくて…
建築物や絵画にもあまり興味がないみたいなんです。。。
ハワイになるもしれません。。。
ちなみにブルガリもカルティエと同じような感じなのでしょうか?
ご存知だったら、教えて下さい。

2005.8.17 10:17 16

mihomiho(30歳)

↑ゴメンナサイ!
間違えて送信してしまいました(^^;

イタリアで聞いた話なので、ハワイでの価格は確実にはわからないです〜ごめんなさい。
でも、同じくらいなんじゃないかな〜?
ブルガリのこともちょっと判らないんですが、何となくハワイだとアメリカのブランドの方が安そうですよね。
私はハワイは一回しか行ったことが無いので、別のスレッドで聞いてみたほうがハワイに詳しい方が教えてくださるかもしれませんね。

ちなみに、私もイタリアに行ったのはセリエAが目的でした!(中田ではありませんでしたが)
ローマのとあるレストランに入ったら、お店の陽気なオジサンに「ナカ〜タ、ナカム〜ラ(私と主人のこと。本名は全然違う)」と呼ばれたりして楽しかったですよ!!

お力にならなくてごめんなさい。
旅行の計画って楽しいですよね〜!
いいな〜私もどこか行きたくなってきちゃいました(^^)

2005.8.18 23:33 16

モモコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page