HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜の病院について教えて...

横浜の病院について教えてください

2005.8.15 15:40    0 3

質問者: るかさん(秘密)

今度、妹夫妻が横浜に引っ越して来ます。
妹は現在妊娠4か月の為、次の病院に転院するか迷ってるようです。

・昭和大学藤が丘病院
・昭和大学横浜市北部病院
・横浜市立市民病院
・よしかた産婦人科
・横浜総合病院

分娩費用や母子別室・同室、スタッフの対応、産後の過ごしやすさなど、どちらかの施設で出産経験をお持ちの方のご意見を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よしかたは大変人気があるので、もう分娩予約は難しいと思います。

2005.8.15 18:24 12

匿名(36歳)

友人が市民病院に、切迫早産で入院してました。
何度かお見舞いに行きましたが、友人曰く、出産まですごく丁寧に対処してくれたとのこと。
入院と通院はまた違うと思いますが、出産の時も看護婦さんなどが親切でよかったと話しはしてました。
詳しいことはそのあたりまでしか伺ってませんが、もし解ればもう一度レスします〜。

2005.8.15 22:37 12

とく(30歳)

友達が市民病院で出産しました。
聞いた話では市民病院は料金が安い為、妊娠初期に分娩予約をしないとベットの空きがなくなってしまうそうです。友達はコネで入れてもらったと言ってました。
病院のスタッフはとても感じが良かったそうですが、私が出産祝いに行った時に感じた病院の雰囲気は、総合病院なので産婦人科専門の病院のように明るくはないです。
私も先月に出産しましたが、友達は私の出産した病院を見てちょっと羨ましそうでした。設備や雰囲気も大切ですよね。
どのような出産が希望なのでしょう?
よしかたさんもすごく評判がいいですが、12週で分娩予約を空きがないと断られたと聞いた事があります。

2005.8.21 21:18 13

りょう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top