HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 明日手術です。

明日手術です。

2002.8.8 19:16    0 4

質問者: ちーたんさん(34歳)

8週目で心拍の確認ができたのですが、10週目の検診で心拍が確認できませんでした。9週目で止まってしまったという先生の診断です。
 お腹も痛くないし、出血もしていないのに・・・
明日流産の手術を受けます。
 昨年3月にも胎芽の確認ができなくて病院でソウハを麻酔なしで受けました。精神的にも肉体的にもきつかったです。
 本当にショックです。怖がりなので明日の手術もほんと怖いです。
私は母になれる日が来るのでしょうか?

どうすれば育ってくれるのでしょうか?
今夜も眠れそうにないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1月と7月にけいりゅう流産の手術をしました。1回目の病院はとても上手で出血もなく、術後の痛みもまったくありませんでした。しかし、今回はだらだらと2週間も出血が続いて、しかも、膜のような物が大量に出てきました。
 1回目の病院はお産をしていないので、今回のようないたい思いをしたのですが、でも、麻酔はしましたよ。絶対のおかしい。ちゃんと麻酔をして、処置していつことを願います。
 落ち込むこともあるけど、できるだけ、前向きに、と思ってます。不妊や習慣流産にいいというので、ルイボスティーを飲んでます。つらいけど、きっと大丈夫。明るく行きましょう。お互いに。

2002.8.9 13:45 5

とも(秘密)

実は、私も今回、妊娠に喜んだのもつかの間・・・心拍が10週にして、確認できず、13日に手術を受けることになりました。以前、心拍の確認が出来ないと、コメントして、励ましのメールを頂きました。本当に、不安な気持ちは経験者にしか、分からない事だと、実感しました。私も、不安でしかたありません。すごく、すごく不安でたまらないと思いますが、私も頑張りますので、ちーたんさんも頑張って下さい。

2002.8.9 14:43 6

ゆず(30歳)

今日手術しましためりです。
私の病院はプライベートクリニックで入院施設がないので、昨日子宮を広げる処置?をして、今日全身麻酔で手術、という予定でした。
昨日の処置は生理痛のピークみたいな痛みでした。でもその後は軽い生理痛程度で、痛み止めを飲めば普通の生活は問題ありませんでした。
今日はどんなに痛いんだろう、って心配だったけど、いざ手術が始まってみると、な、なんと手術は麻酔が効く前に始まってしまいました。
でも痛かったのは一瞬で、前日の処置ほどの痛みはなく、ものの数分で終わりました。
麻酔は結局全く効かず、そのまま目が覚めた状態で横になって休ませてもらいました。
手術は3分くらいだったと思います。目をつぶって眠るのを待っていたら眠れないまま始まったので顔が一瞬ゆがむような痛みを感じたけれど、たいしたことないです。
終わった直後はウソのように痛みはなく、もうすぐ帰れるくらいの余裕でした。
今は気分もすっきりして、次の生理が来たらすぐ妊娠に向けて頑張りましょうと言われ、前向きな気持ちです。
だからあまり怖がらず、乗り越えてください!
きっと思ったほどの恐怖ではないはずだから・・・。

そして次の妊娠に向けてまた頑張りましょうよ。

2002.8.9 19:19 5

めり(秘密)

ともさん。ゆずさん。めりさん。暖かいお言葉ありがとうございました。
今朝退院しました。痛いときいていた前処置も先生が痛がりの私のために
一番小さいラミナリアを仕様してくれて、手術もかならず麻酔がきいてから
するといってくださったのでほとんど痛みはありませんでした。

麻酔はまったく意識がなくなるのではなくボーとした感じです。
いい先生にかかることができて良かったです。前の病院がほんと最悪だった
とあらためて思いました。

今後の妊娠についてはとっても不安ですが、不育症の検査も受けて
前向きにいこうと思います。

2002.8.10 12:16 4

ちーたん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page