HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北九州市八幡西区のクリニ...

北九州市八幡西区のクリニックについて

2005.8.15 21:02    0 8

質問者: mimuさん(30歳)

いつも拝見させていただいています。
福岡県北九州市八幡西区(青山近郊)のお勧めの産婦人科がありましたら教えてください。
北九州に越して来たばかりで地理に不案内です。
出産は扱っていなくてもかまいませんが、不妊治療の経験のある女医さんを希望します。
解禁一年半、以前から多嚢胞性卵巣といわれています。
妊娠経験はありません。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
八幡西区の青山ではなく、折尾なんですが、
全国的にも有名なセントマザー産婦人科がありますよ。
http://www.stmother.com/index.html
ここは不妊を専門にやっておりすごくいい病院だときいてます。
ぜひ、いってみてください。
折尾駅から徒歩5〜10分です。

2005.8.16 08:52 16

とん(35歳)

初めましてmimuさん。
私も北九州に来て間もなのですが、青山近郊にmimuさんの
おっしゃる条件にピッタリの産婦人科があります。
八幡西区鷹の巣の『さとうレディスクリニック』です。
こちらは出産は取り扱っていませんが、不妊治療や出産までの検診は
行っているようです。
もちろん女医さんです。
先生はおっとりした話し方の優しい先生ですし、
看護婦さんも優しいです。
私は博多に治療に通っているのですが、注射等に通うのは大変だからと
こちらを紹介して頂きました。
予約制ではないので多少待たないといけませんが…
初診のときは電話を入れてかかられたほうが良いと思います。

2005.8.16 09:22 10

すももも(26歳)

mimuさん、はじめまして。
mimuさんの近くにあるさ*うレディクリにかよってた者ですが、待ち時間は長いけど皆さん優しい・・・のですが技術的にはどうかな..と思います。女医さんでは黒崎のさ*うゆみこレディクリか折尾のエンゼルは女医さんがいます。女医さんはいないのですが、やはり八幡西区で一番はセントマザーです。

2005.8.16 19:03 11

匿名(秘密)

私は実際にセントに行き、とんでもない誤診を受け、しなくても良い手術を受けさせられそうになったので、他の博多の病院で診察を受けなおしたら全然違う病気が発見され、セントで受けた診断結果がまったくうそだった事が判明したんです!!

そして大きな病院を紹介されそこで治療をして今妊娠6ヶ月です。

その大きな病院の先生もセントの診断結果に「何で?」って感じでした。

セントは卵管造影のレントゲンも見せずに、2回受けたのですが、初めは「右の卵管が通ってない」と言われ、2回目は「左の卵管が通ってない」とまったく違う事を言われたんです。

それで「腹腔鏡手術をしましょう」と言われたのですが、他の病院でちゃんと調べたら両卵管とも綺麗に通ってたんですよ!!

腹腔鏡はしなくて良い結果がでました。そして子宮の中に癒着が見つかって子宮鏡下手術でその後自然妊娠です。

普通に卵管造影してたら子宮の癒着も見つかったし、卵管が通っているのも解るのにセントは結局体外受精がしたいだけなんです。

私はセントを信じて体外受精を受けていても、子宮の中の癒着を剥さない限り今でも妊娠してないと思いますし、癒着も気づいてなかったと思います。

2005.8.17 11:08 15

aki(31歳)

セントに2年半通ってる者です。タイミングから始めてラパロはうけてないんですが現在IVFを何回か受けてます。今は関東から通ってるのにショックです。やはり転院を考えようかしら・・・

2005.8.17 19:09 9

今回匿名(秘密)

こんにちは。
akiさんと似てたので思わず出てきました。
私もセントマザーで、卵管造影後片管が詰まってるといわれ(結局詰まってなかったんです)、多嚢胞性卵巣と診断を受け、体外受精を勧められたクチです。
院長の威圧的な話し方がまず私には合ってませんでした。テレビなどに出てくる時の親身な話し方はテレビ用?って言いたくなるくらい、私にはそっけなかったです。
しかも内待合室では中で診察してる声が丸聞こえだし、院長にいたっては内診のとき名前も確認されずに内診されたこともありました。
そんなこんなで通った半年の間、なぜか一度も排卵せず、その後友人から紹介されたさとうレディスクリニックに通いだしてからは病院に行くのが全然苦じゃなくて、結局そこで妊娠しました。
mimuさんがすぐにでも高度医療を求めているのならセントはお勧めだと思いますけど、タイミング〜人工授精の段階ならさとうを勧めます。
すもももさんのいうとおり、先生はおっとりした話し方で、納得いくまで説明してくれたし私にとってはカウンセラーのようでした。
今は少し遠くに引越したのですが、二人目不妊になったとしたら、またさとうに通いたいと思うくらいです。

2005.8.17 23:12 6

ぱきら(32歳)

とんさん、すもももさん、匿名さん、akiさん、情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2005.8.18 08:38 6

mimu(30歳)

ぱきらさん、こんにちは。情報ありがとうございます♪
時差があったみたいでお返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。

じつは。。。昨日、さとうレディースクリニックへ行ってきました。
情報どおり、おっとりとした優しい先生で、うまく話せない私には合っている気がします。(待ち時間は長いですが十分に話も聞いてもらえますね)
昨日より、クロミッッドを服用し始めました。
不妊治療は初めてなのでちょっと不安ですが、頑張りたいと思います。

みなさまのご健康をお祈りいたします。

2005.8.20 16:19 11

mimu(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top