HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 医療保険の見直しのことで...

医療保険の見直しのことで。(不妊治療中)

2005.8.16 12:00    0 3

質問者: サクラさん(秘密)

こんにちは。
医療保険のことでみなさんの意見を聞きたく投稿しました。

現在、大手会社の生命保険に入っています。(死亡保障付)
月々9000円の保険料で46歳すぎると19000円と2倍ほどの保険料に跳ね上がります。

そこで死亡保障は無しでいいので、外資系などの医療保険に見直そうかなって思っています。

ただ、現在不妊治療中で今年の3月に子宮内膜ポリープの手術をしたので、こんな状態でも、加入ってできるものなのでしょうか??

(現在の大手会社の加入は3年過ぎたところですが、返戻金などを考えると3年で解約っていうのはもったいないのでしょうか?)

勉強不足で質問ばっかりになってしまいましたが、保険に詳しい方、
外資系のメリットデメリットや、見直しのコツなどありましたら、アドバイス下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
 不妊治療をはじめてから、大手外資系の保険に入りました。月額3620円でリーズナブルですが、審査もきびしかったし、子宮・卵巣周辺の病気に関しては5年間無担保の条件付きです。
>ただ、現在不妊治療中で今年の3月に子宮内膜ポリープの手術をしたので、こんな状態でも、加入ってできるものなのでしょうか??
 わたしはクロミッドーHCG療法のみだったので、なんとか通してもらえました。手術歴があったりすると、向こう何年かは入れないかもしれません。外資系ほど、審査はきびしいようです。
 いま入っている保険をまずは解約せず、アプローチしてみてはいかがでしょう。わたしは外交員の方を通すと、親身になってくれます。わたしは電話であちこちに断られ、ワラをもつかむ思いで某社の外交員の方に相談しました。「告知の義務を、忠実に守るといい結果が出ることもあります。」ということばに、希望をつなげました。
 サクラさんも、よい方向に向かえますように。

2005.8.16 14:15 12

マモ(秘密)

はじめまして。私は保険会社で最近まで働いてましたが、そういった場合はまず、条件が付くと思われた方がいいと思います。死亡保障がいらないなら、新しいものに入り直すのではなくて、最低額まで減額したらどうでしょうか?外交員も親身に相談にのってくれる人もいれば、成績にしたいがために、安易に『2年、請求しなければ、告知をしないで大丈夫』などといって契約させてしまう人もいます。気をつけて下さいね!

2005.8.16 16:41 10

みお(秘密)

お返事ありがとうございます。
今の状態では加入するのに困難かも知れませんが、どうにかいろいろと当たってみたいと思います。

今、数社から資料取り寄せ中なので、じっくり検討し、悔いの無いように決めたいと思います。

あ〜、入れるといいなあ....。

アドバイスありがとうございました。

2005.8.19 08:03 13

サクラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page